プロフィール

まほ

Author:まほ
■大好きな物■
ジェニーリカ等のドール
洋邦女性アイドル
某V系エアーバンド
海外ドラマ・リアリティーショー
(英・米・独等)





カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


カテゴリ


まとめ

■ ジェニーフレンド人気投票は終了しました! ■


沢山の投票、ありがとうございました。 m(_"_)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
web拍手 by FC2
 
 
『リトルファクトリー in 神戸』 のレポート2回目は、リメイク&オーダー報告です★

茶箱ルイーズと、事前に予告していた夫のマカロンっぽい色味のキサラをリップ+チークリメイクする為に持って行きました。

2人とも「行ってきます!」と言っています。
by.jpg

マカロンキサラは夫のドールなので、夫が初リメイクに挑戦!!
いろんな色のリップを塗ったマリーンの顔型から
(頭の後ろにリップカラーNoが書いてあります。)
自分のドールに合うであろう色を選ぶんですけど、ものすごい種類があるので迷っちゃって大変!でも、悩みながらも楽しんでいた様子^^
パールの入ったピンクオレンジっぽいリップを選んでいました。

私は上の向かって右画像の茶箱ルイーズをリップ・チークリメイク注文しました。
(お家に同じ子が2体いるので、変化を付ける為に連れて行きました。)

どうして同じ子が2体いるのかというと、以前収納に余裕のあった頃、妹と私それぞれ1体というバカな買い方をしていた為です。どうせ一緒に遊ぶから、1体で良かったのにねぇ。

他にも、夫用(夫が結婚前に私の所有していた子を見て、欲しくなって買ったドール達。)・私用・妹用と、3体いる子も・・・・・。
3体いる子は、確かカレンダーガールのすずらんと、スーパーアクションボディで最初に出たフローラ・ナオミ、だけだったかな?!
最近点呼とってないので他にもいるかもね σ(^_^;)

最後に所有するドール達を数えたのは、確か2年ほど前。
その時点で500体前後いたんだけど、ドール達があちこちに点在している為、数え洩らしや、重複数えやらが出てきて訳が分からなくなって中止に。でも、大体500体くらいだということは分かったのです。

私: 「なーんだ!たいしたことないじゃん♪ 1000体は余裕で超えてると思ったよ^^」
妹: 「まだまだ増やしても大丈夫だね♥」
その時の私達の反応はこんな感じでした。

だって、ジェニリカ好きの人が1000体や2000体持ってるのって普通だって聞いてたし。でも、この情報はネットのデマ情報だったかも知れぬ・・・・・。

ともかく総数を把握しないと収拾が付かないので、ネットで写真を公開しつつ数えて行こうということで、ブログを始めた訳です。
でも、記事掲載が遅いので全部紹介し終えるのは何年先になることやら。そうこうしている間にも、増え続けているし・・・・・σ(^_^;)
(左のカテゴリーコーナーの★マークが付いてる欄の数字を数えれば、今まで個別紹介したドールの総数になるようにしています。)
って、まだ16体しか紹介できてないやん!


話が大幅に脱線したので、ルイーズのリメイク話に戻します。

普通肌とはリップの色載りが違うので、茶肌のリエにいろんな色のリップを付けた見本の顔型をリトルファクトリーの方に見せてもらって選ぶことに。
着せたい服が黒だったから赤系にしような?それとも、かわいい感じの青みピンクにしようかな? と、すごく迷い、妹の意見も取り入れて、パールの入った青みピンクにする ことにしました。どんなお顔になって帰ってくるのかドキドキです!!


s.jpgそして、今回はオーダーもしました。
以前からお顔が好きだけど、髪型が私好みではなかったLF金沢スージー<NO.08230>のお顔でオーダー。
髪型はポニーテールか、昔森高千里がしていた外ハネの髪型(ダッグテール)にしようか悩みましたが、他のジェニフレで外ハネリメイクはやったことがあったので、この子はポニーテールに決定!

後れ毛の感じが気に入ったので、下のモーニング娘。DVDの中段の列にいる新垣里沙ちゃんのポニーテール画像の髪型でオーダーしました☆

シングルV「Ambitious!野心的でいいじゃん」 [DVD]


シングルV「Ambitious!野心的でいいじゃん」 [DVD]

(2006/06/28)
モーニング娘。

商品詳細を見る


LF神戸終盤、オーダーコーナーにお客さんがいなくなったのを見て、
ゆっくり相談できるかも!と思い、もう一体オーダーすることに。
わが家では、初購入となるタクミ(あやのの公式ボーイフレンド)のオーダーです♪

taku.jpg写真のタクミ<NO.07836>
も好みだったのですが、唇の厚い彼は、オレンジピンクのプルプルしたリップが目立つのが気になって購入を見送っていました。しかし、前回のLF大阪で新作顔型ケースの中から発見して目を付けていたタクミは、もう少し地味顔でピンクっぽさがない色の唇だったので、その顔型でオーダーしました。

髪色は、赤茶も濃い茶色も似合うアイプリントだったのですが、今回は真面目っぽい男の子を作ろうと思っていたので、濃い茶色に。髪型は写真のタクミと大体同じ感じですが、もう少し流れのある髪型で、分け目を反対側に作ってもらいました。

以上、リメイク&オーダー報告でした☆

次回は、いよいよ皆さんお待ちかねの戦利品報告(つめ放題もあるよ♪)です。
お楽しみに☆(*^-^*)ノ~~
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
 

コメント:

■ リメイク&オーダーw

マカロンキサラも茶肌ルイーズも、どう変身して帰ってくるのでしょうね~w楽しみです^^
オーダーのスージーはLF金沢モデルなんですか。近くの地名が出たのでスージーに妙な親近感を感じてしまいました。

500体前後まで数えて「まだ余裕w」という反応に熱いリカジェニ愛を感じました!妹さんと仲良くていいですね~w
残るドールさんの紹介ものんびり待っております^^

■ Re: リメイク&オーダーw

ひよまるさんへ

> 500体前後まで数えて「まだ余裕w」という反応に熱いリカジェニ愛を感じました!

全然余裕じゃなかったんですけどね(笑)

ジェニリカは、人形としてはサイズが小さい方なので
もう少しだけなら増やせるかな?

困るのは、実家に居る妹が仕事先から頂いたマネキン3体・・・・・。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

■この記事のトラックバック URL

⇒ http://jenny365.blog.fc2.com/tb.php/34-ed0bf61a

この記事に対してトラックバック:を送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック:

 | BLOG TOP | 


