プロフィール

まほ

Author:まほ
■大好きな物■
ジェニーリカ等のドール
洋邦女性アイドル
某V系エアーバンド
海外ドラマ・リアリティーショー
(英・米・独等)





カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事


カテゴリ


まとめ

■ ジェニーフレンド人気投票は終了しました! ■


沢山の投票、ありがとうございました。 m(_"_)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
web拍手 by FC2
 
 
【前回の続き】です。

オフ会参加の皆さんが持ち寄った、ドール達の写真撮影会+自己紹介が終わると
楽しくおしゃべりをしながらの、お食事タイムです♪

mira.jpg【お話の内容】

・ドールの稼動ボディについて
(色々な種類のボディの欠点・利点等)

・布のほつれ止めどうしてる?
(ボンド派?ピケ派?等)

・ドールの収納方法
(これは、ほとんどの方の悩みのタネ。)

・日が沈んだ後、室内撮影する為にしていることは?
(アルミホイルをレフ板にすると良いみたいです ^^)

・・・・etc。

いろんな情報交換できて楽しかったです☆
しかし、全員ドール好きのお仲間だと思うと、ハイになっちゃって、私一人でしゃべりすぎた気が・・・・。

次回、参加する時には、もう少しおしとやかにしていようと思っています。
反省。反省。 σ(^_^;)


オフ会最後は、クリスマスプレゼントの交換会☆

フレーバーティー+お菓子と、
入浴剤のセットを頂きました♥

「紅茶好きだから嬉しいー!ありがとう(^o^)/!!」
って、お礼言ってたら、妹に
「ほんまやねんでー。おねえちゃんの家に行ったら、水と紅茶しかでーへんねんでww」
などと言われて、あせりました・・・・。

違うもーん!緑茶もたまに出すってば!!
妹、連れて来たのは間違いだったかしら (>_<;)?!


なにはともあれ、とっても楽しく過ごせたオフ会でした。

主催のあかりさん、ご参加のみなさん、おしゃべりな私にお付き合い頂き、どうもありがとうございました m(_"_)m


ジェニー ウェア クール系  11AW-900 C-6ジェニー ウェア クール系 11AW-900 C-6
(2011/10/20)
タカラトミー

商品詳細を見る




オフ会後、めったに行く機会がない大阪に来たので、これ幸いと、家族+2人のドール仲間に付いて来てもらい、ドール&ドールグッズを求めてヨドバシカメラへ突撃しました☆

おもちゃ売り場に到着すると、先ほどオフ会で知り合った方達2人とバッタリ再会!考えることはみな同じ?(笑)
しばらくそこで、商品についておしゃべりした後、ラブジェニー・クール系と、みらい・スクールガール系を購入しました。
みらいは、今回オフ会に連れて行った子と同じですが、リトファでリメイクをする為と、お洋服目当てで購入決定! だって、衣装かわいすぎでしょ?!衣装の別売りしてくれたら、10着ぐらい欲しいわ~♥

ドール仲間達とお別れした後、家族3人でアゾンへGO! =┌(^ .^)┘
FR、momoko、えっくす☆きゅーとのドールを一通り鑑賞し、本命のジェニー・リカちゃんに使えそうな道具や、セールになっている洋服を探して購入。
妹は、オフ会で稼動ボディの話の際にちょっぴり話題になった、J-DOLLを一体記念に購入していました。

アゾンは、設置してあるガシャポンまでドールグッズで、見ているだけでも楽しかったです♪
「ジェニーやリカちゃんにはサイズが大きいですよ^^ 」と、店員さんがおっしゃっていたので回しませんでしたが、クマやアヒルのプリントがしてあるドール用パンツ2枚入500円のガシャポンがかわいかったです☆

アゾンを出た後は、近くのボークスへ行きました。
SDやDDを鑑賞後、ミリフィグコーナーへ。
神戸のボークスには置いていない、沢山の1/6サイズのミリフィグ達や、ばら売りの軍用品が売っていました。

このコーナーの展示で一番目を引かれたのは、パイレーツ・オブ・カリビアンのジャック・ スパロウドール!! 演じているジョニー・デップよりも、断然私好みのフェイス♥
小物も出来が良くて、稼動ボディだしー♥!♥!
でも、ジェニー達のボーイフレンドにはちょっとね・・・・ σ(^_^;)
と、いう理由で購入を断念して家に帰りました。




sen.jpgそれにしても、大阪は色々なドール関連のお店があって良いですねー!
おかげで、一日中楽しめました ^^

アゾンさん、ヨドバシカメラさん!神戸にも出店してね☆

★戦利品★

・ラブジェニー
☆クール系

・みらい
☆スクールガール系

・ヘアゴムset

・リアルバックル

・メガネset

・27cm用ナースset

・27cm用ワンピース

ついに買っちゃったよ!ラブジェニー♥
オフ会で、「スクールガールみらいちゃんの、髪の手触りがサラサラなんですー!
触ってみて~♪」と、とっても良い手触りらしいトヨカロンヘアーのエクセリーナをお持ちのあかりさんに触ってもらったのですが、(「ほんとだ^^ 不思議な感触~ 」と、おっしゃっていました。)今回購入したジェニーも同じ感触の髪の毛の持ち主でした♪

