プロフィール

まほ

Author:まほ
■大好きな物■
ジェニーリカ等のドール
洋邦女性アイドル
某V系エアーバンド
海外ドラマ・リアリティーショー
(英・米・独等)





カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事


カテゴリ


まとめ

■ ジェニーフレンド人気投票は終了しました! ■


沢山の投票、ありがとうございました。 m(_"_)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
web拍手 by FC2
 
 
『白い歯がポイント!』 と、パッケージに書いてあった
チアリーダージェニーシリーズのナオミです☆
n0sm.jpg

このシリーズは、中国産のジェニー達の中でも、顔の変色が激しいので有名。
この子も例に漏れずで、ボディは赤系のナチュラル肌なのに、お顔は赤みが消え、黄色寄りの色に変化しています。




ナオミ:
「お顔と体の色が違ってきちゃった・・・・。」
iroti8.jpg




naoz01.jpg・・・・と言う訳で、ナオミも悩んでいる?(笑)ようなので、ボディチェンジです!

家で、この子のお顔と同系色のボディを探したところ、バービーボディ(白肌?)が、少しグレーがかった黄色寄りの肌色だったので付けてみました☆

あまり肌の色に差がなく、高身長な所もナオミの雰囲気にピッタリです♪('-'*)

ちなみにオビツのノーマルボディの旧ナチュラル肌、momokoボディのナチュラル肌も色的には違和感なかったです。

このバービーボディはミューズボディと言うらしく、首・肩・股関節が可動し、ヒジ・ヒザ・足首・手首の関節と腰が全く動かないボディです。

可動箇所が少ないので、色々と不自由なボディですが、立ち姿はきれいに決まります♪


nr.jpg

nasai2.jpg我が家には、このナオミの他に、さらに黄色い顔に変色したチアリーダージェニーと、フローラがいます。カレー粉をファンデーションの代わりに付けたの?と、言いたくなる様な変色ぶりなので、さすがに合う肌色のボディが見つかりませんでした。

なので、お顔自体を褐色に染めてしまい、日焼け肌のボディを付けることを検討中です。


ロックスターになったナオミ☆
dn07.jpg


ns10.jpgフォトショップで背景を作ってみました♪

前回までご紹介していたオープンマウスのジェニーフレンド達は、最初からオープンマウス仕様で発売されていますが、ジェニー・newフローラ・ナオミは、チアリーダー企画の為に、クローズマウス仕様の子達を特別に、オープンマウスで発売した珍しいタイプです。

このナオミは、ほのかな微笑みを浮かべた口元と、アンニュイなまなざしが魅力的なので、我が家ではデビル・ナオミと呼ばれています。
バービーボディにチェンジしたので、大人っぽくなって色気がさらに増したような気がします♥



ハードなロックスターも良いけれど、
かわいらしさもアピールしたくなったので、首元にリボンを付けてみました♪

ナオミ:「どうかしら?」
nasa.jpg

追記に
鏡を覗いているナオミの大きめ画像と、
拍手コメントへのお返事を入れてます☆
web拍手 by FC2

☆拍手コメントへのお返事☆


nkao1.jpge様へ

そうなんです☆
白肌ローラは中国産しかいません。
中国産は個体差が激しいので、自分の好みに合う子を探すのが楽しいです♪


d様へ

背景・ポーズ・小物を工夫すると、ドール達がより輝くような気がするので、毎回時間をかけて記事を作っています☆
注目して頂いて嬉しいです^^

アウトドアローラは日焼け肌の中でも、特に変わったピンク寄りの肌の子ですよね!我が家にも一体います♪
オープンマウスな上、特殊な日焼け肌なので、違和感をお感じになったのかも知れませんね。オープンマウスっ子の中では、リトファでもよく販売されている"スージー"が一般受けするのではないかな?と思います。

> 自分がどんなドールを欲し
がっているのか、わからなくなることってありますか?

幅広い個性のフレンド達を増やすのも楽しみの一つなので、考えたこともなかったです(^_^)ゞ あの子も欲しい~♥ この子も欲しい~♥ って感じです☆
スポンサーサイト
 

コメント:

■ セクシーちゃんですね。

顔の色が変わっちゃうなんて、そんなのがあるんですね。
家のもボディと顔が違うのは顔が色変わってるのかな?家のジェニーがそんな感じのような気がします。

■ 

凝った衣装ですね手作りとは!
また店に差し入れ待ってま~す(爆)

■ Re: セクシーちゃんですね。

あーさ さんへ

こんにちは☆
昔の中国産フェイスのジェニー達は(生産時期によりますが)とっても変色しやすいです。
頭自体が収縮して石みたいに硬くなったり、黄色黒くなるのが特徴です。



> 家のもボディと顔が違うのは顔が色変わってるのかな?

