プロフィール

まほ

Author:まほ
■大好きな物■
ジェニーリカ等のドール
洋邦女性アイドル
某V系エアーバンド
海外ドラマ・リアリティーショー
(英・米・独等)





カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


カテゴリ


まとめ

■ ジェニーフレンド人気投票は終了しました! ■


沢山の投票、ありがとうございました。 m(_"_)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
web拍手 by FC2
 
 
アイドルジェニー・K-POPとウェアをヨドバシカメラにてゲットしました!
aij.jpg

広告を見ていた時は、コンサートのジェニーと迷っていたんだけど
インカムマイクが欲しかったのでK-POPちゃんに決めました♪
aidh.jpgサイドの髪を少し出してカットし、よりアイドルらしい髪型にしてみました☆

それからシルバーの大きいハート型のイヤリングが付いていたのですが、
サイドの毛を出すと何が付いているのか分かり辛くなったので、自作の星型イヤリングに変更しています。


店頭でアイドルジェニー達を一目見て、『あれ?
今までのラブジェニーと違う?! なんだか目の下が明るいし、顔がほんの少しだけ小さく見えるような気が・・・・。』っと、思っていたので家のラブジェニー・クール系の瞳と比べてみました☆


rbui.jpgどうやら、瞳の色が濃くなり、下の横線がなくなったようです。

髪も静電気の起きやすいサラサラヘアーからおなじみの毛質に変わり、地肌が見え易い髪形だからなのか、毛量が増えています。



   ジェニー: 「ヤッホー! インカムマイクを付けてみたよ☆」
a2.jpgよく似合ってますね♪

でも頭にのっけている部分が太くて目立つので、合う衣装が限られるかも知れません。

ボディは前回
(2012年6月)に出たシリーズと同じで、足と腰が稼動しないタイプでした。

今後は、ずっとこのボディになるのかな?

不自由だから可動箇所の多いボディに変わって欲しいなぁ;

それにしても、スタンドが付属していないのはなぜ?
パッケージが凝ってるからこのまま飾っておいてね♥
ってことなのかな?σ(^_^;)

ジェニー: 「あ~♪ テステス!マイクのテスト中♥」inm.jpg

  同日発売された衣装にチェンジ☆
at1.jpgロリフェイスにピッタリのかわいい衣装です♪('-'*)

ジェニー:
「リボンがたくさん付いているのよ♥」

ジェニー ウェア W23-AW-12
ジェニー ウェア
W23-AW-12

(2012/11/30)
商品詳細を見る
 タカラトミー

スタンドマイクが紙製なのが悲しいわ;

広告見た時は、てっきり本物が付属すると思っていたのに~!!

別売りで作ってくれないかなぁ?
他の1/6ドールファンも買うと思うんだけど・・・・・。

ar1.jpgこの衣装にインカムマイクは似合わないので、マテル社のバービー用マイクを持たせることにしました。

そうそう! 着せ替えして分かったのですが、パンツがピンクの薄手素材から、SAボディ用パンツと同じ素材?の薄ピンクに変わっていました。

以前のパンツはビキニラインの布が切りっぱなしなところが好きじゃなかったので、NEWパンツはちょっぴり嬉しいサプライズでした^^


ay0.jpg





髪飾りを、お花のモチーフにチェンジ☆


リーメント
『I LOVE HAWAII』
:ハワイの風にゆられての、レイの花がこの衣装のリボンと同じピンク色だったので、バラしてヘアゴムに付けてみました♪



この髪型は正面から見ても髪の結び目が見えるのが良いですね^^
aia4.jpgジェニー: 「それじゃあ、またね~♪」

※追記に別画像と
拍手コメントへのお返事を入れています。


web拍手 by FC2
 
 
8月1日 " ジェーニーさんの お家。"
jbd2.jpg

jh01.jpg
「ジェニー! 
お誕生日
おめでとう!! 」

"パチ パチ パチ パチ"


