プロフィール

まほ

Author:まほ
■大好きな物■
ジェニーリカ等のドール
洋邦女性アイドル
某V系エアーバンド
海外ドラマ・リアリティーショー
(英・米・独等)





カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


カテゴリ


まとめ

■ ジェニーフレンド人気投票は終了しました! ■


沢山の投票、ありがとうございました。 m(_"_)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
web拍手 by FC2
 
 
今回ご紹介するのは、リカちゃんのママ。
『パパとママの記念日』の香山織江さん、リトファリメイクバージョンです☆

トップ&サイドにボリュームのある髪型にした為、オビツ・タカラトミー・セキグチ等のボディだと、肩幅や身長のバランスがおかしなことになっていて悩んでいたのですが、衣装とマイクが目的で購入していたデビー・ハリードール (【前回】の記事で紹介済み。) のボディを付けて見た所、衣装・ボディ共に、想像以上にピッタリだったので、しばらくこんな感じで飾っていました♪

mama1s.jpg衣装の首の辺りのデザインを、若干自分好みに変更しています。


『パパとママの記念日』の織江さん2体は、髪の毛に埃が付くのを防ぐ為、普段はこんな感じでバービーの箱に入れてます。
hutari0.jpg

 
kya.jpg







← こちらの織江さんは、ボディ以外の変更は加えていません。

【以前の記事】で紹介済み☆





この織江さんと全く違ったタイプにする為、ヘアカラーは赤系で、前髪ありの巻き髪に決めてリトルファクトリーに行きました。

派手な髪型にしてもらいたかったので、『小悪魔ageha』という雑誌のモデル画像を2枚プリントして持って行くことに。
(一枚はハーフアップ巻き髪。もう一枚は、ポンパドール+巻き髪。)

そして、「この織江さん老け顔なんで、若々しいイメージで、この2枚の画像を組み合わせた髪型にして下さい♪」
などと、訳の分からない注文で担当さんを混乱させました。
今までで一番オーダー時間がかかったように記憶しております σ(^_^;)


そして、出来上がったのがこのゴージャスな織江さんです。♥
金型がリトファにない為、リップリメイク不可でした。ヘアカラーは赤金茶(446)です。 dma.jpg
リトルファクトリーの皆さん!素敵なリメイクありがとうございます♥

画像では分かりにくいかもしれませんが、ちゃんとポンパドール+ハーフアップになっています♪ (ポンパドール部分のゴムは、目立たないように自分で髪の毛を巻き付けました。)
 


tume1.jpg【前回】の記事では、みらいちゃんが付けていましたが、実はピボタルボディは、この織江さんを稼動ボディにしたくて購入したんです♪

バービーポップライフケリー N6597 ゴールドラベル
バービー
ポップライフケリー

(2009/05/25)
マテル

商品詳細を見る



tume2.jpgこのボディは、元から薄いベージュピンクのマニキュアが爪に付いていたのですが、目立たなかったので、リップの色と合うパールピンクのマニキュアに塗り替えました♪

織江さんは、マニキュアが乾くのをじっと待っています。



















乾いたようですね^^
sa450.jpg


sayom.jpg



それではこの辺で、

「Bye~♥」








スポンサーサイト
web拍手 by FC2
 

コメント:

■ 

agehaモデルお2方ミックスな織江ママ、見違える程若返りましたね!でも金型が無いのが悲しいですね。
agehaモデルお2方の髪型をミックスとは、リメイク担当の方は驚かれたのではないでしょうか(笑)。
この代の織江ママは、なかなか大人の魅力のある美人さんですね♪

■ Re: タイトルなし

exsaloon1600さんへ

こんばんは☆
拍手コメントもありがとうございます^^

やっぱり、前髪作ると人間と同じで若返りますよね♪

いつも、リトファする時、「え?この子誰だっけ?!」って思えるようなドールを作るのが楽しいので、バリエーションが限られてくるリップリメイク不可ドールのリメイクは難しいですね。

髪型ミックスは、こちらの考えているイメージを、担当の方に伝えるのが難しかったです;
後の人が待ってるから、「早くしなくちゃ!」ってあせりますしね。

でも、長い話し合いの結果、美しい織江さんが出来上がったので、とっても嬉しいです☆



コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

■この記事のトラックバック URL

⇒ http://jenny365.blog.fc2.com/tb.php/63-0178e359

この記事に対してトラックバック:を送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック:

 | BLOG TOP | 