あーささんのブログによく登場する、かわいい初代ジェニーちゃんかな?
だとすれば、生産時期的にひどい顔色に変化する子ではないはずです。
元から顔とボディの色が違う子もいますよ♪('-'*)


どんな人形でも紫外線等の影響で多少退色・劣化しますが、それによって
より優しい表情に見えたりすることもありますし、我々人間の加齢スピードに比べれば
全然ましだと考えるようにしています。

■ Re: タイトルなし

たっちゃんへ

うわ~!!たっちゃんだ!✿! ✿
妹への楽しい年賀状、毎年凝った作りで笑わせてもらってます☆

たっちゃんは、いつ頃うちの妹が人形好きって知ったん?
もしかして、昨日だったり?^^

今後、人形イベント付き合ったりするん?
あっ、でもあの子と一緒に行ったら、めっちゃ人形買わされるはめになるか!(笑)


> 凝った衣装ですね手作りとは!

まさか!!今回の衣装は既製品です。ベルトと首のリボンは自分で付けたけどね♪
お洋服作りは妹の方がすごいのよ^^


> また店に差し入れ待ってま~す(爆)

え~?(;¬_¬) どうしようかな?
私、ドケチやから(笑)

■ 

こんばんは。
うちには、SAボディのバレリーナジェニーがいますが、お顔だけ変色しているような…(^_^;)
十数年前に買ってもらったときは、変色していませんでしたね。冷暗所に長期保存したからなのかな?

お顔を褐色に染める…!そんな技があるんですか?!ちょっと驚きです…

■ Re: タイトルなし

紫恩 さんへ

こんばんは☆
確かにSAボディで販売されていたジェニー達は、中国産で経年劣化し易いと思います。


> 冷暗所に長期保存したからなのかな?

どうなんでしょうね~。
冷暗所は紫外線が当たらないので、一番良い保存方法だと思ってました・・・・・。
あの時期の中国産は、どんな保存をしても変色するのかなぁ?


> お顔を褐色に染める…!そんな技があるんですか?!ちょっと驚きです…

ええ!あるんですよ!! 確か昔のジェニー誌に方法が載ってたような気がするんです^^
実家に帰って、載っていたジェニー誌探さなくっちゃ♪
顔染めするのは大分先になると思いますが、必ず記事にして報告しますね(^o^)/☆

■ カッコイイー!

こんにちは。きゃぁぁ~ナオミ姐さんだ!うちにいるチアリーダーナオミさんは、ソムリエさんの格好のままです(笑)ふと気になってナオミのヘッドをぷにぷにしてみたら、まだそんなに硬くなってなかったので一安心。でもお顔は確かに変色気味…(^_^;)キリリと小顔のナオミは何でもスタイリッシュにカッコ良く着こなしてくれるので大好きです☆

スタンドマイク、大活躍ですね♪いつかA○Bみたいな可愛いアイドル系のコが登場してくれるのを、密かに楽しみにしてます(*^。^*)

■ Re: カッコイイー!

まりかさんへ

こんにちは☆
まりかさんちのチアリーダーナオミも若干変色しているのですね;

うも~!この時期の中国産は困り物!!
どうせ変色するなら、ボディも同じように変色してくれたら良いのにね~。


ナオミ大好きなので、タカラから新しいバージョンが出る度お迎えしてました^^
でも、リップの色が暗いベージュの子がほとんどなので、お洋服が限られるのが困りもの。
ブリブリのお洋服とか着せてみたいのに~
ベージュリップじゃ、お洋服に負けちゃう!(>_<;)


> 可愛いアイドル系のコが登場してくれるのを、密かに楽しみにしてます(*^。^*)

フフッ♪('-'*) 妹が作ってくれた、後藤真希の「やる気!IT'S EASY」のステージ衣装が実家にあったと思うので、そのうち誰かアイドルっぽい子に着せて登場させますね♥

■ 

先のコメントにちょい追記です。
バレリーナのほかに、オクで譲っていただいた、スーパーモデルクラブのナオミがいるんですが、変色していませんでした。シリーズごとに違うのではと思いました。出品者曰く、知人のお子様が遊んでらっしゃったのを譲ってもらったそうで…。きっと、お子様が大切に保管されていた。と思いたいです。

■ Re: タイトルなし

紫恩さんへ

スーパーモデルクラブのナオミって、一番初めに出たナオミですよね♪
うちの子達も変色してないです^^
紫恩さんのおっしゃるように、シリーズや生産時期によって変色具合が変わってくるのだと思います。


> きっと、お子様が大切に保管されていた。と思いたいです。

ほんとですね~。どんなドールでも乱暴に扱ってたらすぐに劣化してしまいますものね。
大切に扱われていたドールは、心なしか表情も優しく見えるような気がします♪('-'*)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

■この記事のトラックバック URL

⇒ http://jenny365.blog.fc2.com/tb.php/72-b26ef40d

この記事に対してトラックバック:を送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック:

 | BLOG TOP | 


