プロフィール

まほ

Author:まほ
■大好きな物■
ジェニーリカ等のドール
洋邦女性アイドル
某V系エアーバンド
海外ドラマ・リアリティーショー
(英・米・独等)





カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事


カテゴリ


まとめ

■ ジェニーフレンド人気投票は終了しました! ■


沢山の投票、ありがとうございました。 m(_"_)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
 
 
お久しぶりです!
昨年の11月くらいからパソコン作業中のBGMを探そうと、ネット動画を見ている間に新たに趣味が増えてしまい、気が付けば半年以上更新していませんでした
<(゜ロ゜;)> Oh!!

さて、今回紹介するのはジェニーフレンド
原宿キディランドオリジナルのジュディです☆ 
( ※ ボディ関節部分は、フォトショップで画像を修正しています。 )
den2.jpg

den5.jpgアイドルのステージ衣装っぽい洋服を着せたので、背景もそれらしく『アイドルジェニー・K-POP』 のパッケージを利用して撮影しました。

ジェニー ウェア W1-AW-12
ジェニー ウェア
W1-AW-12

(2012/11/30)
タカラトミー

商品詳細を見る


ジェニー ウェア W11-AW-12
ジェニー ウェア
W11-AW-12

(2012/11/30)
タカラトミー

商品詳細を見る


den1.jpg

蛍光色っぽい緑・黄色・橙色を組み合わせたアイカラーに一目ぼれしてお迎えしました♪

電波を発しているような瞳なので、他のジュディと区別する為、我が家では電波っ娘と呼んでいます^^

ジェニーコンプリートファイルには普通肌と載っていますが、普通肌のボディにティモテ肌のヘッドの組み合わせで販売されていました。
首と顔色の違いが気になってしょうがなかったのと、ノアドロームのダイナマイトボディ用の衣装を着せたかった為、肌全体にサーモン色のチークをすり込んだSAダイナマイトボディ (ベビーホワイト肌) に変更しています。

舞台&衣装チェンジ☆
den6.jpg
ウェイトレスのアルバイトをしているようです^^

den11.jpg
『ジェニー ファッショントレンド』 のパッケージを背景にして撮影しています。

このメイド服は、夫が学生の頃にティモテの為に購入したノアドローム社製の衣装なのですが、とっても似合っているので、ずっと借りたままになっています (^_^;)ゞ

den9.jpg

den10.jpg
学生の頃は衣装作りに燃えていたので、一着2000円以上の値段が付いた衣装は購入していなかったのですが、ケチらないで買っておけばよかったと後悔しきりです。

ジュディ:
「今日はあなたに会えてうれしかったわ!
また遊びに来てねー☆」

※追記にボツ画像とあとがきを入れています。



web拍手 by FC2
スポンサーサイト
 
 
夏も終わりかけですが、まだまだ暑いですね!

今回は、我が家の日焼けっ子を代表して
ジェニーフレンドのエリーを紹介させて頂きます☆

er8.jpg

人待ち顔のエリーさん。

ジェニー :「ごめんねぇ~。 お待たせしました♪」
haw01.jpg
エリー :「どうして、木陰に隠れてるの?」

jat4.jpg









ジェニー :
「学校用の、ネーム入り水着で来ちゃったのが恥ずかしくって~。 /////
新しい水着を買に行くから、ついて来てくれる? 」

エリー :
「良いわよ♥
私も新しい水着 買おうかしら ^^ 」


・・・・・ってな訳で、2人は柄違いの水着を買ったようです♪
eb11.jpg

eje3.jpg

erj1.jpg

ek02.jpg
エリーのボディは、SAボディ日焼け肌のダイナマイトボディにしてあります。
( ※ 関節部分は、フォトショップで画像を修正しています。 )

サングラスは、タカラの黒縁メガネにペットボトルの外装フイルムを貼り付けて作りました。
エリーのシューズと最初の水着は、マテルのバービー用。
今のままではちょっとセクシーすぎるので、上下をつないでいる布をカットして、セパレートタイプにしようかな?と、考えています。

