プロフィール

まほ

Author:まほ
■大好きな物■
ジェニーリカ等のドール
洋邦女性アイドル
某V系エアーバンド
海外ドラマ・リアリティーショー
(英・米・独等)





カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事


カテゴリ


まとめ

■ ジェニーフレンド人気投票は終了しました! ■


沢山の投票、ありがとうございました。 m(_"_)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
web拍手 by FC2
 
 
我が家の着せ替え遊びが出来る、ドール達を妹と棚卸ししました☆
実家を含め、色々な所に点在しているドール達を数えるのはかなり大変でしたが、総数641体ということが分かりました。
disu4.jpg

disu5.jpg

・ジェニー系(エンジェルズガーデン及びタカラトミー系芸能人ドール含む。)510体
・リカちゃん系 98体
・バービー系(マテル社)27体
・上記以外の1/6ドール(タカラ小美人・momokoドール・J-DOLL 等々)6体
・マネキン+SD 4体

やっぱり、ジェニー&ジェニーフレンドの数が圧倒多数でしたね^^

中でも一番多かったのはジェニーの110体!

さらに、ジェニーをフェイスデザインで分けると、一番多かったのは初代ジェニーで53体。次は、18ジェニーで34体でした。

18ジェニーはカレンダーガールシリーズや、グレイシージェニー等の素敵な仕様が沢山出ていた時期に増えたようです。



フレンドドールの数は、こんな感じです。(多い順にランキング形式。上位10位まで)
 ( ※この白黒画像は、ドールの箱に載っていた物を使用しています。)
rannku.jpg 
キサラ・newフローラ・ナオミ・アベル・エリカ・ティモテ・リナは、家族全員が購入している為、多いのですが、2位のシオンは妹のみが購入しているジェニフレです。(沢山所有しているという印象が薄かった為、いつの間にか増えたのだそう。)

disu2.jpgキサラは購入禁止にしているので、これ以上増えないと思いますが、newフローラ・ナオミ・ミルフィーユ・カオリちゃん・サユリ・スージー等は、好みの仕様が沢山販売されているので、まだまだ増えそうな予感がします。

ちなみに、ジェニーのボーイフレンドドールは、
1位トモキ・レイフ
(4体)
2位ジェフ・チャールズ
(3体)
3位トム・マイク・タクミ・エンジェルズガーデンのショウ
(各1体)
でした♥

これだけ沢山所有しているジェニーフレンドですが、あいこちゃん・旧エリー・ジェシカ・マリー・リサ・チェルシーは、未だ運命の出会いがなく、家に一体もいないです。

disu3.jpg
 こんな風に全員箱出しして、飾りたいと思っています。
全くスペースが足りてないですけどね (^_^;)ゝ

って、今になって思い出したけど
妹のタカラのコンパクトドール (1/12ドール)数え忘れてたことに気付いた。
実家にあるから数が分からないな・・・・・。

スポンサーサイト
web拍手 by FC2
 

コメント:

■ すっごーい!

こんにちは。すっごーい!羨ましーい!!それ以上にこれだけの数のドールを飾れるスペースがあるのがもっと羨ましい☆このお部屋、何畳くらいなんですか?

ゴンドラ?空中ブランコ?に乗ってるコが気になる~♪星澤奈々子ちゃんかなぁ(^^)

こんなにたくさんいてもどのコも活き活きしていて、まほさんのドールに対する愛情が伝わってきそうですね(*^。^*)

■ Re: すっごーい!

まりかさんへ

こんにちは☆

一番上の画像は妹の家で6畳くらい。
他の画像も6畳くらいのお部屋ですね。
生活空間を殆どドールに明け渡している感じです (^_^;)ゝ

> ゴンドラ?空中ブランコ?に乗ってるコが気になる~♪星澤奈々子ちゃんかなぁ(^^)

まりかさんすごい!当たりです!! 奈々子達のいる所、実は鏡台なんです。
お化粧する為に買ったのに、なぜがドールステージに・・・・・。
背景が鏡なんで、部屋が明るく広く見えるけど、自分が写り込まないように撮影するのが大変です。

> こんなにたくさんいてもどのコも活き活きしていて、まほさんのドールに対する愛情が伝わってきそうですね(*^。^*)

ありがとうございます('-'*) なんせ、365日ジェニー達のこと考えてますから♪

■ 

圧巻の数ですねーー!!本当にびっくりしました★
まるで博物館のようです!いちど本物を拝見してみたいっ!
ずらっと箱入りのお嬢さんが並んでいるのも壮観ですが、
食玩などを駆使したディスプレイもとっても素敵です。
お人形たちが今にも動き出しそうなくらいに生き生きしていますね。
まほさんの愛情がよーくわかります(*^^*)

■ Re: タイトルなし

hagiさんへ★

箱入りを並べているのは妹の所ですね^^
箱から出てるドール達も妹のスペースは、ずらっとピアノの上に並べるディスプレイで、
私のスペースはドール達が生活している感じのディスプレイ方法をとっています♪('-'*)

> いちど本物を拝見してみたいっ!

