プロフィール

まほ

Author:まほ
■大好きな物■
ジェニーリカ等のドール
洋邦女性アイドル
某V系エアーバンド
海外ドラマ・リアリティーショー
(英・米・独等)





カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事


カテゴリ


■ ジェニーフレンド人気投票は終了しました! ■


沢山の投票、ありがとうございました。 m(_"_)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
web拍手 by FC2
 
 
キャスター : 「授賞式の途中ですが、新しいニュースをお伝えします。」 
TVf.jpg

キャスター : 「リトルファクトリー選抜メンバーに、新たにカナダ出身の17歳、
ローラさんが選ばれました。」
ros1.jpg
キャスター : 「それでは、喜びのコメントをお聞き下さい。」


ローラ : 「選抜メンバーに選ばれて、とーっても嬉しいです♪ 
皆さんにかわいがってもらえるように、これから色んな仕様で出られると良いな♥」
ro01.jpg

ローラ : 「応援して下さった皆さん、本当にありがとうございました☆
これからも、どうぞよろしくお願いしまーす! 」 
rb0.jpg

キャスター : 「初々しいコメントでしたね^^
これからの活躍を期待しましょう!」
TVo300.jpg
「それでは、今週のJF365ニュースを終わります。」
「みなさん、さようなら~。」

TV04.jpg



■ 舞台裏 ■

星澤奈々子&みらい : 「ローラ! おめでとー☆」
ローラ : 「ありがと♥ 」
nrm0.jpg
星澤奈々子 : 「そのうち、私達も選ばれるかな?」
みらい : 「そうだと良いね~♪」


~ あとがき ~

白肌ローラがリトファで販売される日が来るなんて!
信じられないくらい嬉しい~!! リトルファクトリーさんありがとう!\(^o^)/
と言う訳で、今週は授賞式の記事を中断してローラ記事にしました♥

最初に作られた、髪遊びローラ (記事画像のローラ) と、
殆ど同じメイクで発売されているみたいですね♪
その内、青目とか紫目とか茶目で作られるのかな? 夢が広がるわー♪('-'*)

 この2人やマリーちゃんも、いつか販売されますように。
nami0.jpg

でも、奈々子はセブンイレブンが関係しているし、みらいは現在ラブジェニーシリーズで出ているから難しいのかな?
マリーは国産子出たことないから金型日本になさそうだしなぁ~。

さらに欲を言えば、高校生リカちゃん&フレンドシリーズや、『Kawaii! JeNny』のB様やアキラ、なでしこも色んな仕様で出して欲しかったりするのですが・・・・・。  

今週は、AKB48の選抜総選挙に夢中で、撮影時間があまりとれなかった為、
マイクがキャスターしている画像は以前使用した物の使いまわしです。
記事にも選抜メンバーとか書いて、モロに影響されまくり (^_^;)ゞ

ちなみに、私のAKBイチ押しは、みぃちゃんこと峯岸みなみちゃんです☆
昔は、どちらかと言えば苦手な顔だなぁ~と、思って見ていたのですが、
ノースリーブスで歌っているのを見て、「あれれ?もしかしてかわいい?!」
「うん!かわいい!好みかも!!」 って感じで、現在結構はまっています(笑)

まあ、後藤真希ちゃんほど夢中にはなっていないのですが、押しメンがいると
こういうイベントは燃えますよね♪
あっ! お人形界での一押しは、もちろん初代ジェニーよ♥


※追記に拍手コメントへのお返事を入れています。

web拍手 by FC2
 
 
rei0.jpg

みな様、大変お待たせいたしました。

ジェニーフレンド365!
第1回 『ジェニーフレンド人気投票』(女子編)の結果発表です!

hakusyu.jpg

it7.jpg投票ありがとうございまーす☆

司会のSAジェニーです♪

私の素敵なお友達の中で、お気に入りの一人を選ぶのは大変だったと思います。

沢山の方に関心を持って頂き、思った以上に早く100票集まって、ジェニーもと~ってもうれしいです^^


それでは一覧表にて、一気に発表させていただきまーす☆

"ジャーン♪"

■ 結果発表 ■ (計100票)

goukei.jpg


jsp0.jpgあなたの予想は当たりましたか?

ジェニーのお友達は
50人ほどいるので、かなり票がばらけたようです。

ちなみに、ジェニーはクールなシオンか、私に似ていてかわいいマリーンが1位になると予想していました♪

サヤカが思いの外、健闘したようですね!

そうそう、フレンドではないので表には載せませんでしたが、
18歳の私、18ジェニーにも1票入れてもらっています^^ どうもありがとう♪


2押し投票では、ルイーズに2票。
サヤカ・ジェシカ・たまき・ナオミ・フランソワ・マリーン・ミルフィーユ・ローラにそれぞれ1票づつ。
3押し投票では、エリー・キサラ・ジュリアに1票づつ入っていました☆

