プロフィール

まほ

Author:まほ
■大好きな物■
ジェニーリカ等のドール
洋邦女性アイドル
某V系エアーバンド
海外ドラマ・リアリティーショー
(英・米・独等)





カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事


カテゴリ


まとめ

■ ジェニーフレンド人気投票は終了しました! ■


沢山の投票、ありがとうございました。 m(_"_)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
web拍手 by FC2
 
 
お久しぶりです!
昨年の11月くらいからパソコン作業中のBGMを探そうと、ネット動画を見ている間に新たに趣味が増えてしまい、気が付けば半年以上更新していませんでした
<(゜ロ゜;)> Oh!!

さて、今回紹介するのはジェニーフレンド
原宿キディランドオリジナルのジュディです☆ 
( ※ ボディ関節部分は、フォトショップで画像を修正しています。 )
den2.jpg

den5.jpgアイドルのステージ衣装っぽい洋服を着せたので、背景もそれらしく『アイドルジェニー・K-POP』 のパッケージを利用して撮影しました。

ジェニー ウェア W1-AW-12
ジェニー ウェア
W1-AW-12

(2012/11/30)
タカラトミー

商品詳細を見る


ジェニー ウェア W11-AW-12
ジェニー ウェア
W11-AW-12

(2012/11/30)
タカラトミー

商品詳細を見る


den1.jpg

蛍光色っぽい緑・黄色・橙色を組み合わせたアイカラーに一目ぼれしてお迎えしました♪

電波を発しているような瞳なので、他のジュディと区別する為、我が家では電波っ娘と呼んでいます^^

ジェニーコンプリートファイルには普通肌と載っていますが、普通肌のボディにティモテ肌のヘッドの組み合わせで販売されていました。
首と顔色の違いが気になってしょうがなかったのと、ノアドロームのダイナマイトボディ用の衣装を着せたかった為、肌全体にサーモン色のチークをすり込んだSAダイナマイトボディ (ベビーホワイト肌) に変更しています。

舞台&衣装チェンジ☆
den6.jpg
ウェイトレスのアルバイトをしているようです^^

den11.jpg
『ジェニー ファッショントレンド』 のパッケージを背景にして撮影しています。

このメイド服は、夫が学生の頃にティモテの為に購入したノアドローム社製の衣装なのですが、とっても似合っているので、ずっと借りたままになっています (^_^;)ゞ

den9.jpg

den10.jpg
学生の頃は衣装作りに燃えていたので、一着2000円以上の値段が付いた衣装は購入していなかったのですが、ケチらないで買っておけばよかったと後悔しきりです。

ジュディ:
「今日はあなたに会えてうれしかったわ!
また遊びに来てねー☆」

※追記にボツ画像とあとがきを入れています。



web拍手 by FC2


■ あとがき ■


さて、このあとがきでは久々のブログ更新のきっかけとなった夢のお話を書きたいと思います。

一ヶ月ほど前、映画 『チャイルド・プレイ』 (チャッキーの花嫁)のチャッキーカップルに襲われる夢を見たんです。

けっこう鮮明な夢でして、不穏な空気を感じて目覚めると足が動かず、はて?
っと思って足元を見ると、チャッキーカップルが私の足をぎゅうぎゅう押さえていて、
「もっとしっかり押さえつけなさいよ!!」とか話しているんですよ!∑(゜□゜;

それで、私が目覚めたのに気付くと、ナイフを片手に笑いを浮かべながらじりじりと心臓付近まで近づいてくるんです!!
『刺されてたまるか!』 っと思い、力を振り絞りヒザ蹴りをしたのですが、現実世界で壁を蹴っていたらしく、ヒザの痛みで飛び起きました。

ドールブログ放置の罪悪感からこんな夢を見たのかなぁと思い、リトファ大阪参戦前になんとか新たな記事を載せようと決心し、やっと今日の更新にいたっています。


下の2枚の画像は、手振れと顔に落ちた影をなんとか明るくしようとフォトショで明度と露光量をいじっていたら、元から明るかった部分がより明るくなって大失敗!
その上粗くてなんだか筆で描いたような画像になってしまったので、上の記事では載せなかった画像です。
den8.jpg

den3.jpg
自分の目に見えているそのままの状態のジェニー達をブログに載せたいと思って、
フォトショで画像の明るさ鮮明さを修正しているのですが、なかなかうまくいかないです。

まず、撮影の時にデジカメ(Canon IXY DIGITAL 93015)と、スポットライトを上手に使いこなせていないのが問題なんですけどね; 
人間を撮影するときは、粗を隠した方が美しい画像になるので少しぼけた感じでも良かったりするんだけど、ジェニー達は欠点がないから鮮明な写真が撮りたいと思って撮影していますが思い通りの写真が撮れません。

いつも目で見た時より暗い画像になってパソコン上にあがってくるんだけど、どうしてなの? 一眼レフとか使ったら思い通りの写真を撮影することができるのかな?

誰か教えてプリーズ!!

スポンサーサイト
 

コメント:

■ 

お久しぶりです!
更新が突然止まったので、事故!?入院?!と心配しておりました(苦笑)
動画を探してたら、新しい趣味を見つけた…わたしもあるあるです(笑)
わたしはといいますと…ドール熱が下がっていまして…しかも犬をお迎えしたので、ドールに構う時間がなくなってきてます(苦笑)

■ デジカメについて

tec首藤関西です。
・デジカメはどの機種で撮影しているのか
気にはなっていたのですが
canon IXYでしたか。
・私の場合はNIKONのCoolPIX P310,S3300で
出展したDollEventを撮影です。
(私のHPで公開しています。ニコンのオンラインギャラリーでも公開していますので
ご覧下さい。私のHP内の
第23回Doll's Myth の出店時風景です。
下の写真をクリックしてください。)
・普通のコンデジより、明るいレンズを搭載して、マニュアル操作も可能なコンデジの方が
よいような気もします。
(例としCanon Powershot S110,CoolPix P330,OLYMPUS XZ-10など)
[なおP330はP310の後継機です。]
以上です。

■ Re: タイトルなし

紫恩さんへ

こんにちは☆
お返事遅くなりごめんなさい。

紫恩さんも少々ドール熱下降気味なのですね。
私の趣味って昔からドール・漫画・芸能人・洋ドラの4種で重要度が時によって変わるのですが、芸能人が趣味のトップに来た時に他の趣味がおろそかになることが多々あるんですよ。
人ってドールと違って劣化が早いので旬な内に楽しんでおかなきゃ!って
思ってしまって;

で、今嵌っているのが芸能人なので、ドールブログが滞ってしまっています。
でも、この間久々にキャッスルイベントに行ってまたドール熱がググッと上がってきたので、少しずつでも新しい記事を更新して行けたらなぁ~って思っています^^

■ Re: デジカメについて

tec首藤関西さんへ

お返事が遅くなってすみません。

カメラに詳しいのですね^^
色々良さそうなカメラを紹介して頂きありがとうございます。

でも、私は今のところ新たなカメラを購入する資金もないので、まず現在使用しているカメラでドールを美しく撮影できるようがんばってみようと思います☆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

■この記事のトラックバック URL

⇒ http://jenny365.blog.fc2.com/tb.php/97-92e74bdd

この記事に対してトラックバック:を送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック:

 | BLOG TOP | 