ジェニー :
「みんな、ありがと~♪」

ジェーン :
「ろうそくを吹き消す前に、願い事を頭に浮かべてね」^^

奈々子 :
「一息で吹き消したら、願い事がかなうらしいよ☆」

ジェニー :
「よーし! では消しまーす♪」

(ジェニー心の声) :
『素敵なレディーになれますように♥』

   " フ ~ !! "

kuro.jpg
みらい :「電気つけるよ~。」

 " カチッ " 


ejn.jpg
ジュリア :「ジェニー先輩! 小顔になってますよ!!」
ジェーン :「鎖骨がくっきりよ♥ 」
奈々子 :「大人っぽくなってるうー!」

ジェニー :「やだ まさか~(笑)」 
ho2.jpg
ジュリア :「鏡をどうぞ。」
ジェニー :「どれ どれ~」


tb01.jpg

yt0.jpg

・・・・・という訳で、ちょっぴり大人な衣装で記念撮影♪
18u2.jpg

318j0.jpg

最後はドレスで!
810t.jpg

でも、朝になったら・・・・・
web拍手 by FC2
 
 
スーパーアクションジェニー(SAジェニー)です☆

ジェニー:「ジェニーフレンド人気投票でおなじみ、
SAジェニー "おでこちゃん" の妹で~す♥」
upt3.jpg

ジェニー:「こちらは、リーメントのぷちサンプルシリーズ
カフェめし "あずきワッフル" よ♪」
upg01.jpg




up000.jpgこのジェニーは、沢山の関節が稼動する画期的なボディ、スーパーアクションボディ(SAボディ)で販売された最初のジェニーです。

多関節可動ボディドールの先駆けで、着せ替え人形界に旋風を巻き起こしましたよね♪
今まで、お人形を手にしたことがなかった男性が、デッサン目的で購入し、いつの間にかジェニーファンに・・・・。なーんて話も耳にしましたっけ^^

購入時はストレートのロングヘアーだったのですが、妹がいつの間にかアップヘアーにしていたので、我が家では他のジェニー達と区別する為、"アップちゃん" と呼んでいます♪('-'*)

ちなみに、この子の姉設定にして、"おでこちゃん" と呼んでいるジェニーも、購入時は普通のストレートロングヘアーでした。でも、前髪が落ちてくるのが気になったので、落ちやすい部分をツイストに編んで、後ろで止めた髪型にしています。

ou03.jpgこのボディの欠点は、両ヒザを揃えて座れないこと。

女の子らしく、おしとやかに座って欲しいので、"おでこちゃん"のボディはビキニラインを少し削って、きちんと座れるようにカスタムしてあります。

左右対称に美しく削ろうと思うと、思いのほか時間がかかるので、"アップちゃん"のボディ改造はもう少し先になりそう。

(後に、ノアドロームで販売された、胸の大きいダイナマイトボディはヒザを揃えて座ることができます。)


SAボディを生かす為、バレエに挑戦!
upo.jpg

心配そうに、妹を見守るおでこちゃん。
upty.jpg

クルクル♪
uo01.jpg               
                          いつもより、多めに回っております♪


ジャ♪br.jpg
 ジャ~ン!♪ 
               フィニッシュ!! (← はやっ!)
fi01.jpg

追記に拍手コメントへのお返事を入れてます♥

web拍手 by FC2
 
 
最後はやっぱジェニーでしょ! ってことで、オープンマウス特集最終回の本日は、
カレンダーガール カクテルシリーズ(1999~2000年発売)
18ジェニー 5月 "ピーチフィズ" のご紹介です☆
jf03.jpg
オビツ製作所のノーマルボディにしています。
(※ナチュラルに見えるように、関節のつなぎ目部分は画像を修正しています。)

jm.jpgジェニーさん・・・・。
お化粧に夢中なので、オープンマウスの口元がよく分かりませんね σ(^_^;)


カクテルジェニーシリーズは、18ジェニーという名目で発売されましたが、18ジェニーと同じボディ&ヘッドを使用しているだけで、18ジェニーや初代ジェニーとも全く違うお顔をしています。

1991年に発売されたアイドルジェニーフェイスを18歳にした感じでしょうか?

瞳の中の×印の光がチャームポイントです♥

このシリーズは、5月~10月のジェニーと、全てを購入するともらえるプレミアムジェニーがオープンマウス仕様になっています☻



jm01.jpg




ジェニー:
「 よ~し!
 できた♥ 」





納得のいくメイクができたようなので、撮影いたしましょう^^


『カシャ☆』
kjsyu1.jpg

『カシャ☆』
jky000.jpg

服・シューズ・バッグ全てバービーの物です。
画像では分かりにくいですが、バッグとシューズはシルバーのラメ入りマニキュアとスワロフスキーで少しカスタムしています。

最初にも書きましたが、ボディをオビツのノーマルボディ(ナチュラル肌)に変えています。

 関節部分を画像修正していないと、こんな感じ。
sksa.jpg
(見た目向上と、可動性upの為、首・胴のジョイント部分と手首足首のつなぎ目、デコルテ部分、胸先をヤスリがけしてカスタムしています。)

