プロフィール

まほ

Author:まほ
■大好きな物■
ジェニーリカ等のドール
洋邦女性アイドル
某V系エアーバンド
海外ドラマ・リアリティーショー
(英・米・独等)





カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事


カテゴリ


まとめ

■ ジェニーフレンド人気投票は終了しました! ■


沢山の投票、ありがとうございました。 m(_"_)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
web拍手 by FC2
 
 
aka1.jpg今回ご紹介するのは、30歳のリカちゃんが生んだあかちゃんです♪

名前はリカ。
親子で同じ名前ってめずらしい。
って言うか、日本ではムリじゃなかったけ!?

リカちゃんの誕生30周年記念に発売された
『リカちゃんのアルバム Ⅲ』 に、このサンタ衣装で入っていました。

着せ替え服はリカちゃんの兄弟、みつごのあかちゃんのお洋服を着せることができます。


30歳リカちゃん: 「パパは遅いわね~。」
rka.jpg



aka.jpg

とってもかわいい寝顔のあかちゃんです♥

リカちゃんのあかちゃんは、『リカちゃんのアルバム』Ⅰ~Ⅲ
以外にも、

『こんにちはあかちゃん』 の付属のはがきを送るともらえるあかちゃん。(眠り目、アイシャドウ付き)

『こんにちはあかちゃんおせわハウス』
に付いてくるあかちゃん。(パッチリ開き目)
が出ているそうです。


rkam.jpg

30歳リカちゃん: 「あら、雪が・・・・。 ホワイトクリスマスね ♪ 」
yuki1.jpg

「それでは、皆様ごきげんよう ♥ 」
yuki.jpg

※追記に別画像と
拍手コメントへのお返事を入れています。

web拍手 by FC2
 
 
今回ご紹介するのは、リカちゃんのママ。
『パパとママの記念日』の香山織江さん、リトファリメイクバージョンです☆

トップ&サイドにボリュームのある髪型にした為、オビツ・タカラトミー・セキグチ等のボディだと、肩幅や身長のバランスがおかしなことになっていて悩んでいたのですが、衣装とマイクが目的で購入していたデビー・ハリードール (【前回】の記事で紹介済み。) のボディを付けて見た所、衣装・ボディ共に、想像以上にピッタリだったので、しばらくこんな感じで飾っていました♪

mama1s.jpg衣装の首の辺りのデザインを、若干自分好みに変更しています。


『パパとママの記念日』の織江さん2体は、髪の毛に埃が付くのを防ぐ為、普段はこんな感じでバービーの箱に入れてます。
hutari0.jpg

 
kya.jpg







← こちらの織江さんは、ボディ以外の変更は加えていません。

【以前の記事】で紹介済み☆





この織江さんと全く違ったタイプにする為、ヘアカラーは赤系で、前髪ありの巻き髪に決めてリトルファクトリーに行きました。

派手な髪型にしてもらいたかったので、『小悪魔ageha』という雑誌のモデル画像を2枚プリントして持って行くことに。
(一枚はハーフアップ巻き髪。もう一枚は、ポンパドール+巻き髪。)

そして、「この織江さん老け顔なんで、若々しいイメージで、この2枚の画像を組み合わせた髪型にして下さい♪」
などと、訳の分からない注文で担当さんを混乱させました。
今までで一番オーダー時間がかかったように記憶しております σ(^_^;)


そして、出来上がったのがこのゴージャスな織江さんです。♥
金型がリトファにない為、リップリメイク不可でした。ヘアカラーは赤金茶(446)です。 dma.jpg
リトルファクトリーの皆さん!素敵なリメイクありがとうございます♥