2枚目の水着はタカラの黒パンツとアゾンの27cmドール用の服を合わせてみました☆

『エリーの水着はそれらしく見えるけど、ジェニーのやつは水着に見えない!』
と、妹にダメ出しされましたが、撮り直しするのも面倒だったのでそのまま掲載することにしました;

ジェニーのサンダルはリーメント 『I LOVE HAWAII』 ハワイの風にゆられて の、ビーチサンダルの鼻緒の下部分をカットして使用しています。

ea01.jpg
エリーはアイプリントがかなり横長で、ジェニーとは全く違ったタイプだったので、
最初はどこが良いのか全く分からなかったです。
『この2人が友達って、嘘でしょ?』って思っていました(笑)

妹がたて続けにエリーをお迎えしているのを呆れて見ていたのですが、
今回紹介した赤リップタイプのエリーをTOTOCOで見付けて一目惚れし、良さに気が付きました☆

それまで見たことのあったエリーは、ファッションや髪型が大人なのに、どこかかわいらしさを捨てきれていないピンク系のリップを付けていたのがイマイチ好きになれない理由だったのかな?
今ではピンクリップのエリーも大好きなので、当時の気持ちはあまり思い出せませんが・・・・・。


※追記に別画像と拍手コメントへのお返事を入れています☆

web拍手 by FC2
 
 
【こちら】 の続きです。

" みなさん、大変お待たせいたしました☆

ジェニーフレンド365!
第1回 『ジェニーフレンド人気投票』 (女子編) 1位!
シオンのトロフィー及び王冠授与とインタビューです。 "
si00.jpg

sosi6.jpg

ジェニー: 「優勝おめでとうございまーす☆」

シオン: 「ありがとうございます。とても嬉しいです♥
投票してくださったファンの皆さんに、感謝の気持ちでいっぱいです。 」
sio3.jpg

sik1.jpgジェニー:「ファンの皆さんから、

『シオンが一番!!』

『シオンが最高』

『クールな美人さんにノックアウト中です!』

等、沢山のコメントが寄せられています♪

他のフレンドにはないクールな表情が魅力だということで、支持されているファンの方が多いようですね☆

普段のファッションもクールで大人っぽい感じの物が多いんですか?」

シオン: 「そうですね。 以前はキュートなアイドル路線の衣装を着たこともあったんですけど・・・・・(//-///)ゞ
最近はお姉さん系のモデルにも選ばれたので、クールで大人っぽいファッションをすることが多いです。」
sj1.jpg

ジェニー: 「今日も、大人っぽい豪華なロング丈のドレスを、みごとに着こなしていますもんね! こんなにきれいなお友達がいて、ジェニーも鼻が高いです♥
これからも、ジェニーと仲良くしてね☆

『ジェニーフレンド人気投票』(女子編)、第1位のシオンでしたー☆sios0.jpg

☆優勝記念写真☆sg0.jpg

ks.jpg



あとがき

ふー!
やっと 『ジェニーフレンド人気投票授賞式』 最終回を迎えることができましたー☆

投票してくださった皆さん、本当にありがとうございました。m(_"_)m
心より感謝しております。


今回シオン代表として撮影したのは、ナチュラルボディのファッションステーションシオン。 2番目に市販されたシオンです。

snny.jpg

シオンは、これ以上我が家にジェニー&リカちゃん達を増やさないようにする為、
私がドール情報を見ないようにしていた頃に、妹が
「これこれ!!こんな子を待っていたのよー♥♥♥ 」 と、大はしゃぎしながら家にお迎えしてきたジェニーフレンドです。

私は、どちらかと言うと甘い雰囲気を持っているドールが好きなので、
「そんなこと言ってんのあんただけちゃう~? それより、このロベリアって子がタイプなんだけど。」 とか、言ってた記憶があります。

数年後、再びジェニー情報を集めだし、初めてリトファへ行った際、スタッフの方に どんなドールが人気があるのかという質問をしたところ、
「リカちゃんは別格として、マリーンやシオンが人気ですね^^」 という答えが返ってきたので、 「え? シオンって、あのシオンですか?!」 って、すっごく驚きました!!

