プロフィール

まほ

Author:まほ
■大好きな物■
ジェニーリカ等のドール
洋邦女性アイドル
某V系エアーバンド
海外ドラマ・リアリティーショー
(英・米・独等)





カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


カテゴリ


まとめ

■ ジェニーフレンド人気投票は終了しました! ■


沢山の投票、ありがとうございました。 m(_"_)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
 
 
リメイク前
オークションで落札した商品に、ぼろぼろになった人形がセットになって付いてくることがあります。
一度手にしてしまったが最後、うちの子!って感覚になってしまい手放すことは出来ません。(だからこんなに大量のドール達と暮らすはめになっているのですが・・・・。(^_^;))

そのままでは、あまりにもかわいそうなので、きれいにしてあげます。


① ボディから頭を丁寧に外す。

② 殺菌力のある中性洗剤を入れた桶に頭・ボディ共に10分ほど浸してから手洗い。これで取れない場合は、マニキュアの除光液か、プラモ用塗料の薄め液を麺棒に付けて拭います。(注:目や唇などペイントされている部分以外。)もう一度手洗いして、ボディを拭き、エアコンの傍等で自然乾燥させる。

③ 頭部は髪に人間用のリンスをしてあげる。

④ タオルで拭き、髪が濡れている内にブラシで毛先から丁寧にブラッシング。自然乾燥させる。

⑤ 数日後、もう一度ブラッシングして頭とボディをはめ直す。その際、別のボディに交換することも。
(今回は、稼動範囲拡大+見た目向上の為に、2日がかりで改造を施したcocoボディにしてみました。)

⑥ 枝毛を切る。大概部分禿げになっているので、ごまかす為に髪を結い上げる。

⑦ 唇等、ペイントのとれている部分を塗り直す・・・・・。


いかがでしょうか?!ジェニーお嬢様!






まあ!これが私?!
気に入ったわ☆
これから盛り髪ジェニーと呼んでね♪



スポンサーサイト
web拍手 by FC2
 

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

■この記事のトラックバック URL

⇒ http://jenny365.blog.fc2.com/tb.php/10-ac9459bd

この記事に対してトラックバック:を送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック:

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。