プロフィール

まほ

Author:まほ
■大好きな物■
ジェニーリカ等のドール
洋邦女性アイドル
某V系エアーバンド
海外ドラマ・リアリティーショー
(英・米・独等)





カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事


カテゴリ


まとめ

■ ジェニーフレンド人気投票は終了しました! ■


沢山の投票、ありがとうございました。 m(_"_)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
web拍手 by FC2
 
 
みなさま、こんにちは♪
ジェニーのお友達、ティモテです✿



ti6.jpg







1/6ドールサイズのヘア アクセサリーって、
サイズの合うものが、なかなか見つからなくて困りますよね?

そんなあなたに、
本日は身近に手に入る物で、簡単に作ることが出来る、1/6ドールサイズのヘア アクセサリーを紹介したいと思いま
す。










目にかかる前髪、
気になりますよね?

前髪を斜めに垂らしてクールに決めているお友達だって、たまには、すっきりとおでこを出してみたいもの。

そんな時にお役立ちなのは、ヘアピンです☆


使うのは・・・・・・・・・・。
ti27.jpg
ガサ ゴソ・・・・・・。            こちら☆

市販の電化製品を買った時に、付いてくるワイヤーです!
外回りが樹脂でコーティングされている、針金の形が出ていない物を使用してね♪

こちらをお好みの長さにカットして・・・・・・。   折り曲げるだけ♪
ti29.jpg


ti30.jpgとっても簡単に出来ました☆
ピンを少し開いて、髪を挟み込んでから頭に押し付けるのがきれいに装着するコツです ^^
留まりにくい時は、頭に添って、少し『くの字』になるように曲げてみてね!
色を塗ったり、ネイルアート用のストーンやラメを付けて、種類を増やしてみるのもいいかも♥


次に使うのはこちら!
ti32.jpg
文房具屋さんなどで手に入る、ブラッズ(割れピン)です。
ネット通販等でもハート型、お花型等のかわいい形の物がありますよ♪
小さくて、ヘッドのモチーフがなるべく平らな物を選んでね^^


今回は前髪用なので、
トップのモチーフが直径約4mmの、小型ブラッズを使います★

ハネを片側に倒して・・・・・。
ti12.jpg少し開いて髪を挟み、額にハネの部分をグッと押し付けるだけ!

ti16sya.jpg
ほらね♪ とってもかわいく前髪が止まります^^

ちなみに、こんな風に外側のハネを取ると、
tipinn.jpg
トップのモチーフだけで額を飾ることができますよ
着ける時は、大きめに開いて、モチーフと内側のハネの部分でしっかり髪の毛を挟み込んでね♪


いかがでしたか?
みなさんのお役に立てたらうれしいな^^

それではまた会う日まで、ごきげんよう✿
tisaigo.jpg

Ti・mo・tei ✿

長くなったので、後書きは[Read More▼]
に入れてます♥
web拍手 by FC2



今回は、リクエストに答えてティモテを紹介しました☆

ノーマルのティモテは、ご自身でお持ちだと思ったので、
ちょっと変わった仕様のティモテ。
昔、妹がキディランドで購入した、リカちゃんキャッスル製のティモテです。
(最後の画像のお洋服を着て、お家にやってきました。)

髪遊びフレンドドールだから、ヘア関係の記事に。


ブラッズは、2~3年前、たまたま文具屋さんで購入した物を使用してます。
星型で、ヘッドの大きさが大:黄11mm。小:ピンク4mm。で沢山入って400円くらいだった物です。

全く同じ物はないようですが、検索してみると同じメーカーが出しているこちらや、
ブラッズ フラワー Orangeブラッズ フラワー Orange
呉竹

商品詳細を見る

スクエア型、ハート型、丸型等、いろんな形や色の物が沢山出てきますので
色々試してみてね♥

どんな形にしろ、平らなモチーフのブラッズがお勧めです♪('-'*)
スポンサーサイト
 

コメント:

■ ☆のピン可愛い!!

とても役に立つお洒落講座を有難うございます(*^.^*)
ブラッズ持ってますがまさか髪留めに使えるとは意外でした!!
さっそくやってみますね^^


ミディアムの外はねのティモテがレトロで可愛いですね!!
ティモテの説明が素人と思えないほど上手なのでテレビショッピングのお姉さんとしてやっていけると思います(〃∇〃)

■ Re: ☆のピン可愛い!!

くりゅうさんへ

外はねティモテの解説ぶり、ほめて頂いてありがとう☆

> ブラッズ持ってますがまさか髪留めに使えるとは意外でした!!

ふふっ♥
私、これを見つけた時、ジェニー達の髪飾りに使えるかも!って、すぐに飛び付いたんです^^
思った以上の優れもので、今でも頻繁に使用しています♪

ぜひ、ブラッズヘアピン試してみてね(*^-^*)ノ

■ 可愛い!

きゃ~ティモテ可愛いです★
リクエストに応えて頂いてありがとうございます♪
やっぱりティモテは可愛いです!
この子はキャッスルの子ですか?

■ Re: 可愛い!

ANさんへ

喜んで頂いて嬉しいです♪
このティモテはキャッスル出身の子です^^
ボディは撮影の為にAGボディに変えてます。

その内、ティモテでシャンプーCMを再現してみたいなと思ってます☆

■ ティモテさま可愛い〜☆

ジェニーに使える小物テク、凄いですね〜☆
家の近所に女の子向けの小さなファンシーショップがあるので、何かジェニーに使える物が無いか、見てみたいと思ったりしています…(^_^;)(男一人では入りづらい雰囲気ですが;;;)

このティモテさま、初代風?のお顔に、金髪斜め分け外ハネスタイルに、ハートを撃ち抜かれてしまいました(^_^;)この仕様でオーダーメイド注文をしたくなってしまいました(^_^;)

■ Re: ティモテさま可愛い〜☆

exsaloon1600さんへ

外ハネティモテほめて頂いて嬉しいです☆

この髪型は、入っている箱の形をもろに受けてしまうので、箱出しすると想像以上に髪が浮いててびっくりします。
なので、箱出し後に、少し自分で整えてるんですよ♪('-'*)

ジェニー達にはまると、どこのお店に行っても1/6ドールサイズで使える物がないか、探してしまいますよね!
ファンシーショップに入りにくい場合は、大きめの100円ショップとか探してみると良いかもしれません^^


(コメント反映されてましたので、2個目のコメントは消させて頂きました。)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

■この記事のトラックバック URL

⇒ http://jenny365.blog.fc2.com/tb.php/59-9a6eb7f5

この記事に対してトラックバック:を送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック:

 | BLOG TOP | 