私の頭は、1999年頃のジェニー全盛期で止まっていた為、マリーンに次いでティモテ・キサラ・ナオミ・エリー・エリカ・アベル辺りの名前が挙がると思っていたんです。

その後、ネットでジェニー&フレンド好きの方のHPやブログを読みあさるようになり、シオンのファンがとっても多いことが分かりました。

現在では、シオンの魅力もだんだんと分かるようになってきましたが、妹と夫がお迎えした様々な仕様のシオンが家に22体もいるので、私が今後、個人的にシオンをお迎えする可能性は、あまりないような気がします。


※追記にシオン撮影話と拍手コメントへのお返事を入れています☆


web拍手 by FC2
 
 
【前回】 の続きです。

" 続きまして、同じく2位! マリーンのトロフィーの授与とインタビューです。 "

2位 マリーン

mt2.jpg

ジェニー:「マリーンと言えば、やっぱりこの髪型ですよね♪
本日は、TOTOCOのちょんまげマリーンに来て頂きましたー☆」

ジェニー: 「おめでとう! トロフィーをどうぞ♪ 」
marit0.jpg

ジェニー: 「投票開始直後は、お顔がそっくりなエクセリーナに票が入ってしまって
苦戦していたようですが、中盤から一気に巻き返しましたね!」

マリーン: 「・・・・・エクセリーナって、おしゃれしたジェニーよね?」

ジェニー: 「ギクッ!! どっ、どうなんでしょうねぇ~。
3人とも良く似ているって言われますよね!」(汗)

マリーン:「そうですね♪ うふふっ♥」
jem.jpg


mmsi.jpg




ジェニー:
「絶対上位になると言われていたので、安心して2押しフレンドに票を投じたファンの方もいらっしゃったとか。」

マリーン:
「そうなんですか?!前評判が高かったのに、初めはほとんど票が入っていなかったので、ちょっぴり不安だったんですよ。
今は、無事に2位になることができてほっとしています^^ 」


ジェニー:「古参フレンドの中ではダントツの一番人気ですね☆
それでは最後に、ファンの皆さんに一言お願いします♪」
mri5.jpg
マリーン:「ファンの皆さんのおかげで、無事にこの場に立つことが出来て
とってもうれしいです♥  本当にありがとうございました♥ 」

ジェニー:「2位のマリーンでしたー☆」
rm1.jpg


~ あとがき ~

mau4.jpgお待たせしました!
マリーンです☆

このリンゴ、彼女が自力で持っているんですよ! なかなかの指力でしょ?
粘着テープも使っていないのに、一度も撮影中に落とさなかった良い子です^^

だけど、ノーマルボディのままなので、考えていた画像の何枚かは撮影することが出来ませんでした。

『マリーンはお嬢様だから、スカートの両端持って、会場に向かってお辞儀をするポーズを撮ろーっと♪ 』 って、思っていたんですけどね~。
首が可動しないので無理でした (^_^;)ゞ

mrr1.jpg
この衣装は、珍しく私の手作り☆
とは言っても何年も前、学生の頃に作った衣装です。
当時は自信満々で作っていたけど、改めて見るとギャザーの寄せ方が雑ですね~;

mak.jpg
ジェニー&フレンド好きの中では、昔から大人気のマリーンですが、
我が家では10番人気くらいかな?
いや、夫が無関心だから、もっと下かもね・・・・。

もちろんかわいいと思うし、好きなんですが、
あまり構ってあげていないんですよね~。

家に大量にある、カジュアルな衣装が似合わないというのも理由のひとつですが、
『マリーン♥ マリーン♥ 』 と、もてはやすのは、初代ジェニーに対して
ちょっぴり後ろめたいような気がする。 と、いうのが一番の理由です。

だって、眉とアイメイクが少々違うってだけなのに、
リトファでも主役のジェニーを上回る人気ぶりでしょ?

