プロフィール

まほ

Author:まほ
■大好きな物■
ジェニーリカ等のドール
洋邦女性アイドル
某V系エアーバンド
海外ドラマ・リアリティーショー
(英・米・独等)





カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


カテゴリ


まとめ

■ ジェニーフレンド人気投票は終了しました! ■


沢山の投票、ありがとうございました。 m(_"_)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
web拍手 by FC2
 
 
9月28日にナチュラルダイニング くるみにて執り行われた、
『リカちゃんキャッスル開業20周年謝恩パーティin大阪』 に行ってきました☆

ドールイベントはいつも夫と妹と参加しているのですが、友人の結婚式や仕事と重なった為、一人で参加することに。
特別な日があったら着ようと、1年ぐらい前に買っていたカクテルドレスに袖を通す良い機会だわ♪ と思ったのですが、今回のドレスコードに指定されていたあまり聞きなれない言葉 『インフォーマル』 を検索してみると、キラキラと派手で似つかわしくない感じがしたので断念;

『インフォーマル』 って調べれば調べるほど難しくてNGなこともサイトによってちょこちょこ解釈が違ってるんですよ σ(^_^;)

20s8.jpg派手すぎず華やかに、ワンピースなら刺繍は良いがプリント柄はNG、地味な服ならアクセは豪華にとか、オープントゥのシューズNG、紙袋NG etc・・・・

だからどんなファッションで行けば良いのか、ソファーの上に服塚を作ってさんざん悩んで、無難だけどパーティっぽい単色ワンピ+ボレロをチョイスしました。

でも、いざ会場に足を踏み入れるとおしゃれなカジュアルからフォーマルまで本当に様々でほっとしました。
堅苦しい感じではなかったので、悩む必要なかったみたい^^

パーティでは参加者が持ち寄ったドール達が卓上に並んでいて見ているだけで心がワクワクしました♪

20s1.jpg

手に持っている小物も素敵な手作り☆
20s2.jpg

たまきのでかリボン姿かわいい♥ なぜか手塚治虫さんの 『リボンの騎士』 が
"亜麻色の髪の乙女"になった時を思い出しました♪20s3.jpg
キサラのピンクワンピの似合いっぷりにびっくり!!
こんなラブリーなお洋服が似合うなんて♥  夫が見たら大喜びしそう(笑)


着物のエイティーンジェニーは以前ネットで画像を見て一目惚れし、しばらくパソコンの壁紙に設定していた子だったので実物を見ることが出来て感激しました!
20s4.jpg初代ジェニーはアクセ・お洋服・カゴの果物がトータルでまとまっていてすごくかわいかった♪('-'*)

下の画像の妖精みたいなピンク髪のジュディがあまりにも私好みで、オーナーさんがパーティの最後に回収に来るのを待って声をかけ、ドアップ画像を撮影させて頂いたのですが、家に帰って画像をパソコンで見てみたらピンボケしていてショック;
20s9.jpg

他にも沢山の素敵なドール達がいたのですが、はしゃぎすぎた為かブレ画像ばかりだった為、ごく一部のドール画像のみになっています。

ドール達やスクリーンでの祝辞上映を眺めながらお食事を頂き、参加のみなさんと楽しくおしゃべりした後は非売品ドール等(高校生リカちゃん・きらちゃん・二十歳ジェニー等)豪華商品が当たるビンゴ大会が! 参加者全員になにかしらの商品が当たるようになっていました。私はESCドール無料引換券をゲット☆

その後は、なんと等身大リカちゃんが登場して撮影会です。
ここまで出張してきてくれたことに感激!!

向かって左の写真はデジカメで撮影。
「一緒にハートマーク作ってください♥ 」 とお願いしました^^
リカちゃんの半分ハートはきれいなのに、私の手はどうなってんの;
20sr.jpg

右の写真は社長さん自ら撮影して下さったチェキ画像☆
ペアでプリクラを撮影する時、背中合わせにすると良い写真が撮れることが多いので、「背中合わせでお願いします!」と言って撮影して頂きました。
後ろでリカちゃんがどんなポーズをとっているのかわからなかったのですが、こんなキュートなポーズをしていたんですね♪ 女子力高!!

そんなこんなで楽しく2時間があっという間に過ぎて行きました(*^-^*)

最後に社長さんから、
「人形教室にミキちゃんマキちゃんを登場させる予定です。ここだけの話なのでまだブログとかには書かないで欲しいのですが・・・・・あっ!嘘ですどんどん宣伝してください!!(笑)」
って形で新たな発表がありました♪
今後キャッスルイベントに行くのがより楽しみに☆

帰りには素敵な手土産(紅白饅頭とESCドール無料引換券)も頂きました!
ESCドールを選ぶのが大好きなので、ビンゴの景品と合わせて2枚もESCドール無料引換券を手に入れることが出来てとっても嬉しいです♪

