プロフィール

まほ

Author:まほ
■大好きな物■
ジェニーリカ等のドール
洋邦女性アイドル
某V系エアーバンド
海外ドラマ・リアリティーショー
(英・米・独等)





カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事


カテゴリ


まとめ

■ ジェニーフレンド人気投票は終了しました! ■


沢山の投票、ありがとうございました。 m(_"_)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
web拍手 by FC2
 
 
リボンちゃん リトルファクトリー<NO.08166>

「みなさん、こんにちは☆ リカちゃんのお友達、大空リボンです。」


ri9.jpg「先日、ボンバーヘアーでこちらのお宅に来たばかり。」

「美容室の娘なもんで、今日は、髪を縦ロールに巻いてお出かけしにきました。」
「ちなみに、弟のだいとゆうは、うるさいので置いてきています。」

ri7.jpg
「リーメントの【食べ歩き】トルコアイスはよく伸びるので、お気に入り♪」

「ジェニーフレンド人気投票を 【こちら】 のサイトで行っています。今の所、あやの・サヤカ・サユリ・ジェシカ・ジュリア・新フローラ・フランソワ・ユリーシアに1票づつ入っているようです。」

「得票数の多かったフレンドには、ジェニーさんがインタビューするそうですよ☆」

※沢山の投票ありがとうございます♥
ジェニーフレンド人気投票は、2012/3/12に投票を締め切らせて頂きました。m(_"_)m


ri1.jpg
                       「それでは、また会う日まで。ごきげんよう。」

スポンサーサイト
web拍手 by FC2
 

コメント:

■ めちゃキュートです♪

こんにちは。この縦ロールリボンちゃん、先日のLF大阪でお迎えしたコですか?そうだとしたら…すごくキレイにまとまってるじゃないですか!アレンジめっちゃ上手で羨ましい~(≧▽≦)もしよろしければざっくりとやり方を教えてくださいっ!!

■ Re: めちゃキュートです♪

> 先日のLF大阪でお迎えしたコですか?

そうです!大阪でゲットしたボンバーちゃんですよ(^o^)
文章では説明し辛いけど、やり方を書いておきますね。

①ボンバーヘアーは、縦ロール崩しなので、この毛束達は同じ縦ロールだったよね?と、思われる
毛束をより分け、毛先から櫛で梳かし、丸くて細い棒(菜箸の先等)に頭皮側から巻き付けます。
(注:この時、元のロールが内巻きだったと思われる場合は内巻きに、外巻きだったと思われる場合は外巻きにしてね☆ 櫛を外した時に、まとまるのが元の巻きだよ☆)

②巻きつけて、整えた後は、棒をゆっくり引き抜き、全毛束同じ手順を繰り返します。結構面倒だ!(笑)

③この時点では、まだ縦ロールがゆるいので、今度は、先ほど出来た縦ロールにスプレーで、水を吹き付け、
もう一度棒に櫛で梳かしながら巻き付けます。

④すると、なんということでしょう!!縦ロール巻きが、完成です☆

以上です。縦ロール崩しのドールなら、大体同じ様にできます。
初めは、リメイク前とか失敗してもいいドールで練習してみてね☆
その髪型にあきたら、再度、崩していって、お好みのボンバーちゃんにするのも良いと思います。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

■この記事のトラックバック URL

⇒ http://jenny365.blog.fc2.com/tb.php/20-ce6095c8

この記事に対してトラックバック:を送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック:

 | BLOG TOP | 


