プロフィール

まほ

Author:まほ
■大好きな物■
ジェニーリカ等のドール
洋邦女性アイドル
某V系エアーバンド
海外ドラマ・リアリティーショー
(英・米・独等)





カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事


カテゴリ


まとめ

■ ジェニーフレンド人気投票は終了しました! ■


沢山の投票、ありがとうございました。 m(_"_)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
web拍手 by FC2
 
 
『リトルファクトリー IN 大阪』 レポートその3です☆


mirai03.jpgリトファに行く度に、なにかしらオーダーやリメイクをしている私。

家にスクールガールみらいちゃんが2体いるので、今回は【オフ会】の日に購入した、みらいちゃんをリメイクしてもらうことにしました♪

前日に、家で五分刈りにカットしてから髪の毛を抜いたのですが、これがいつもより困難を極めました。
毛量は国産ドールより少ないのに、毛抜きで引っぱっても髪の分け目の部分がびくともしません!
それでも強引に引くと、毛根から抜けずに途中で千切れるのです。何時間もかかってようやく、首の穴からラジオペンチで抜くことを思いついて解決しましたが、本当に大変でした。 みらいちゃん侮りがたし!!
(自分で毛を抜かなくても、毛抜き代行料¥1050-でリメイクしてもらえます。)

髪型は、SUPER☆GIRLSの「女子力←パラダイス」CDジャケ写Bで、カオリちゃんがしている髪型に決めていたので、(ハーフアップ縦ロール。下ろし部分ストレート。)
写真を印刷して持って行きました☆

その内、カオリちゃんでジャケ写と全く同じ仕様をオーダーするかもしれないので、少し変化を付ける為、前髪の分け目の部分は反対になるようにオーダーしました^^


女子力←パラダイス【ジャケットB】


女子力←パラダイス
【ジャケットB】

(2011/10/05)
SUPER☆GiRLS

商品詳細を見る



画像向かって右、上から2段目(渡邉ひかるさんモデル)のカオリちゃんの髪型。
髪色は、オレンジ寄りの赤(145)にしました。

カオリちゃん以外だと、(溝手るかさんモデル)ナオミ、(志村理佳さんモデル)たまき、(前島亜美さんモデル)あやのの仕様が特に気に入ったので、その内オーダーするかも☆


髪を抜いて分かったのですが、ラブジェニーシリーズはヘッドが大きく、頭の両端が四角く出っぱっています。
まあ、抜く前からなんとなく形が大きいなとは感じていましたが・・・・・(^_^;)ゞ

特にヘッドの中ほどの、つなぎ目部分が出ているので、その部分を植毛に差し障りが出ない程度に少し削って持っていったのですが、顔型自体も微妙に国産と違うみたい。
リップ+チークは、実際に金型を当ててみないとリメイク出来るかどうか分からないそうなので、ダメ元で、濃いパールオレンジ(0233)+グロスをオーダーしました。

以上、今回のリメイク報告でした♪(^o^)/


さて、ここからはフォトショップを使ったお遊びコーナーです☆

gousei.jpg

【前回の記事】
で紹介した、とってもかわいいバービー時代のジェニー画像と、家に数体いるスーパーアクションのフローラのお顔を合成して、リメイクしたらどんな雰囲気になるか予想画像を作ってみました!

画像向かって右側の列は、リップの色をピンク色にしています^^
go1.jpg

↓ ここからは、目の色も変えていますので、フルオーダー予想画像になります。
go2.jpg

いかがですか?
私は異国人っぽい10番か、昔のアニメ、クリィミーマミっぽい6番が気に入りました♪
あぁ!でも、7番9番も捨て難い~!! 皆さんは何番のカラーがお好きですか?


次回は、LF大阪レポート最終回。戦利品報告編です!
実は、家族3人全員が同じフレンドドールを買っちゃってます;
しかも、2体は同じ品番の子・・・・・。

どのジェニフレでしょうか?! それでは、次回もよろしくね☆(^o^)/

スポンサーサイト
web拍手 by FC2
 

コメント:

■ 

みらいちゃん楽しみですね~!確かにあの髪型可愛いです!どんな仕上がりになるんだろう…

合成画像面白いです!6番が見事にクリーミーマミを再現してますね!!

■ Re: タイトルなし

ぷりうすさんへ

ハーフアップは華やかに見えるので、外出する時自分でもよくやってますが、カオリちゃんのは、トップに巻きが入ってるので、よりゴージャスに見えて気に入りました☆

> 6番が見事にクリーミーマミを再現してますね!!

ありがとうございます☆
クリーミーマミ人形は、いつか作ろうと思ってます♪

今回はフローラで合成してみたけど、青目の星澤奈々子ちゃんで作りたいと思ってます。
今、お家にいる子はそのままの髪型で愛でたいので、作るとなると
オークションで入手しないと・・・・。
でも、青目奈々子ちゃんは毎回2万近くになるので、リメイク代をプラスすること考えちゃうと、入札には二の足を踏んでしまいます。

■ こんばんは^^

クリーミーマミは懐かしいです!
アニメ見てました~。
6番を見て、クリーミーマミだwと思ったら記事にも書いてあったのでやっぱり!と思いました。
7番もポップな雰囲気で好きですねw

■ Re: こんばんは^^

ひよまるさんへ

クリーミーマミのアニメご覧になってたんですね!
家に来た初めてのドールは、妹が親に買ってもらったクリーミーマミドールなんです^^

妹がボロボロにして、手放してしまったのですが、変身用のウィッグが付いてて、とっても羨ましかったのを覚えています。

> 7番もポップな雰囲気で好きですねw

グリーンアイとオレンジ髪は相性が良いので、一番最初に思い付いた組み合わせです★

■ こんばんは〜♪

あっ!スクールガールみらいちゃんと、スーパーモデルクラブフローラちゃん^^

スーパーガール仕様、楽しみですね^^みらいちゃんはスクールもポップカラーも持っているのですが、頭がデカいんですよね^^;

予想画像、面白いですね^^クリーミーマミ見てました。懐かし〜です。
クリーミーマミ!と書きたい所ですが、7番が良いですね♪

>家族3人全員が同じフレンドドールを買っちゃってます;
ご家族でリカジェニーを買われているなんて、本当に素晴らしいです!

>どのジェニフレでしょうか?! 
何となく予想ですが、この記事で登場している僕の一押しフレンドと予想します^^

■ Re: こんばんは〜♪

exsaloon1600さんへ

最近の中国産、頭全体が大きめですよね。 (^_^;)
みらいちゃんの坊主ヘッドを持っていった時、担当して下さったスタッフさんも
ひとめ見て、「大きいですね~!」って言ってましたもん(笑)

クリーミーマミは、コメント下さってる皆さんご存知のアニメだったようですね!
多分、世代が同じなのでしょう。

7番は、妹も気に入っている仕様です♥

予想して頂きましたが、今回家族3人全員がお迎えしたフレンドドールは
exsaloon1600一押しフレンドではないです ♪('-'*)

彼女は既に20体越えしてるので、家に居る子とアイプリントが全く違う子でない限り、お迎えしないと思います。
次、お迎えするとしたら、『キャッスルコレクション26』のグリーンアイで濃いピンクリップのヘッドでのオーダーかな?

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

■この記事のトラックバック URL

⇒ http://jenny365.blog.fc2.com/tb.php/57-43161850

この記事に対してトラックバック:を送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック:

 | BLOG TOP | 


