プロフィール

まほ

Author:まほ
■大好きな物■
ジェニーリカ等のドール
洋邦女性アイドル
某V系エアーバンド
海外ドラマ・リアリティーショー
(英・米・独等)





カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事


カテゴリ


まとめ

■ ジェニーフレンド人気投票は終了しました! ■


沢山の投票、ありがとうございました。 m(_"_)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
web拍手 by FC2
 
 
最近、「ミキちゃん・マキちゃん(リカちゃんの妹)のお友達と遊びましょう ♪ 」 と思って、透明タッパーに入れていた園児達を見てみると、服がシミだらけ!画像のチャールズくんに到ってはフェイクレザー?のような布が溶けて、足まで汚れる大変な有様になっていたのが発覚しました!

一番気に入っていた、ちびちび用のお洋服だったのになんてこと!!

密閉容器で長期間保存していたのが間違いの元だったみたい。

(エナメルやフェイクレザーの密閉収納は、生地の劣化を早めてしまうそうです。)

チャールズくんの素敵なお洋服は、泣く泣く捨てることに。
でも幼稚園の制服は、漂白剤と洗剤で3回ほど繰り返し手洗いして
なんとかきれいな状態に戻すことに成功☆
ha.jpg

園児達は、除菌ができる中性洗剤で洗うことにしました。
手袋して洗うと、園児のお肌が傷付いてしまいそうなので
素手で洗います。しかし、そうすると自分の手が荒れる為、
一週間に一体ずつ洗おうと思っています。


まずは、一番汚れていたチャールズくんから洗いました。

きれいになったチャールズくん^^
ジェニーフレンドのジュリアに抱いてもらって、ハイ!ポーズ!!
tya2.jpgリトルファクトリー ジュリア<NO.06561>

ちなみに、チャールズくんはイギリス出身なので、ジェニーフレンドのチャールズ
(北欧の王子でティモテのいとこ) とは別人みたい。

ジュリアの着ているお洋服は、リカちゃんのネコミミパーカー(ピンク)です。
ジュリアの幼顔に似合うでしょ? サイズもピッタリ♥
ネコミミというよりクマミミって感じがしますね^^

リカちゃん ハッピーコーディネート8 (12点セット)リカちゃん ハッピーコーディネート8 (12点セット)
タカラトミー
商品詳細を見る

今後、園児達は下の画像のアクリルケースに入れて、見える所に飾る予定です。
(人数を数えてみた所、29体いるので全員収納は無理なようですが・・・・・。)

チャールズくんは、「みんな早く来ないかな~」って顔してますね^^
tya3.jpg
ジュリア: 「みんなも、エナメル&フェイクレザーの取り扱いには注意してね☆」

web拍手 by FC2
 

コメント:

■ チビッコかわいいw

ハンガーのお洋服を見て、たくさんいるな~と思ったのですが、まさか29体とは!さすがです^^
まさに幼稚園ですねw
全員集合する時はアクリルケースがもう1ついりますね。

■ Re: チビッコかわいいw

ひよまるさんへ

ちびちび達は、場所をとらないのでいつの間にか数が増えていました♪

眺めていると、今まで販売された子を全員コンプリートしたいな~
という気持ちが芽生えてきて困ります σ(^_^;)

このアクリルケース、全員収納する為にもう一つ欲しいんですけど、
オークションでミニチュア小物を落札した時に、梱包用として付いて来た物なので
手に入れるのは難しそうです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

■この記事のトラックバック URL

⇒ http://jenny365.blog.fc2.com/tb.php/41-132bd37e

この記事に対してトラックバック:を送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック:

 | BLOG TOP | 


