プロフィール

まほ

Author:まほ
■大好きな物■
ジェニーリカ等のドール
洋邦女性アイドル
某V系エアーバンド
海外ドラマ・リアリティーショー
(英・米・独等)





カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


カテゴリ


まとめ

■ ジェニーフレンド人気投票は終了しました! ■


沢山の投票、ありがとうございました。 m(_"_)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
web拍手 by FC2
 
 
5月3日はリカちゃんのお誕生日!
ってな訳で、今日はリカちゃんのご紹介です♪
rne0.jpg
ごくごく普通の、タカラトミー製国産リカちゃん。

rir8sm.jpg
リカちゃんは、どの子もお嬢様ぽいですよね~♥
ジェニーと違って利発そうな所も魅力♪

いや、ジェニーはちょっぴりお間抜けな感じがするとこが好きなんですけどね(汗)

そうそう、このブログの名前
最初の3日ほどは、『りかちゃん・ジェニーとフレンド365!』だったんですよ!
でも、リカちゃんは日本の着せ替え人形として知名度抜群なので、わざわざ宣伝しなくても良いかな~と、現在のブログ名にしています^^


ris0.jpg衣装チェンジ☆

10年以上前に、初めて作ったフェルトワンピースです♪

フェルトは布端の始末をしなくて良いので、お裁縫初心者には嬉しいですよね^^

ワンピースの胸元に付けている巻きバラも、サテンのリボンで作ってます☆


ボレロは市販品。
バッグは市販品をリメイクした物です。


マテル社製バービー用のスマホをプレゼント♥


さっそく、お友達にメールしているようです^^
sms0.jpg

ry0.jpgちょっとリカちゃん!

危ないから
ちゃんと前を見て歩いてね!




リカちゃん:
「はーい♪ これから、
お友達のシャンプー リボンちゃんのお家に撮影会しに行くのよ♪」













到着したようです。


それでは撮影いたしましょう^^
「はい!チーズ♪」 " カシャ☆ "
ribonnrika.jpg

追記にリカちゃん&リボンちゃんの別ショットと、
拍手コメントへのお返事を入れてま~す (^o^)/♥

web拍手 by FC2
 
 
【 ☆前々回の続き☆ 】 
シスターBに追われ、なんとかお家にたどり着いたジェニーさん。

kae.jpg
   「ゼェゼェ!
     ハァハァ!」
   「ぜぇぜぇ!
      はぁはぁ!」

   「ゲフン!グフン!!」
     
 
 ※しばらくお待ち下さい。


・・・・。
やれやれ、Bちゃんの相手は疲れたわ σ(^_^;)

それよりクビになるか、ならないか、事の真相をあの人に確かめよう!
震えるお手々で、じーころろ♪
tel1.jpg
   
   
   


o.jpg

kaa.jpg


  『もしもし? 私リカちゃん。
     お電話ありがとう!』

  『今、あなたのお家の
      前にいるの ♪ 』 
       ↑
 (有名なリカちゃん怪談のセリフ)





  『ハーイ!私、ジェニー。
    ロサンゼルス出身の
        元気な17歳!』

  「・・・って!冗談言ってる
       場合じゃないのよ!
      かくかく、しかじかで」




リカ: 「あら、受けなかったかしら? うふふ♪」
450mo.jpg

「ええ、はいはい。 聞いているわ。
心配ないわよ^^  お洋服の発売中止が書いてあった所に、
【今後もジェニー新商品の発売を予定しておりますのでご期待下さい。】
って、あったでしょ?」

mizu300.jpg


 

  カチ カチ
  ↑ (マウスの音)


  「あっ!ほんとだ☆」

  「あたしったら
   早トチリして
   テヘヘッ //// 」






「りかちゃん。 どうもありがとう! これで安心して眠れるわ♪」
tel201jpg.jpg
「それでは、お休みなさい☆」 
 ガチャン!

kan.jpg

  『もう寝るだなんて
  ・・・ジェニーたら、
      お子様ね。』 

 「クスッ♪」











 ボーイ: 
 「いかがですか?」


 「あら、ありがとう。
  赤ワインを頂くわ♪」









「ブログ読者の皆様。3回に渡り、
ジェニーの勘違いにお付き合い頂き、誠にありがとうございました。」
45022.jpg
「今後とも、当ブログをよろしくお願い致します。 乾杯!」  " チン☆ "



                    ■ おわり ■ 



やっと終わったー!!
[Read More▼] に、あとがき入ってます。


web拍手 by FC2
 

 | BLOG TOP | 