ラブジェニーシリーズって、みんな同じ感触のサラサラヘアーなのかな?
髪のツヤは、昔のジェニー達の方が光っているのですが、少し鈍く光る今回の髪色も素敵で気に入りました♥


megane3.jpgアゾンのメガネは、もっとリアルな感じの物も販売してあったのですが、1000円以上出して、ジェニー達に似合わなかったら悲しいので、今回は2個入り210円のメガネを購入しました。
タカラのメガネより少し縦幅が狭いです。
アンジェラアキ風?(笑) ちなみに、キサラとジェニーには、
どちらのメガネも似合いませんでした。 残念!(>_<;)

・キサラ(顔が小さすぎてフレームの横幅が余りすぎ)
・ジェニー(キャラに合ってない?変な子に見える)

以上、オフ会報告+大阪ドール関係お買い物ツアー報告でした。
(*^-^*)ノ~~マタネー☆

スポンサーサイト
web拍手 by FC2
 

コメント:

■ いいなぁ~♪

先日はお疲れ様でした☆姉妹トーク、聞いててめっちゃ楽しかったです(^^)♪旦那様のドール名、間違えてしまってすみませんでした(汗)

ヨドバシにはみらいちゃん残ってたんですね~、まほさんが買った後まだ残ってました?制服が可愛くてめっちゃ欲しかったんですよ。寄ればよかった~(>_<)

■ Re: いいなぁ~♪

まりかさんへ

こんにちは(^o^)/
オフ会楽しかったですね♥
妹は、まだ全員のお名前覚えてないので、まりかさんのことハートペンダントのかわいい人と言ってます☆

> 旦那様のドール名、間違えてしまってすみませんでした(汗)

いえいえ、お気になさらずに。
私も初め 夫が買ってきた時、リエだと思っていましたから^^
だって、ボブだし~。眉毛隠れてると分かんないですよね(笑)

> ヨドバシにはみらいちゃん残ってたんですね~
寄ればよかった~(>_<)

みらいちゃんは、あと一体残ってたように記憶しています。
まりかさんもお誘いすれば良かったです!みんなこの後予定があるのかな?って思って、
近くにいた方達にしか声かけできなかったので。

次回、お時間があればオフ会後も
お茶とか、おもちゃ屋巡りしましょうね(*^-^*)ノ

■ こんにちはー^^

オフ会のお話内容はもう聞きたいことばかりですね!
聞いているだけで楽しそうですww

ヨドバシもアゾンも、北陸在住からしたら楽園のようなところですね~。行ってみたいなぁ。
このラブジェニーとみらいは私も買う気満々でしたよ…;
またブログに載せてください~。

楽しいレポありがとうございましたw

■ Re: こんにちはー^^

ひよまるさんへ

いやーほんと、オフ会って楽しいので
一度行ったらやみつきになります^^

> ヨドバシもアゾンも、北陸在住からしたら楽園のようなところですね~。

ええ、ほんと全国にこういったドールを扱うお店ができたらいいのに!!
地元神戸は、デートには最適なんだけど、それ以外は全て大阪に負けてるなぁ。

> このラブジェニーとみらいは私も買う気満々でしたよ…;
またブログに載せてください~。

ラブジェニー☆クール系かわいいですよ!服もキュートだし♥
初期に出たラブジェニーより、フェイスプリントが安定してきたような気がします。
その内、初代ジェニー、Newジェニー、ラブジェニーで比較記事を書いてみようと思っています^^

■ 楽しそうです♪

オフ会、楽しそうで羨ましい~!よそのお人形を見られるって楽しいだろうな~と思います。

お買い物もいいですね!メガネが特に!!タカラのメガネはダサくて…(^_^;)アゾン、行ってみたいです~!!