ちなみに、オビツ製作所が販売している27cm女性用ボディは、大きく分けて3タイプあります。
私は、どれを選べば良いか分からなかったので、3つとも購入しました。


27cmオビツボディ 個人的感想。

・ノーマルタイプ

長所:安い!一番可動性が高く、衣装の色移りがしにくい。
短所:胴体のパーティング部分が目立ち、開きやすい。胸先がとがっている。
光を反射しやすい。デコルテ部分が痩せすぎ。
下半身(パンツで隠れる部分)が人間離れしている。
バストサイズが選べない。


・ソフトバストタイプ (バストサイズS~M)

長所:(首以外)可動性が高い。胴体部分が変に光らずナチュラル。
短所:色の濃い衣装を着せると、色移りし易い。首の可動性がイマイチ。
デコルテ部分が痩せすぎ。下半身(パンツで隠れる部分)が人間離れしている。


・SBH (バストサイズS~M)

長所:前から見るとナチュラルで美しい。
短所:色の濃い衣装を着せると、色移りし易い。首の可動性がイマイチ。
後ろから見ると、肩甲骨の下のつなぎ目部分が人間離れしている。
ヒザを合わせて座れない。




kasai0.jpgこんなところでしょうか。
どのボディも、それぞれ長所・短所があり、どれが一番良いのか一概に言えないです。
他のブロガーさん達が、よくジェニー達に使用しているのはSBHかな?

3タイプとも、16~18歳くらいの健康的なムチムチの太ももと、幼児のような足をしています。 なので、クール系や大人っぽいドールにはあまり向いていないかな?
また、全体的に華奢なので、初代ジェニー、ラブジェニー、ユリーシア、ジュディ等のヘッドが大きめのドールに付ける場合は、デコルテ部分があまり出ない服を着せるのがお勧めです♪

jnn!.jpgそれでは、これにてオープンマウス特集を終わらせて頂きま~す
少しはオープンマウスドールの魅力が伝わったかな?

そろそろジェニーフレンド人気投票の結果発表準備をしなくっちゃね♪('-'*)
それでは、次回もお楽しみに☆


追記にボツ画像と拍手コメントへのお返事を入れてます♥


web拍手 by FC2
 
 
先日のオフ会の日に ( 記事は 【こちら】 【こちら】  )
購入した、ジェニー・クール系です♪

rabu2.jpg濃い目のピンクリップでかわいいです♥

いろんなラブジェニーが発売されていますが、夫が衣装に一目惚れしたようなので、この子を購入しました♪

初期に出たラブジェニー達より、フェイスプリントが安定してきたのか、店頭のクール系ジェニーは、どの子もキュートでした☆

画像のシューズは、リーメント 『デパートショッピング』3F・婦人服飾雑貨のブーツを使用しています。

ジェニー  ジェニー クール系
ジェニー
ジェニー クール系

(2011/08/06)
タカラトミー

商品詳細を見る




ラブジェニー:
「付属の帽子をかぶってみたよ ♪」
rabu.jpg

頭にしっかり乗せる為に、帽子に透明のゴムが付いているのですが、ゴム装着は髪の毛が乱れるので、ゴムを外して、代わりに針金を帽子のゴム穴に通して、ヘアピンのように髪の毛の間に挟んで留めています。

ヘッドナンバーは【K009】。
初めてお目にかかるナンバーなので、ラブジェニー用に新たに作ったヘッドなのでしょうか?



:お詫び:
【前回】、 『初代ジェニー・NEWジェニー・ラブジェニーの比較をします☆』 と予告したのですが、漫画風の形式にした為か、画像が多くなりすぎて予想以上に時間がかかっており、年内掲載は断念せざる終えない状況です。
予告を楽しみにして、見に来てくれている方がいたらごめんなさい (^_^;)ゝ

年明けは、着物を着たジェニーフレンドの記事を先にアップしたいので、ジェニー達の比較記事は、次の次ぐらいの掲載になりそうです。

今年はブログを始めたり、オフ会に参加したりで、ジェニー&リカちゃん漬けの
とっても充実した一年でした♪('-'*)
沢山の拍手とコメントを頂いてすごく嬉しかったです❤ どうもありがとう!!

来年も楽しいブログ作りを目指しますので、よろしくお願いいたしまーす。(*^-^*)ノ

web拍手 by FC2
 

 | BLOG TOP |  NEXT»»