他のフレンドは、人気があっても全く違うお顔だから気にならないんですけどね;
マリーンだと初代ジェニーに悪いような気がして・・・・・。

ij.jpgジェニー:
「ジェニーよりメイクが濃いだけなのにな~。
みんな 『マリーン!♥
マリーン!♥』
ってさ~。」


とか言って、すねているんじゃなかろうか?
ってな考えが、つい頭をよぎってしまうんですよね~。
バカみたいですけど (^_^;)ゞ

だからマリーンを構う時は、初代ジェニーに遠慮しつつ、かわいがるのが決まりごと?(笑)
のようになっています。


※追記に拍手コメントへのお返事を入れています。

web拍手 by FC2
 
 
【前々回】 の続きです。
" 続きまして、2位のトロフィーの授与とインタビューを行います。 "

ジェニー: 「2位は、2名ですね!  50音順で、お一人ずつ舞台に上がって頂きます☆」

2位 サヤカ
saya3.jpg

je00.jpg








ジェニー:

「本日は、ブルーの瞳がとっても素敵!!

リトルファクトリー2010年
1月月間モデルのサヤカに来て頂きました~♥」





" ワー!!! "  "パチ" "パチ!" "パチ !!"
st3.jpg

"おめでとうございま~す"
st10.jpg

ksaya.jpg


sayah1.jpg



ジェニー:
「1位のシオンとは2票差、おしかったですね~。
サヤカはトップを狙ってたから、2位でも相当くやしいんじゃないかな?ってトモキが言ってましたけど。」

サヤカ :「もう!トモキの奴!!
中間発表では1位だったので逃げ切れると思っていたんですけど・・・・・。
でも、次回があれば必ず一位になります!!」

ジェニー:「がんばってね♥ 」

ジェニー:「今日のファッション、いつものクールなイメージとは違うけど、とっても素敵ですね♪」

サヤカ :「ありがとう☆
たまには、フリフリも悪くないかな?っと、思って^^
ドレスはリトルファクトリー、シューズはセキグチ(momoko用)、アクセサリーは瞳の色に合わせて手作りしました♪」

ジェニー:「すごく似合ってますよ☆('-'*)
それでは最後に、ファンの皆さんに一言お願いします♪」
sisi.jpg

サヤカ:「ジェニーフレンドとして、まだまだ新参だと思っていた私が2位になれたのは、投票して下さったファンの皆さんのおかげです!本当に感謝しています♥
どうもありがとうございましたー☆」
sayaome3.jpg


~ あとがき ~

今回の記事は何かと大変だったので、かなり時間をかけて製作しました。

中でも一番大変だったのは撮影!
マイクを持たせたジェニー手を、自然にサヤカの口元へ持って行こうとすると、サヤカとジェニーの視線が微妙にずれるんですよ~。
視線が合った!と、思ったら、どちらかの顔に変な影がかかってしまうし;

その上、サヤカをダイナマイトボディのベビーホワイト肌にしたせいなのか、ライト当てて紺のカテーンを背景に撮影すると、肌が白飛びしてヴァンパイアみたいな血色悪子ちゃんに映っちゃうんですよ。
なので、自分で納得いく2ショット写真がなかなか撮れず、本当にまいりました(^_^;)ゞ

そして、インタビューを考えるのも難しかったです。
サヤカは私にとって、あまり思い入れのあるフレンドドールじゃなかったので、
どんなおしゃべりをするのか全く想像がつかなかったんですよね;

家にある資料を調べて、トモキの幼馴染で自信家の女の子ということが分かったので会話に反映させてみましたが、いかがでしたか?
サヤカファンの皆さんのイメージと違ってなかったら良いのだけど・・・・・。

※追記にサヤカ別画像と拍手コメントへのお返事を入れています。

web拍手 by FC2
 

 | BLOG TOP |  NEXT»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。