その後は、いつもお世話になっているサポスタのあかりさん主催の2次会に参加し、謝恩会ではお話できなかった方々とおいしい料理を頂きながら情報交換をして楽しくすごしました♪('-'*)
二次会も楽しすぎてあっという間! 
私はリトファイベントの時はいつもドール達を見るのに忙しく、ドール仲間とゆっくりお話しできないので、こういう席を設けて頂くのはとっても嬉しいです♥
あかりさん!いつも素敵なドールの会をありがとう(^o^)/☆

さらにその後は、2次会仲間数人とビッグカメラでドール関連の新商品を見に行きました。
モンスターハイの新作プレイセットのすばらしさによだれが・・・・・
とっても欲しくなったけど、ドール付きだったので泣く泣くあきらめました。
なぜなら、すでにプレイセット目当てでお迎えしていたモンスターハイのドールが2体家にいるので;

それからリカちゃんフレンドの魔法のブラシ付きプリンセスマリアちゃんが、今まで以上に白くきれいになっていてうっとり♥ ・・・・・ヨドバシのカードさえ忘れていなければお迎えしていたに違いない。


そんなこんなで、とっても楽しく充実した夢のような一日でした♪

最後になりましたが、キャッスルさん開業20周年おめでとうございます!
そして素敵なパーティをありがとうございましたー☆

※追記に前回の記事の拍手コメントへのお返事を入れています。

web拍手 by FC2
 
 
お久しぶりです!
昨年の11月くらいからパソコン作業中のBGMを探そうと、ネット動画を見ている間に新たに趣味が増えてしまい、気が付けば半年以上更新していませんでした
<(゜ロ゜;)> Oh!!

さて、今回紹介するのはジェニーフレンド
原宿キディランドオリジナルのジュディです☆ 
( ※ ボディ関節部分は、フォトショップで画像を修正しています。 )
den2.jpg

den5.jpgアイドルのステージ衣装っぽい洋服を着せたので、背景もそれらしく『アイドルジェニー・K-POP』 のパッケージを利用して撮影しました。

ジェニー ウェア W1-AW-12
ジェニー ウェア
W1-AW-12

(2012/11/30)
タカラトミー

商品詳細を見る


ジェニー ウェア W11-AW-12
ジェニー ウェア
W11-AW-12

(2012/11/30)
タカラトミー

商品詳細を見る


den1.jpg

蛍光色っぽい緑・黄色・橙色を組み合わせたアイカラーに一目ぼれしてお迎えしました♪

電波を発しているような瞳なので、他のジュディと区別する為、我が家では電波っ娘と呼んでいます^^

ジェニーコンプリートファイルには普通肌と載っていますが、普通肌のボディにティモテ肌のヘッドの組み合わせで販売されていました。
首と顔色の違いが気になってしょうがなかったのと、ノアドロームのダイナマイトボディ用の衣装を着せたかった為、肌全体にサーモン色のチークをすり込んだSAダイナマイトボディ (ベビーホワイト肌) に変更しています。

舞台&衣装チェンジ☆
den6.jpg
ウェイトレスのアルバイトをしているようです^^

den11.jpg
『ジェニー ファッショントレンド』 のパッケージを背景にして撮影しています。

このメイド服は、夫が学生の頃にティモテの為に購入したノアドローム社製の衣装なのですが、とっても似合っているので、ずっと借りたままになっています (^_^;)ゞ

den9.jpg

den10.jpg
学生の頃は衣装作りに燃えていたので、一着2000円以上の値段が付いた衣装は購入していなかったのですが、ケチらないで買っておけばよかったと後悔しきりです。

ジュディ:
「今日はあなたに会えてうれしかったわ!
また遊びに来てねー☆」

※追記にボツ画像とあとがきを入れています。



web拍手 by FC2
 
 
1/13 に行われた 『リトルファクトリー IN 大阪』 のレポートです☆
sr.jpg新年になって初めてのリトファということで、着物を着た2013年着物コレクションモデルがお出迎えです♪

oki.jpg
画像向かって左からミルフィーユ、アニー、みらい。



oki3.jpgサヤカ、ちひろ、初代ジェニー。


ki.jpgリボンちゃん、パレットF、もえちゃん。


rio5.jpgきらちゃん、いづみちゃん、みほちゃん。

やっぱり晴れ着って良いですね!
みんな着物の色に合わせたリボンを髪に付けていて、とても華やかでした(^^)



1月TOGOローラ
ro0.jpg
白髪ローラが特に好みでした☆


1月月間ドレスを着たアベルと1月S/TOGOドレスを着たリカちゃん。rio2.jpg

ドールショウ-36モデル×12種
rn.jpg
rs3.jpgシオン、ジェニーフレンド(元ジュリアナ)、サヤカ、サユリ、フランソワ、マリーン、シェリー、ロザーナ、シーナ ↑
みらい ↓
omi.jpgみらいとシェリーのメイクが私好み♥
フランソワが全盛期の天地真理さんみたいな髪型になっていて面白いです。
ロザーナも、いつもと雰囲気が変わって冒険した髪型になってますね~☆


今回はESCのボーイフレンドドールと、1月月間みらいの茶目っ娘目当てで行ったのですが、茶目みらいちゃんはESCコーナーにいた間に売り切れてしまっていたようで、今回はお迎えできませんでした。

戦利品のESCドールは、次回お披露目しますね! 
それでは今回は、このへんで~ (^o^)/<チャオ♪

※追記に拍手コメントへのお返事を入れています。

web拍手 by FC2
 
 
aka1.jpg今回ご紹介するのは、30歳のリカちゃんが生んだあかちゃんです♪

名前はリカ。
親子で同じ名前ってめずらしい。
って言うか、日本ではムリじゃなかったけ!?