画像では分かりにくいかもしれませんが、ちゃんとポンパドール+ハーフアップになっています♪ (ポンパドール部分のゴムは、目立たないように自分で髪の毛を巻き付けました。)
 


tume1.jpg【前回】の記事では、みらいちゃんが付けていましたが、実はピボタルボディは、この織江さんを稼動ボディにしたくて購入したんです♪

バービーポップライフケリー N6597 ゴールドラベル
バービー
ポップライフケリー

(2009/05/25)
マテル

商品詳細を見る



tume2.jpgこのボディは、元から薄いベージュピンクのマニキュアが爪に付いていたのですが、目立たなかったので、リップの色と合うパールピンクのマニキュアに塗り替えました♪

織江さんは、マニキュアが乾くのをじっと待っています。



















乾いたようですね^^
sa450.jpg


sayom.jpg



それではこの辺で、

「Bye~♥」








web拍手 by FC2
 
 
pk.jpg以前から、トイザらスで見る度「かわいいな~。ジェニーのお友達にしたいな~♥」
と思っていた5代目リカママこと香山織江さんを買っちゃいました ♪

連れて帰ってすぐに髪型を変更したのですが、髪型変更前の写真を撮り忘れたのでパッケージ裏の写真を載せてみました。
実際は、この画像のママの髪型よりモジャモジャヘアーでした。
沢山のママが並んでいたのですが、ほとんど口の開いていない織江さんが1体いて珍しかったので、その子を購入。


髪型変更後☆


mmae.jpg

yokousiro.jpgポニーテールにして髪を何束かに分けてブラッシングし、細い棒に巻き付けることを繰り返して出来た髪形です。

ポニーの根元の部分は、縛っているゴムが見えないように髪を巻き付けて結んでいます。

上から見るとこんな感じです。
  ↓
uekara.jpg

この子のように、元から髪に巻き癖が付いているドールは、お湯パーマしなくてもこれくらいの巻毛になります。

この5代目ママ、凄く好みのお顔だと思って調べてみたら、ジェニフレに多い
【ヘッドナンバーSK30】
(エリカ・ジュリア・スージー・ミルフィーユ等々)でした♥

あまりにも気に入ったので、もっと口がオープンになったママや、初期のアイシャドーが水色のママも欲しくなって来た・・・・・。

衣装チェンジ☆
m.jpg

ジェニー ウェアボックス スクールガール系 S-1ジェニー ウェアボックス スクールガール系 S-1
(2011/06/16)
タカラトミー

商品詳細を見る

ジェニー ウェア スクールガール系  11AW-900 S-8ジェニー ウェア スクールガール系 11AW-900 S-8
(2011/10/20)
タカラトミー

商品詳細を見る


リトファの 『バレンタインドレス/ハロウィンエディション』 の台紙が黒い画用紙だったので、それを利用してシルクハットを作って被せてみました^^bay.jpg


bay2.jpg
シルクハットを持っている右手のオビツハンドは、物を持てるようにカスタマイズしています。




今回はこの辺で~。

「Bye-Bye!」










web拍手 by FC2
 
 
前回ご紹介した若き日のピエールは、
こんな形で織江さんと箱に入っていました。
papamamaw.jpg

ママは、現在発売されている5代目の織江さんではなく、4代目の織江さんの若い頃になります。 織江さん代替わりする度に、顔変わりすぎ σ(^_^;)
4代目ママの若い頃ですので、若いと言っても現在販売中の織江さんより年上に見えるような気がします。

箱には、このようなアルバム写真が載っています。
kinennbi2.jpg
この写真のヤングピエール、髪型広がりすぎ!メガネも変だし!!(笑)
宣伝写真もこんな感じだったので、ママ目当てで予約購入したような気がします。

実物を見てパパのかっこよさにびっくり!
そして、ママにはなぜか違和感が・・・・・。
箱から出してその違和感の正体が分かりました。

ジェニーフレンドのエリーやシーナと同じ【ヘッドナンバー K106】なのですが、
ボディが彼女達より小さいのです。 リカちゃんより少し高い程度なので、いづみちゃんと同じかも?! と、思って調べてみたらリカママボディというママの為の特別な25cm小柄ボディらしい。

mama3300.jpg
そのままのボディでは、どうしても違和感が拭えなかったので、
スーパーアクションの白肌ダイナマイトボディ。 (タカラから販売された、叶姉妹ドールのボディ)
に変更してみました。

