プロフィール

まほ

Author:まほ
■大好きな物■
ジェニーリカ等のドール
洋邦女性アイドル
某V系エアーバンド
海外ドラマ・リアリティーショー
(英・米・独等)





カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


カテゴリ


まとめ

■ ジェニーフレンド人気投票は終了しました! ■


沢山の投票、ありがとうございました。 m(_"_)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
web拍手 by FC2
 
 
みなさま、こんにちは♪
ジェニーのお友達、ティモテです✿



ti6.jpg







1/6ドールサイズのヘア アクセサリーって、
サイズの合うものが、なかなか見つからなくて困りますよね?

そんなあなたに、
本日は身近に手に入る物で、簡単に作ることが出来る、1/6ドールサイズのヘア アクセサリーを紹介したいと思いま
す。










目にかかる前髪、
気になりますよね?

前髪を斜めに垂らしてクールに決めているお友達だって、たまには、すっきりとおでこを出してみたいもの。

そんな時にお役立ちなのは、ヘアピンです☆


使うのは・・・・・・・・・・。
ti27.jpg
ガサ ゴソ・・・・・・。            こちら☆

市販の電化製品を買った時に、付いてくるワイヤーです!
外回りが樹脂でコーティングされている、針金の形が出ていない物を使用してね♪

こちらをお好みの長さにカットして・・・・・・。   折り曲げるだけ♪
ti29.jpg


ti30.jpgとっても簡単に出来ました☆
ピンを少し開いて、髪を挟み込んでから頭に押し付けるのがきれいに装着するコツです ^^
留まりにくい時は、頭に添って、少し『くの字』になるように曲げてみてね!
色を塗ったり、ネイルアート用のストーンやラメを付けて、種類を増やしてみるのもいいかも♥


次に使うのはこちら!
ti32.jpg
文房具屋さんなどで手に入る、ブラッズ(割れピン)です。
ネット通販等でもハート型、お花型等のかわいい形の物がありますよ♪
小さくて、ヘッドのモチーフがなるべく平らな物を選んでね^^


今回は前髪用なので、
トップのモチーフが直径約4mmの、小型ブラッズを使います★

ハネを片側に倒して・・・・・。
ti12.jpg少し開いて髪を挟み、額にハネの部分をグッと押し付けるだけ!

ti16sya.jpg
ほらね♪ とってもかわいく前髪が止まります^^

ちなみに、こんな風に外側のハネを取ると、
tipinn.jpg
トップのモチーフだけで額を飾ることができますよ
着ける時は、大きめに開いて、モチーフと内側のハネの部分でしっかり髪の毛を挟み込んでね♪


いかがでしたか?
みなさんのお役に立てたらうれしいな^^

それではまた会う日まで、ごきげんよう✿
tisaigo.jpg

Ti・mo・tei ✿

長くなったので、後書きは[Read More▼]
に入れてます♥
web拍手 by FC2
 

 | BLOG TOP | 