きれいな部分しかブログに載せていないので、いらっしゃったら
きっと、びっくりするだろうと思います(笑)

■ こんばんは~☆

ドールのテーマパークみたいで素敵です(*^▽^*)

ディスプレイの配置も凄く素敵だし、家具や小物の使い方が上手でちゃんと1体1体に物語がありますね!!
私もドールになってここに住みたいですもん^^

持ってないドールたちとも運命的な出会いがあるといいですね!

■ Re: こんばんは~☆

くりゅうさんへ♪

さっき、くりゅうさんのブログにコメントしてて、自分のブログ見たら
くりゅうさんのコメントがあってびっくりしました!
お互い夜更かしだよね(笑)

> 私もドールになってここに住みたいですもん^^

どーぞ、どーぞ!かわいがりますよ♥
くりゅうさんがなるとしたら、やっぱりさゆりちゃんかな?

> 持ってないドールたちとも運命的な出会いがあるといいですね!

そうですね☆
最近は特にマリーちゃんが欲しくて、ネットオークションでいつも探しています。

■ 言葉が見つかりません!(笑)

こんばんは。
いや〜っ!これはもう夢のようですね!目からウロコです!
ご家族の皆さんもリカジェニファンでいらっしゃるなんて、素晴らしいです!僕もこんな空間に住みたいッ!

ジェニフレ人気投票にも投票しました!(投票はNEWフローラです^^)ジェニーと共に生きる、ジェニー愛があふれていますね!

>なんせ、365日ジェニー達のこと考えてますから♪
良いですね!僕も目標にします^^先日もフードに頭を通す方法を教えて頂きました♪師匠と呼ばせて下さい!(笑)

■ Re: 言葉が見つかりません!(笑)

exsaloon1600さんへ

こんばんは☆

ジェニフレ人気投票に投票ありがとうございます!
やっぱりNEWフローラなんですね✿
実は、夫と妹もNEWフローラに投票しているんですよ^^

> 師匠と呼ばせて下さい!(笑)

そんな!照れちゃいます!! ('-'*)ゞ

■ 圧巻!

棚卸お疲れ様でしたー!
私もこんな風に飾ってみたいなぁ。憧れますww
ドールたちが本当に生活しているみたいです。
フレンドドールランキングの次のお写真で、後ろ向きの子が着ている紺色ドレスが気になります。制服ですかね?
SDもいるんですねぇ。ちょっと以外でした。

■ Re: 圧巻!

ひよまるさんへ♪

> ドールたちが本当に生活しているみたいです。

ありがとうございます☆
フレンドドールランキングの次の写真の2段目の舞台は、学校帰りにケーキを買いに来ている女子高生達の設定で設置したので、全員制服になっています^^
紺色の子は全日本女子高生制服通りのタマキです。


> SDもいるんですねぇ。ちょっと以外でした。

数年前に妹が購入した子がいます✿
ジェニー達ほどかまってあげていないので、ちょっとかわいそうですけどね。

■ 夢のよう!

すごい!素晴らしいです~ドールのショウルームみたい!!こんなに飾るスペースがあったら、ディスプレイ変更も楽しそう(しかし大変そう…)

空中ブランコが可愛すぎてクラクラしました(*^.^*)
うちも素敵ディスプレイにしたい~!

■ 

凄いですね!
ジェニーランドみたいです笑
そこにいる幸せが伝わってきます。
みんなも生き生きしてて可愛いです。
私はティモテが大好きなので、良かったら今度はティモテを紹介して欲しいです★
また遊びに来ます♪

■ Re: 夢のよう!

ぷりうすさんへ

> こんなに飾るスペースがあったら、ディスプレイ変更も楽しそう(しかし大変そう…)

確かに、ディスプレイ変更は楽しいけど大変ですね。
一度作ったディスプレイを崩すのがもったいないので、新たに場所を増やしてしまい、人間用のスペースがかなり侵食されています σ(^_^;)

> 空中ブランコが可愛すぎてクラクラしました(*^.^*)

嬉しいお言葉♥ ブランコは、買ったまま使わなかったネックレスを利用して作ってます☆
その内、紹介記事を書こうかな♪

■ Re: タイトルなし

ANさんへ

こんにちは☆
ジェニーランドへようこそ(笑)

ティモテリクエスト承りました^^
リメイクから帰って来た子達がいるので、リトファ関係の記事がしばらく続きますが
一段落したらティモテを紹介しますね♪

> また遊びに来ます♪

お待ちしてまーす(⌒0⌒)/♥

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

■この記事のトラックバック URL

⇒ http://jenny365.blog.fc2.com/tb.php/54-ab276205

この記事に対してトラックバック:を送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック:

 | BLOG TOP | 