普通のSAボディとは違って、指輪の穴があるのが特長です。

タカラのダイナマイトボディは、他メーカーの大きなバストサイズのボディよりナチュラルな胸元なので好きです♥

普通のジェニー達の服がほとんど着せられなくなるのが難点かな?
(バービーの服は、着せられる物が多いようです。)




ヤングピエールとの2ショットをパチリ☆
papamama.jpg
このジェニーのコートは、なんとか着せることができました♪

ジェニー ウェアボックス <br>お姉さん系  10AW-2OT6-10AWジェニー ウェアボックス
お姉さん系 10AW-2OT6-10AW

(2010/11/18)
タカラトミー

商品詳細を見る


ニュースキャスターに変身☆
m3.jpg



mama300.jpgバービーの代わりに、ニュースキャスターになって箱に入って頂きました。



バービー アイキャンBe ニュースキャスター
バービー
アイキャンBe
ニュースキャスター

マテル

商品詳細を見る


マイクを持たせるのに悪戦苦闘。
両面テープで付ける方法もありますが、手がべとつくと困るので透明のゴムで手とマイクを縛って持たせています。

手に自然な角度が付けられない σ(^_^;)

 これがSAボディのポージングの限界!!

web拍手 by FC2
 
 
リトルファクトリー『グッドボーイフレンドフェア』便乗企画第二弾!!
今日は、若き日のリカパパ、ピエールをご紹介☆
papa.jpg
『パパとママの記念日』 という、リカちゃんのパパとママが出会った頃の姿で
ママとセット発売されたヤングピエールくんです♥

pe.jpg普通のリカパパの顔も好きだけど、ヤングピエールもいいよね♪
我が家では、フランス人なのになぜかアメリカの軍服姿で飾られています。
GIジョーの服かな?かなり大きいので、袖を織り込んで無理やり着せてます。met.jpgヘルメットもあるのですが、 なぜかドイツの物。
アメリカの軍服にドイツのメットは、よろしくないので被せないでおきましょう σ(^_^;)


近所の中古おもちゃを販売しているお店で、リカジェニサイズな軍用品が
セット価格¥1050-という超激安価格で売られていたので即買いしました。jyuu.jpg
食玩なのか、GIジョーの物なのか不明ですが、かなり良い作り。
部品が取り外し可能なのですが、袋の中でバラバラに外れて入っていたので
どのように組み合わせれば良いのか分からない物多数。
ヤングピエールも「分からないなー。」と、言っています。

とりあえず、多分こうかな?!
っていうのを組み合わせてみました。

jyuu3.jpg

画像右側の部品は良く分からないです。用途も不明。
分かる方がいらっしゃいましたら、コメント欄から教えてください。 m(_ _)m
いつまでもお待ちしております。


papakk.jpgさて、ヤングピエールにリトルファクトリーの『2011年A/Wグッドボーイフレンドフェアby Galumドレスセット』
を着せてみました。
鞄は、リーメントの『デパートショッピング』
5F・紳士雑貨の物です。

似合ってますね^^
上品なお顔にぴったりです♪

ヤングピエールのヘッドは、ピアス穴のない91K‐ONE8(マイクと同じ)です。
ジェフとか、レイフのヘッドは男の子なのにピアス穴があるんですよねー。 不思議。
普通、男の子ドールはピアスしないよね?ミュージシャンドールならともかく・・・・・。
もしかして、イヤホンとか聴診器を付けられるようにする為なのかな?! そう考えれば便利な穴だわ♪

それでは、今回はこの辺で (*^-^*)ノ

web拍手 by FC2
 

 | BLOG TOP | 