リカちゃんの誕生30周年記念に発売された
『リカちゃんのアルバム Ⅲ』 に、このサンタ衣装で入っていました。

着せ替え服はリカちゃんの兄弟、みつごのあかちゃんのお洋服を着せることができます。


30歳リカちゃん: 「パパは遅いわね~。」
rka.jpg



aka.jpg

とってもかわいい寝顔のあかちゃんです♥

リカちゃんのあかちゃんは、『リカちゃんのアルバム』Ⅰ~Ⅲ
以外にも、

『こんにちはあかちゃん』 の付属のはがきを送るともらえるあかちゃん。(眠り目、アイシャドウ付き)

『こんにちはあかちゃんおせわハウス』
に付いてくるあかちゃん。(パッチリ開き目)
が出ているそうです。


rkam.jpg

30歳リカちゃん: 「あら、雪が・・・・。 ホワイトクリスマスね ♪ 」
yuki1.jpg

「それでは、皆様ごきげんよう ♥ 」
yuki.jpg

※追記に別画像と
拍手コメントへのお返事を入れています。

web拍手 by FC2
 
 
アイドルジェニー・K-POPとウェアをヨドバシカメラにてゲットしました!
aij.jpg

広告を見ていた時は、コンサートのジェニーと迷っていたんだけど
インカムマイクが欲しかったのでK-POPちゃんに決めました♪
aidh.jpgサイドの髪を少し出してカットし、よりアイドルらしい髪型にしてみました☆

それからシルバーの大きいハート型のイヤリングが付いていたのですが、
サイドの毛を出すと何が付いているのか分かり辛くなったので、自作の星型イヤリングに変更しています。


店頭でアイドルジェニー達を一目見て、『あれ?
今までのラブジェニーと違う?! なんだか目の下が明るいし、顔がほんの少しだけ小さく見えるような気が・・・・。』っと、思っていたので家のラブジェニー・クール系の瞳と比べてみました☆


rbui.jpgどうやら、瞳の色が濃くなり、下の横線がなくなったようです。

髪も静電気の起きやすいサラサラヘアーからおなじみの毛質に変わり、地肌が見え易い髪形だからなのか、毛量が増えています。



   ジェニー: 「ヤッホー! インカムマイクを付けてみたよ☆」
a2.jpgよく似合ってますね♪

でも頭にのっけている部分が太くて目立つので、合う衣装が限られるかも知れません。

ボディは前回
(2012年6月)に出たシリーズと同じで、足と腰が稼動しないタイプでした。

今後は、ずっとこのボディになるのかな?

不自由だから可動箇所の多いボディに変わって欲しいなぁ;

それにしても、スタンドが付属していないのはなぜ?
パッケージが凝ってるからこのまま飾っておいてね♥
ってことなのかな?σ(^_^;)

ジェニー: 「あ~♪ テステス!マイクのテスト中♥」inm.jpg

  同日発売された衣装にチェンジ☆
at1.jpgロリフェイスにピッタリのかわいい衣装です♪('-'*)

ジェニー:
「リボンがたくさん付いているのよ♥」

ジェニー ウェア W23-AW-12
ジェニー ウェア
W23-AW-12

(2012/11/30)
商品詳細を見る
 タカラトミー

スタンドマイクが紙製なのが悲しいわ;

広告見た時は、てっきり本物が付属すると思っていたのに~!!

別売りで作ってくれないかなぁ?
他の1/6ドールファンも買うと思うんだけど・・・・・。

ar1.jpgこの衣装にインカムマイクは似合わないので、マテル社のバービー用マイクを持たせることにしました。

そうそう! 着せ替えして分かったのですが、パンツがピンクの薄手素材から、SAボディ用パンツと同じ素材?の薄ピンクに変わっていました。

以前のパンツはビキニラインの布が切りっぱなしなところが好きじゃなかったので、NEWパンツはちょっぴり嬉しいサプライズでした^^


ay0.jpg





髪飾りを、お花のモチーフにチェンジ☆


リーメント
『I LOVE HAWAII』
:ハワイの風にゆられての、レイの花がこの衣装のリボンと同じピンク色だったので、バラしてヘアゴムに付けてみました♪



この髪型は正面から見ても髪の結び目が見えるのが良いですね^^
aia4.jpgジェニー: 「それじゃあ、またね~♪」

※追記に別画像と
拍手コメントへのお返事を入れています。


web拍手 by FC2
 

 | BLOG TOP |  NEXT»»