あと、ジャック・スパロウドールは私もすっごく気になっています!もし私が買ったら絶対ジェニフレと遊ばせると思います(笑)異世界の住人っぽい違和感が面白そうで…(笑)

■ Re: 楽しそうです♪

ぷりうすさんへ

> よそのお人形を見られるって楽しいだろうな~と思います。

そうなんですよ!着せているお洋服とかも様々で、個性が出ていて面白いです♪

タカラのメガネ、子供が扱い易くする為なのか縦幅・横幅共に
大きすぎるんですよね σ(^_^;)

多分、ぷりうすさんのシオン&ジェシカには、アゾンメガネも難しいかな?と、思います。
なにせ彼女達、キサラと同じ小顔ですからね~。

Newデザインのオシャレなメガネ、リトファで出して欲しいです。

> ジャック・スパロウドールは私もすっごく気になっています!もし私が買ったら絶対ジェニフレと遊ばせると思います(笑)

面白そうです! ぜひ購入してブログで紹介して下さいね ^^

■ お疲れ様でした~!

先日のオフ会ではお世話になりました!
ヨドバシへのお買いものまでご一緒できてすごく楽しかったです(*⌒∇⌒*)

リトファでリメイクされるみらいちゃんがどんな風になるのか楽しみにしています♪
ラブジェニーは今風の顔でちょっとたれ目で可愛いですね!
ちょっと欲しくなっちゃいました!


妹さんにいただいたクマのキーホルダーとリラックマのハンコケースは可愛いし実用的なのでさっそく使わせてもらってます^^
妹さんにもよろしくです!!

まほさんは1月の東京ドールショウ行かれますか?




■ 

こんにちは。オフ会で赤髪のマリアちゃんを持って行ったYOUKAです。先日は私のブログにご訪問ありがとうございます!!
オフ会楽しかったですね。妹さんとご主人と同じ趣味ですごい羨ましい~。楽しそう♪♪
みらいちゃん美少女でした(^^)ご自分でアイプリお直しされたんですよね?あんな可愛くお直しできるなんて感動です!!
ヨドバシでお別れしたあと、まだまだ祭りは続いていたんですね(笑)。リトファ後のみらいちゃんがアップされるの楽しみにしていますね。そして、またイベントなどでお会いできるのを楽しみにしています(^^)

■ Re: お疲れ様でした~!

くりゅうさんへ

こんにちは(^o^)/
オフ会&ヨドバシは、沢山お話できて楽しかったね♥

みらいちゃんは、リップリメイク不可ドールだったような気がするので、
リップに合わせてオレンジ系のヘアーで、SUPER☆GiRLSのCDジャケットのカオリちゃんがしている髪型でもオーダーしょうかな?と、考えています^^(ご存知かな?ジェニー達がジャケットになってるCDです。)


ラブジェニーは実物見た時に、目が大きすぎて笑っちゃったんですけど、今ではそれもかわいく思えます。
あっ!でも初代ジェニーと並べるとやっぱり目の大きさに噴き出しそうになったりw(嘘!ごめん!!ラブちゃんw)

> 妹さんにもよろしくです!!

伝えておきますね^^

> まほさんは1月の東京ドールショウ行かれますか?

行きたいのは山々ですが、これ以上仕事をお休みする訳にもいかないので、
(日曜のみの出勤なのに、リトファや、オフ会の度に休んでるのでw)
くりゅうさんのブログでの報告を楽しみにしています(*^-^*)ノ

■ Re: タイトルなし

YOUKAさんへ

こんにちは♪ ブログ訪問して頂いて嬉しいです^^

> 妹さんとご主人と同じ趣味ですごい羨ましい~。楽しそう♪♪

いやぁ~。でも、たまに妹とドールの所有権で、もめることもあるんですよ。
それぞれが、そのドールを買った時の思い出を語って、所有権を主張するの(笑)

みらいちゃん、ほめてくれて嬉しいです^^
失敗が怖いので、アイプリいじるのはこれきりにしたいと思ってます。

> ヨドバシでお別れしたあと、まだまだ祭りは続いていたんですね(笑)。

そうなんですw
梅田まで来た電車代を有効活用しようと思って色々行ってみました♪


> またイベントなどでお会いできるのを楽しみにしています(^^)

こちらこそ楽しみにしています。(^o^)/


■ こんばんは~☆

先日はオフ会&その後のヨドバシでお世話になりました。
まほさんだけでなく妹さん、旦那さんにもお会いできて楽しかったです☆
ご家族で趣味が一緒っていいですね!
また戦利品を使って素敵な作品撮られるのを期待しております。
これからもお会いできるのを楽しみにしてますね~♪

■ Re: こんばんは~☆

コウさんへ

こんばんは☆

オフ会は、色々おしゃべり出来て楽しかったです♪
ヨドバシカメラまで付き合ってくれてありがとう!(^o^)/

次回は、1/22の大阪リトファに行く予定です。お会いできたら嬉しいな♥
また、いろんなお話しましょうね(*^-^*)ノ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

■この記事のトラックバック URL

⇒ http://jenny365.blog.fc2.com/tb.php/44-2db14285

この記事に対してトラックバック:を送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック:

 | BLOG TOP | 


