プロフィール

まほ

Author:まほ
■大好きな物■
ジェニーリカ等のドール
洋邦女性アイドル
某V系エアーバンド
海外ドラマ・リアリティーショー
(英・米・独等)





カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事


カテゴリ


まとめ

■ ジェニーフレンド人気投票は終了しました! ■


沢山の投票、ありがとうございました。 m(_"_)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
web拍手 by FC2
 
 
5月3日はリカちゃんのお誕生日!
ってな訳で、今日はリカちゃんのご紹介です♪
rne0.jpg
ごくごく普通の、タカラトミー製国産リカちゃん。

rir8sm.jpg
リカちゃんは、どの子もお嬢様ぽいですよね~♥
ジェニーと違って利発そうな所も魅力♪

いや、ジェニーはちょっぴりお間抜けな感じがするとこが好きなんですけどね(汗)

そうそう、このブログの名前
最初の3日ほどは、『りかちゃん・ジェニーとフレンド365!』だったんですよ!
でも、リカちゃんは日本の着せ替え人形として知名度抜群なので、わざわざ宣伝しなくても良いかな~と、現在のブログ名にしています^^


ris0.jpg衣装チェンジ☆

10年以上前に、初めて作ったフェルトワンピースです♪

フェルトは布端の始末をしなくて良いので、お裁縫初心者には嬉しいですよね^^

ワンピースの胸元に付けている巻きバラも、サテンのリボンで作ってます☆


ボレロは市販品。
バッグは市販品をリメイクした物です。


マテル社製バービー用のスマホをプレゼント♥


さっそく、お友達にメールしているようです^^
sms0.jpg

ry0.jpgちょっとリカちゃん!

危ないから
ちゃんと前を見て歩いてね!




リカちゃん:
「はーい♪ これから、
お友達のシャンプー リボンちゃんのお家に撮影会しに行くのよ♪」













到着したようです。


それでは撮影いたしましょう^^
「はい!チーズ♪」 " カシャ☆ "
ribonnrika.jpg

追記にリカちゃん&リボンちゃんの別ショットと、
拍手コメントへのお返事を入れてま~す (^o^)/♥

web拍手 by FC2
リカちゃん&リボンちゃんの別ショットです♪
rrikasy5.jpg
リボンちゃんのスカートはタカラトミー製でラブジェニーの物。
トップスはリトファ製で、ジェニーサイズの物を無理やり着せています。


☆拍手コメントへのお返事☆

d様へ

さすがd様! 染之助・染太郎、分かって頂けて嬉しいです^^
いや、「これで、ギャラは同じ~」ってとこまでは考えてなかったけど(笑)

バレエのポーズは、ラブジェニーの太ももで支えるタイプの透明スタンドを使用しています。
支柱は足で、足を掴む部分はスカートで隠れるので、撮影時に重宝しています^^
(台等の、どうしても隠し切れない部分はフォトショで消しています。)




h様へ

こんばんは! 
いつも見て頂いて、ありがとうございます (^o^)/☆

やっぱりSAボディは良いですよね♪
肩がしっかりあるので、初代ジェニーやジュディ等の大きめヘッドの子と
大人っぽい子はSAボディにすることが多いです^^

手の形をもっとエレガントにして、さらに可動性を高めた
新たなSAボディの登場を願っています。
スポンサーサイト
 

コメント:

■ お誕生日おめでとう!

リカちゃんお誕生日おめでとう!^^

さすがはアイドルやモデルで大活躍のリカちゃんとお友達!スマホで連絡してる姿もキマってますね(^o^)♪

リカちゃんのことだから…きっとプライベートとお仕事のメールで一杯でしょうね^^

■ 連続ですみません。ありがとうございました!

以前に教えて頂いた、ジェニー服のフードを髪を乱さずに頭に通す方法を、やってみました^^

成功しました!ありがとうございました^^

ビニール袋に頭を髪ごとすっぽり被せて、被せたビニール袋ごと頭と髪をフードに通して脱がせました!まだ脱がせただけですが、着せる時にもやってみます^^
ありがとうございました!

■ 

exsaloon1600さんへ

こんにちは☆
お返事遅れてすみません。

> リカちゃんのことだから…きっとプライベートとお仕事のメールで一杯でしょうね^^


きっと、そうでしょうね♪
ジェニーにCM1本分けてくれないかな~(笑)


ジェニー服のフードを髪を乱さずに頭に通す方法。
あの説明で、ちゃんと伝えることが出来ているのか不安だったので
成功報告とっても嬉しいです^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

■この記事のトラックバック URL

⇒ http://jenny365.blog.fc2.com/tb.php/76-2c0b6587

この記事に対してトラックバック:を送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック:

まとめtyaiました【今日は、リカちゃんのお誕生日ですね♪】

5月3日はリカちゃんのお誕生日!ってな訳で、今日はリカちゃんのご紹介です♪ごくごく普通の、タカラトミー製国産リカちゃん。リカちゃんは、どの子もお嬢様ぽいですよね~

2012-05-12 18:26:08 | まとめwoネタ速neo

 | BLOG TOP | 