それでは、続いて1位から3位に選ばれたフレンド達の授賞式を行いまーす♥

bamo1.jpg
デビー・ハリー: 「エリーがランク外なんて、驚きデース!!」

momoko: 「ほんとよね~! 昔は、ジェニーのフレンドと言えば、エリーだったのに。
それにしても、リエがキサラに勝つなんて意外よね!」

~次回に続く~

※追記に拍手コメントへのお返事を入れています。


web拍手 by FC2
 
 
風邪をひいて体力・気力がないので、
今回は以前に撮影した、マイク&エリカハウスの様子をお届けします☆
eheya.jpg

体脂肪を気にしているエリカさん
eheya02.jpg

  この画像は、以前にも載せています。
mk6.jpg ネクタイを締めるマイク。

洗濯をするマイク。
eheya6.jpgお友達のジェニーが遊びに来ているのに
寝巻きのままネットサーフィンをしているエリカさん (^_^;)

eheya08.jpg

eheya9.jpg
タカラトミーのサイトを見ています。

ジュリアが犬の散歩をしにやって来ました♪
eheya12.jpg

それでは今回はこのへんで~
次回、『リトルファクトリー in 神戸』のレポートでお会いしましょう!
(*^-^*)ノ~~マタネー☆

web拍手 by FC2
 
 
【前回】使用した小物の紹介です☆ ↑ 前回と同じ画像ですが、背景を黒くしてみました☆

rannpu.jpg
ローラが手にしているランプは、PLEASANT ANGELSの1/6スケールフィギュア、
『武~MONONOFU~第伍編:ペルシア クファンジャル』
のランプと、リーメントのぷちサンプルシリーズ『フランス 三ツ星レストラン:スズキのグリル』の燭台の炎をつなげた物。


raro0.jpg
ローラ火遊びするの図。

ローラ :「良い子はまねしちゃダメよ♥」
rr300.jpg
ランプと炎は、それぞれに小さな穴を開けて針金でつないでいるだけなので、取り外すこともできます^^

さて、お次の紹介は鳥かご。
rkk.jpgリーメントの食玩 『アジアン雑貨店:アジアンルーム』 の鳥かごに白い色を塗り、止まり木等を作って入れています☆

roz301.jpg小鳥は同じくリーメントの 『夢と魔法のレストラン:ミッキーとミニーのキャッスルケーキ』 の物。

お腹の穴に針金を入れ、服に差し込んだり手に挟んだりして止めています。

しっかし、ローラは角度や照明によってお顔のイメージが変わって面白い^^

グリーンの衣装の時は超白肌(公式ではベビーホワイト肌と言うそうです。)のSAダイナマイトボディ(29cm)で、こちらのピンク衣装はスタンダードボディ(27cm)にしているせいもあるのですが、この画像はかなり幼く見えますね♪

※ジェニーの会報誌、ナイスジェニー
NO.37によると、ジェニー達の肌色は全部で約20種類以上あるそうです。



小鳥に話しかけるローラ。
rt5.jpg
この角度だとちゃんとオープンマウスに見えます^^


メルヘンちっくに♥
rora1.jpg
頭の上の葉は、昔100円ショップで買った物。
フォトショップのスタンプツールを使って数を多く見せています。

追記にジェニー&ローラ画像と、前回の拍手コメントへのお返事を入れてます♥

web拍手 by FC2
 
 
我が家の着せ替え遊びが出来る、ドール達を妹と棚卸ししました☆
実家を含め、色々な所に点在しているドール達を数えるのはかなり大変でしたが、総数641体ということが分かりました。
disu4.jpg

disu5.jpg

・ジェニー系(エンジェルズガーデン及びタカラトミー系芸能人ドール含む。)510体
・リカちゃん系 98体
・バービー系(マテル社)27体
・上記以外の1/6ドール(タカラ小美人・momokoドール・J-DOLL 等々)6体
・マネキン+SD 4体

やっぱり、ジェニー&ジェニーフレンドの数が圧倒多数でしたね^^

中でも一番多かったのはジェニーの110体!

さらに、ジェニーをフェイスデザインで分けると、一番多かったのは初代ジェニーで53体。次は、18ジェニーで34体でした。

18ジェニーはカレンダーガールシリーズや、グレイシージェニー等の素敵な仕様が沢山出ていた時期に増えたようです。



フレンドドールの数は、こんな感じです。(多い順にランキング形式。上位10位まで)
 ( ※この白黒画像は、ドールの箱に載っていた物を使用しています。)
rannku.jpg 
キサラ・newフローラ・ナオミ・アベル・エリカ・ティモテ・リナは、家族全員が購入している為、多いのですが、2位のシオンは妹のみが購入しているジェニフレです。(沢山所有しているという印象が薄かった為、いつの間にか増えたのだそう。)

disu2.jpgキサラは購入禁止にしているので、これ以上増えないと思いますが、newフローラ・ナオミ・ミルフィーユ・カオリちゃん・サユリ・スージー等は、好みの仕様が沢山販売されているので、まだまだ増えそうな予感がします。

ちなみに、ジェニーのボーイフレンドドールは、
1位トモキ・レイフ
(4体)
2位ジェフ・チャールズ
(3体)
3位トム・マイク・タクミ・エンジェルズガーデンのショウ
(各1体)
でした♥

これだけ沢山所有しているジェニーフレンドですが、あいこちゃん・旧エリー・ジェシカ・マリー・リサ・チェルシーは、未だ運命の出会いがなく、家に一体もいないです。

disu3.jpg
 こんな風に全員箱出しして、飾りたいと思っています。
全くスペースが足りてないですけどね (^_^;)ゝ

って、今になって思い出したけど
妹のタカラのコンパクトドール (1/12ドール)数え忘れてたことに気付いた。
実家にあるから数が分からないな・・・・・。

web拍手 by FC2
 

 | BLOG TOP |  NEXT»»


