プロフィール

まほ

Author:まほ
■大好きな物■
ジェニーリカ等のドール
洋邦女性アイドル
某V系エアーバンド
海外ドラマ・リアリティーショー
(英・米・独等)





カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


カテゴリ


まとめ

■ ジェニーフレンド人気投票は終了しました! ■


沢山の投票、ありがとうございました。 m(_"_)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
 
 
ジェニーフレンド シェリーの髪型リメイクをしました。

オークションで落札した商品に、少々髪の乱れた 『バレリーナ シェリー』 が付いてきたのですが、我が家にはすでに同じシェリーが2体いたので、変化を付ける為に髪型をリメイクしました。

縦ロールポニーテールから、ハーフアップの巻き髪ダウンスタイルに変更。
画像上(前姿 後姿)がリメイク前。
下のリボンを付けている画像がリメイク後の姿になります。

poni.jpgリメイク手順は、【以前の記事】で紹介した方法と大体同じですが、洗髪後乾燥させる際に、髪の毛が下向きに癖づくように、頭を棒に挿して髪を下向きにブラッシングし、棒ごとゴムで結びます。
(ビジュアルとしては、テルテル坊主のような状態で乾燥させます。)

乾燥後、髪を上の方だけ結びます。
画像の写真で白黒になっている(前髪以外の)生え際部分のみ、すくい取って結ぶのがきれいに仕上げるコツです。


sie300.jpgキレイに結べたら、好みの分量だけ何束かに分けて細い棒に巻き付けながらブラッシングすると出来上がりです。

後は、お洋服に合ったリボンを巻いてポージング♥

妖精みたいなイメージでポーズを付けてみました^^

服はmomokoドールのワンピース。
SAボディには若干胸の辺りがきつかったので、フロントでクロスしているリボンを外して首で結び、胸元のスキマにギャザーの付いた別の布を付けています。

momokoDOLL ミラクルパーティーガールmomokoDOLL ミラクルパーティーガール
(2005/12/18)
セキグチ

商品詳細を見る


bu.jpg
シェリーさんは、さらに美しくなる為に、リーメントの 『ビューティーカウンター』 へ遊びに来ました。

sie6.jpg
ディオール風のカラーパレットが気に入ったようです^^

『これが欲しいの♥』 という目であなたを見ています。
sie4.jpg

リーメントやリカちゃんの家具はジェニー達には少し小さいので
使用する際は、発泡スチロール等で上げ底しています。
sie7.jpg
上げ底部分を利用して、カバンやシューズも置けるようにしています

今回のシェリーの撮影は、表情が怖い感じになってしまって難しかったです。
元から少々子悪魔チックなお顔に加え、前髪が太い巻き髪なので、顔に落ちる影のせいで、どうがんばっても企んでるような表情に。
影を飛ばすために下から光を当てると、ほっぺがぱんぱんに膨れた餅みたいになったり・・・・・。
そんなこんなで、今回はボツ画像が50枚ぐらいになってしまいました σ(^_^;)
早く撮影の腕を上げたいです。


web拍手 by FC2
スポンサーサイト
 

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。