プロフィール

まほ

Author:まほ
■大好きな物■
ジェニーリカ等のドール
洋邦女性アイドル
某V系エアーバンド
海外ドラマ・リアリティーショー
(英・米・独等)





カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事


カテゴリ


まとめ

■ ジェニーフレンド人気投票は終了しました! ■


沢山の投票、ありがとうございました。 m(_"_)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
web拍手 by FC2
 
 
pk.jpg以前から、トイザらスで見る度「かわいいな~。ジェニーのお友達にしたいな~♥」
と思っていた5代目リカママこと香山織江さんを買っちゃいました ♪

連れて帰ってすぐに髪型を変更したのですが、髪型変更前の写真を撮り忘れたのでパッケージ裏の写真を載せてみました。
実際は、この画像のママの髪型よりモジャモジャヘアーでした。
沢山のママが並んでいたのですが、ほとんど口の開いていない織江さんが1体いて珍しかったので、その子を購入。


髪型変更後☆


mmae.jpg

yokousiro.jpgポニーテールにして髪を何束かに分けてブラッシングし、細い棒に巻き付けることを繰り返して出来た髪形です。

ポニーの根元の部分は、縛っているゴムが見えないように髪を巻き付けて結んでいます。

上から見るとこんな感じです。
  ↓
uekara.jpg

この子のように、元から髪に巻き癖が付いているドールは、お湯パーマしなくてもこれくらいの巻毛になります。

この5代目ママ、凄く好みのお顔だと思って調べてみたら、ジェニフレに多い
【ヘッドナンバーSK30】
(エリカ・ジュリア・スージー・ミルフィーユ等々)でした♥

あまりにも気に入ったので、もっと口がオープンになったママや、初期のアイシャドーが水色のママも欲しくなって来た・・・・・。

衣装チェンジ☆
m.jpg

ジェニー ウェアボックス スクールガール系 S-1ジェニー ウェアボックス スクールガール系 S-1
(2011/06/16)
タカラトミー

商品詳細を見る

ジェニー ウェア スクールガール系  11AW-900 S-8ジェニー ウェア スクールガール系 11AW-900 S-8
(2011/10/20)
タカラトミー

商品詳細を見る


リトファの 『バレンタインドレス/ハロウィンエディション』 の台紙が黒い画用紙だったので、それを利用してシルクハットを作って被せてみました^^bay.jpg


bay2.jpg
シルクハットを持っている右手のオビツハンドは、物を持てるようにカスタマイズしています。




今回はこの辺で~。

「Bye-Bye!」










スポンサーサイト
web拍手 by FC2
 

コメント:

■ 織江ママ^^

ママの口の空き具合にも個体差があるんですね^^;
でもうちのほうではママは1、2体しか置いてないので選べないです;
まほさん、自分でロールヘアを作るとは!さすが職人技ですねw
上から見るとママは結構たくさん毛がありますね。うちのリカちゃんは上から見ないで!ってなくらい薄いのですが。。。

■ Re: 織江ママ^^

ひよまるさんへ

中国産のタカトミドールは、個体差が激しいので店頭に沢山置いてあると
どの子を選ぶか迷います。

> 上から見るとママは結構たくさん毛がありますね。

いや、実はママも薄毛なんですよ^^
他の髪型だと、どうしても頭皮が見えてしまうので、髪の流れで(弛ませたり引っ張ったり)強引に頭皮を隠してポニーにしてます。
最近の中国製は全員薄毛ですね。ラブジェニーなんて目も当てられないです。

リトファ製ドールだと、逆に髪が多すぎる気も・・・・・。
私が所有するドールの中では、momokoの髪がアレンジ向きでちょうど良い毛量だと思います。

■ ママ綺麗☆

こんにちは。このママ美人ですね~。赤リップに赤い薔薇、丈長めの上品なワンピがママにとってもお似合いですね♪

このママは元々ゆるカーリーみたいな感じかなぁ?まほさんヘアアレンジやボディのカスタムは職人並みですね。器用すぎて羨ましいです(≧▽≦)

■ Re: ママ綺麗☆

まりかさんへ

ほめて頂いて嬉しいです^^

でも私、そんなに器用じゃないんです。
『こうしたい!』って理想が高いのですが、それに近付ける為に
ものすごい時間かかっちゃう。
器用な人なら、多分私の半分ぐらいの時間で済むかと・・・ σ(^_^;)

このオビツハンドのカスタムも、滑らかに物を持てる状態にするのに一日中かけたんですよ。
夢中になると、寝食忘れることもしばしばです。


> このママは元々ゆるカーリーみたいな感じかなぁ?

そうなんです。以前紹介した、リボンちゃんぐらいのきつめのカーリーなら、もっときれいに縦ロールに出来るんですけど、リカママの中国製でブチブチ千切れたゆるカーリーだと、縦ロールにしてもかなりボワンとした緩めロールになります。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

■この記事のトラックバック URL

⇒ http://jenny365.blog.fc2.com/tb.php/39-8f0d3344

この記事に対してトラックバック:を送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック:

 | BLOG TOP | 


