プロフィール

まほ

Author:まほ
■大好きな物■
ジェニーリカ等のドール
洋邦女性アイドル
某V系エアーバンド
海外ドラマ・リアリティーショー
(英・米・独等)





カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


カテゴリ


まとめ

■ ジェニーフレンド人気投票は終了しました! ■


沢山の投票、ありがとうございました。 m(_"_)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
web拍手 by FC2
 
 
最後はやっぱジェニーでしょ! ってことで、オープンマウス特集最終回の本日は、
カレンダーガール カクテルシリーズ(1999~2000年発売)
18ジェニー 5月 "ピーチフィズ" のご紹介です☆
jf03.jpg
オビツ製作所のノーマルボディにしています。
(※ナチュラルに見えるように、関節のつなぎ目部分は画像を修正しています。)

jm.jpgジェニーさん・・・・。
お化粧に夢中なので、オープンマウスの口元がよく分かりませんね σ(^_^;)


カクテルジェニーシリーズは、18ジェニーという名目で発売されましたが、18ジェニーと同じボディ&ヘッドを使用しているだけで、18ジェニーや初代ジェニーとも全く違うお顔をしています。

1991年に発売されたアイドルジェニーフェイスを18歳にした感じでしょうか?

瞳の中の×印の光がチャームポイントです♥

このシリーズは、5月~10月のジェニーと、全てを購入するともらえるプレミアムジェニーがオープンマウス仕様になっています☻



jm01.jpg




ジェニー:
「 よ~し!
 できた♥ 」





納得のいくメイクができたようなので、撮影いたしましょう^^


『カシャ☆』
kjsyu1.jpg

『カシャ☆』
jky000.jpg

服・シューズ・バッグ全てバービーの物です。
画像では分かりにくいですが、バッグとシューズはシルバーのラメ入りマニキュアとスワロフスキーで少しカスタムしています。

最初にも書きましたが、ボディをオビツのノーマルボディ(ナチュラル肌)に変えています。

 関節部分を画像修正していないと、こんな感じ。
sksa.jpg
(見た目向上と、可動性upの為、首・胴のジョイント部分と手首足首のつなぎ目、デコルテ部分、胸先をヤスリがけしてカスタムしています。)

ちなみに、オビツ製作所が販売している27cm女性用ボディは、大きく分けて3タイプあります。
私は、どれを選べば良いか分からなかったので、3つとも購入しました。


27cmオビツボディ 個人的感想。

・ノーマルタイプ

長所:安い!一番可動性が高く、衣装の色移りがしにくい。
短所:胴体のパーティング部分が目立ち、開きやすい。胸先がとがっている。
光を反射しやすい。デコルテ部分が痩せすぎ。
下半身(パンツで隠れる部分)が人間離れしている。
バストサイズが選べない。


・ソフトバストタイプ (バストサイズS~M)

長所:(首以外)可動性が高い。胴体部分が変に光らずナチュラル。
短所:色の濃い衣装を着せると、色移りし易い。首の可動性がイマイチ。
デコルテ部分が痩せすぎ。下半身(パンツで隠れる部分)が人間離れしている。


・SBH (バストサイズS~M)

長所:前から見るとナチュラルで美しい。
短所:色の濃い衣装を着せると、色移りし易い。首の可動性がイマイチ。
後ろから見ると、肩甲骨の下のつなぎ目部分が人間離れしている。
ヒザを合わせて座れない。




kasai0.jpgこんなところでしょうか。
どのボディも、それぞれ長所・短所があり、どれが一番良いのか一概に言えないです。
他のブロガーさん達が、よくジェニー達に使用しているのはSBHかな?

3タイプとも、16~18歳くらいの健康的なムチムチの太ももと、幼児のような足をしています。 なので、クール系や大人っぽいドールにはあまり向いていないかな?
また、全体的に華奢なので、初代ジェニー、ラブジェニー、ユリーシア、ジュディ等のヘッドが大きめのドールに付ける場合は、デコルテ部分があまり出ない服を着せるのがお勧めです♪

jnn!.jpgそれでは、これにてオープンマウス特集を終わらせて頂きま~す
少しはオープンマウスドールの魅力が伝わったかな?

そろそろジェニーフレンド人気投票の結果発表準備をしなくっちゃね♪('-'*)
それでは、次回もお楽しみに☆


追記にボツ画像と拍手コメントへのお返事を入れてます♥


web拍手 by FC2
ジャンプした時の髪の流れを出そうと思って、ドライヤーを当てながら撮影したせいか、ブレてしまって本記事には載せられなかった画像です。
oj2.jpg
扇風機の風なら良かったのかな~? 髪もきれいになびかず残念;


☆拍手コメントへのお返事☆

d様へ

最終回予想をして頂いて、ありがとうございます^^

当たりですよ!!当初から、最後はジェニー記事にしようと決めていたんです♪('-'*)
で、我が家のオープンマウスジェニーは、この子とチアリーダージェニーだけ。
でもチアリーダーちゃんは変色がひどく、顔染めするまで載せられない状態なので、最終回はピーチフィズジェニーの記事にしました♥
スポンサーサイト
 

コメント:

■ 

このシリーズは後から知ったのですが、お顔が違っていて、不思議な感じがしてました^^
衣装もキレイというか、爽快な感じのお洋服を着ていたシリーズだったような記憶があります☆

瞳のデザインが昔の少女マンガ風で、とてもキレイだなあって思いました♪

■ Re: タイトルなし

exsaloon1600さんへ

こんにちは☆

カクテルシリーズは、とっても珍しいシリーズですよね♪

この子が販売時に着ていたお洋服は、アイドルのステージ衣装みたいで
とってもかわいくてお気に入りでした☆
でも、ちょっと特殊な生地で作られていたせいか、シミや変色が・・・・・。

暇が出来たら、全く同じデザインのレプリカドレスを作ってあげたいと思っています^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

■この記事のトラックバック URL

⇒ http://jenny365.blog.fc2.com/tb.php/74-29402d16

この記事に対してトラックバック:を送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック:

まとめteみた.【カレンダーガールジェニー ピーチフィズとオビツボディ比較☆オープンマウス特集その6☆】

最後はやっぱジェニーでしょ!ってことで、オープンマウス特集最終回の本日は、カレーンダーガールカクーマルボディにしています。(※ナチュラルに見えるように、関節部分を画像修...

2012-04-20 00:40:53 | まとめwoネタ速suru

 | BLOG TOP | 


