プロフィール

まほ

Author:まほ
■大好きな物■
ジェニーリカ等のドール
洋邦女性アイドル
某V系エアーバンド
海外ドラマ・リアリティーショー
(英・米・独等)





カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


カテゴリ


まとめ

■ ジェニーフレンド人気投票は終了しました! ■


沢山の投票、ありがとうございました。 m(_"_)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
web拍手 by FC2
 
 
『リトルファクトリー in 神戸』 のレポート、最後は戦利品の公開です。

まず、妹の戦利品からご紹介。
mi1.jpg
画像向かって左から、
・5月S月間リボンちゃん ・ミルフィーユ <NO.07823> ・シェリー <NO.07834>
・トム <NO.08423> ・トモキ <NO.08424>
そして、お箱に入っていないのが人形教室SPリカちゃんセットと、
『2011年A/Wグッドボーイフレンドフェアby L.P.Cドレスセット』です。
(詳しい画像は、リトルファクトリーのHPで検索してみると分かると思います。)

ちょっと!あんた買いすぎ!!
沢山の箱を抱えて私の元へやって来て、

妹: 「この中でどの子の購入を止めるか一緒に考えて~ ^^」

私: 「ミル(ミルフィーユのこと)は、夫も欲しがってたから絶対買いでしょ!
    シェリーは目力が凄いから買いだし、トムも珍しい仕様だからいいね♥
    でも、トモキはチャラ男って感じがして好みじゃないなー。」

妹: 「私はチャラ男が好きやねん! トモキは絶対買うから!!」

私: 「じゃあ、リボンちゃん止めーよ。
    水色目のリボンちゃんは、今後私がオーダー予定やから。」

妹: 「でも、こんなかわいく出来るか分からんやん!買うから!!」

私: 「そんじゃあリカちゃんは? 沢山家におるやん!」

妹: 「でも、ショートカットの子はあんまりおらへん!この髪色好きやし^^
    この子安いから、買っても買わんでも大して値段変わらんから買うー。」

私: 「値段の問題ちゃうって! 収納場所はどうする気ー?!」

妹: 「大丈夫やって!」

などと、結局全部購入して帰ることに。
私に相談した意味ないやん!!

実家の人形ケースは、(食器棚とも言う)すし詰め状態だし、展示場になってるピアノの上も満員御礼なんですけど・・・・。
(ピアノの蓋の上にも飾っているので、ピアノを弾くことが出来ない状態。)
ちなみに、押入れの天袋には箱入りドール達が、これまたぎっしり入っていて、妹の気分次第で季節ごとにローテーションでピアノの上の展示場を賑わしています。
リトファに行く度に、この調子で買い捲るので、あまり連れて行かない方が良さそう。

家にこれだけ人形が増えたのは、きっと自制心のない妹のせいね ( ̄ー ̄)フッ

下の画像は、リトファ神戸で飾られていたトモキと、トムです。
otoko2.jpg

次は、私+夫の戦利品。
ちなみに、妹の購入数を見て少し冷静になったので、オーダーした2体
(スージーとタクミ)以外、ドールは買っていません。
se1.jpg
・『2011年A/Wグッドボーイフレンドフェアby FashionPeople'sドレスセット』
・『2011年A/Wグッドボーイフレンドフェアby カニホルドレスセット』
・『2011年A/Wグッドボーイフレンドフェアby Galumドレスセット』
・『バレンタインドレス/ハロウィンエディション(27㎝サイズ)』
・『バレンタインドレス/ハロウィンエディション(22㎝サイズ)』
・『レースアップブーティー』全種+一万円以上お買い上げでもらえた非売品ブーティ

ピンクの台紙がないブーツは、『つめ放題』600円でゲットした、男の子用ブーツ3点+女の子用ブーツ2点です。
ta1.jpg
LF東京のレポートをアップされている方達の記事を見ていて、ハロウィンドレスとブーティは、即売り切れると知っていたので開場後すぐにゲット!!
でも、他の人も同じだったらしく、ゆっくりとスカートの柄の出方を選ぶことは出来なかったです。

そして、男の子の服も自分では作ることがないし、めったに販売されないので買いました。

でも、リトファ神戸で飾られていた、横の画像のタクミが着ている服、『2011年A/Wグッドボーイフレンドフェアby QPドレスセット』 は、品切れだったようで、今回販売されていませんでした。

着回しがし易そうだから、手に入れたかったのに (>_<)!!

ジェフに着せてジェニーと並べたかったよ~。

通販も売り切れのようだし、購入できる日は来るのかしら?




さて、みなさんお待ちかねの 『つめ放題』 情報です。
以前は、お洋服・カチューシャ・メガネ等が選べたのですが
今回はシューズのみで、少し残念でした。

でも、男の子のシューズが家にほとんどなかったのと、
『つめ放題』 というのが楽しくて挑戦しました。

色とりどりのシューズがあったのですが、お洋服に合わせ易そうな黒・カーキ・白を詰め詰め。男の子のシューズは大きいので詰めにくいです。
『つめ放題』は、袋(伸縮性のない手のひらより少し小さめの袋です。)
に詰めこみ、袋の口から溢れていても、逆さまにした時にこぼれなければOKというルールだったので、必死になってギュウギュウ詰め込みました。
袋が裂けるかと思った(笑)
結局、男の子用ブーツ3点+女の子用ブーツ2点の合計5点をゲットできたので大満足でした。

『つめ放題』で一番気に入ったブーツはこれ!!

se2.jpg

他メーカーで買うと男の子用シューズだし、これだけで600円以上しそうでしょ?
一足しか置いてなかったから、なんとか詰め込めて良かったです。
金具の部分を、シルバーかゴールドで塗ったら、より素敵になりそう

以上、『リトルファクトリー in 神戸』戦利品公開でした。

3日に分けてお送りしたLF神戸のレポート、夢うつつ状態で書いているので長々と読みにくかったかと思いますが、お付き合い頂き、ありがとうございます m(_"_)m

今回購入したお洋服の着画像は、近いうちにアップしますね!
それでは、(*^-^*)ノ~~マタネー☆

スポンサーサイト
web拍手 by FC2
 

コメント:

■ こんばんは~♪

LF神戸ではお世話になりました^^
お話をもっとしたかったのですがお互い買い物だとなかなか時間がとれないですよね(;^_^A


妹さんの「私はチャラ男が好きやねん!…」や「大丈夫!」がウケました(笑)
そして買い方が男前すぎますよ!!

ブーティの全種類+非売品を並べると圧巻ですね~素敵です^^
ピアノの上にもドールが陳列されてるってドール好きからすれば羨ましい部屋ですね(*´∀`*)

次回もお話できるのを楽しみにしています♪

■ Re: こんばんは~♪

くりゅうさんへ

家の妹、毎度この調子で人の意見なんか聞きゃしないんですよね σ(^_^;)

ブーティは、リトファに着く前は、黒・赤・茶だけ買おうと思っていたのに
実物見ると写真よりかわいくって、いつのまにか全種買っていました♪
特に赤紫が好き♥

> 次回もお話できるのを楽しみにしています♪

私もとっても楽しみにしています♥(*^-^*)ノ~~

■ 靴全色ww

私は色違いに弱いのです。文具売り場のボールペンとか…。
ブーティは使いやすい靴だし全部持っていてもOKです!

戦利品どれも素敵です!ハロウィンドレスもオンラインでは瞬殺でしたからね~。
詰め放題もお疲れ様ですw
確かに黒のショートブーツは高そうですね^^

そして妹さんは「どの子をやめるか」と言いつつ、やめる気ないですね。「買うから!」って、もう決まっとるし~^^;
チャラ男トモキのお披露目に期待ですww

■ Re: 靴全色ww

ひよまるさんへ

私も考えてみると色違いに弱いようです。

服とかも、何色とかあると迷っちゃって「えい!全部買っちゃえ~」ってなります。
だから、27cm用のバレンタインドレス3色とも買っちゃったし(笑)
イベント用の赤色だけは柄が違ったので買わなくてすみましたが・・・・・。

> チャラ男トモキのお披露目に期待ですww

我が家の男の子ドール、最近かなり数が増えてきました^^
(もちろん、女の子ドールの数とは比較になりませんが)
トモキのお披露目は、妹の気分次第になりそうです♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

■この記事のトラックバック URL

⇒ http://jenny365.blog.fc2.com/tb.php/35-83b7a099

この記事に対してトラックバック:を送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック:

 | BLOG TOP | 


