プロフィール

まほ

Author:まほ
■大好きな物■
ジェニーリカ等のドール
洋邦女性アイドル
某V系エアーバンド
海外ドラマ・リアリティーショー
(英・米・独等)





カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事


カテゴリ


まとめ

■ ジェニーフレンド人気投票は終了しました! ■


沢山の投票、ありがとうございました。 m(_"_)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
web拍手 by FC2
 
 
9月28日にナチュラルダイニング くるみにて執り行われた、
『リカちゃんキャッスル開業20周年謝恩パーティin大阪』 に行ってきました☆

ドールイベントはいつも夫と妹と参加しているのですが、友人の結婚式や仕事と重なった為、一人で参加することに。
特別な日があったら着ようと、1年ぐらい前に買っていたカクテルドレスに袖を通す良い機会だわ♪ と思ったのですが、今回のドレスコードに指定されていたあまり聞きなれない言葉 『インフォーマル』 を検索してみると、キラキラと派手で似つかわしくない感じがしたので断念;

『インフォーマル』 って調べれば調べるほど難しくてNGなこともサイトによってちょこちょこ解釈が違ってるんですよ σ(^_^;)

20s8.jpg派手すぎず華やかに、ワンピースなら刺繍は良いがプリント柄はNG、地味な服ならアクセは豪華にとか、オープントゥのシューズNG、紙袋NG etc・・・・

だからどんなファッションで行けば良いのか、ソファーの上に服塚を作ってさんざん悩んで、無難だけどパーティっぽい単色ワンピ+ボレロをチョイスしました。

でも、いざ会場に足を踏み入れるとおしゃれなカジュアルからフォーマルまで本当に様々でほっとしました。
堅苦しい感じではなかったので、悩む必要なかったみたい^^

パーティでは参加者が持ち寄ったドール達が卓上に並んでいて見ているだけで心がワクワクしました♪

20s1.jpg

手に持っている小物も素敵な手作り☆
20s2.jpg

たまきのでかリボン姿かわいい♥ なぜか手塚治虫さんの 『リボンの騎士』 が
"亜麻色の髪の乙女"になった時を思い出しました♪20s3.jpg
キサラのピンクワンピの似合いっぷりにびっくり!!
こんなラブリーなお洋服が似合うなんて♥  夫が見たら大喜びしそう(笑)


着物のエイティーンジェニーは以前ネットで画像を見て一目惚れし、しばらくパソコンの壁紙に設定していた子だったので実物を見ることが出来て感激しました!
20s4.jpg初代ジェニーはアクセ・お洋服・カゴの果物がトータルでまとまっていてすごくかわいかった♪('-'*)

下の画像の妖精みたいなピンク髪のジュディがあまりにも私好みで、オーナーさんがパーティの最後に回収に来るのを待って声をかけ、ドアップ画像を撮影させて頂いたのですが、家に帰って画像をパソコンで見てみたらピンボケしていてショック;
20s9.jpg

他にも沢山の素敵なドール達がいたのですが、はしゃぎすぎた為かブレ画像ばかりだった為、ごく一部のドール画像のみになっています。

ドール達やスクリーンでの祝辞上映を眺めながらお食事を頂き、参加のみなさんと楽しくおしゃべりした後は非売品ドール等(高校生リカちゃん・きらちゃん・二十歳ジェニー等)豪華商品が当たるビンゴ大会が! 参加者全員になにかしらの商品が当たるようになっていました。私はESCドール無料引換券をゲット☆

その後は、なんと等身大リカちゃんが登場して撮影会です。
ここまで出張してきてくれたことに感激!!

向かって左の写真はデジカメで撮影。
「一緒にハートマーク作ってください♥ 」 とお願いしました^^
リカちゃんの半分ハートはきれいなのに、私の手はどうなってんの;
20sr.jpg

右の写真は社長さん自ら撮影して下さったチェキ画像☆
ペアでプリクラを撮影する時、背中合わせにすると良い写真が撮れることが多いので、「背中合わせでお願いします!」と言って撮影して頂きました。
後ろでリカちゃんがどんなポーズをとっているのかわからなかったのですが、こんなキュートなポーズをしていたんですね♪ 女子力高!!

そんなこんなで楽しく2時間があっという間に過ぎて行きました(*^-^*)

最後に社長さんから、
「人形教室にミキちゃんマキちゃんを登場させる予定です。ここだけの話なのでまだブログとかには書かないで欲しいのですが・・・・・あっ!嘘ですどんどん宣伝してください!!(笑)」
って形で新たな発表がありました♪
今後キャッスルイベントに行くのがより楽しみに☆

帰りには素敵な手土産(紅白饅頭とESCドール無料引換券)も頂きました!
ESCドールを選ぶのが大好きなので、ビンゴの景品と合わせて2枚もESCドール無料引換券を手に入れることが出来てとっても嬉しいです♪

その後は、いつもお世話になっているサポスタのあかりさん主催の2次会に参加し、謝恩会ではお話できなかった方々とおいしい料理を頂きながら情報交換をして楽しくすごしました♪('-'*)
二次会も楽しすぎてあっという間! 
私はリトファイベントの時はいつもドール達を見るのに忙しく、ドール仲間とゆっくりお話しできないので、こういう席を設けて頂くのはとっても嬉しいです♥
あかりさん!いつも素敵なドールの会をありがとう(^o^)/☆

さらにその後は、2次会仲間数人とビッグカメラでドール関連の新商品を見に行きました。
モンスターハイの新作プレイセットのすばらしさによだれが・・・・・
とっても欲しくなったけど、ドール付きだったので泣く泣くあきらめました。
なぜなら、すでにプレイセット目当てでお迎えしていたモンスターハイのドールが2体家にいるので;

それからリカちゃんフレンドの魔法のブラシ付きプリンセスマリアちゃんが、今まで以上に白くきれいになっていてうっとり♥ ・・・・・ヨドバシのカードさえ忘れていなければお迎えしていたに違いない。


そんなこんなで、とっても楽しく充実した夢のような一日でした♪

最後になりましたが、キャッスルさん開業20周年おめでとうございます!
そして素敵なパーティをありがとうございましたー☆

※追記に前回の記事の拍手コメントへのお返事を入れています。

web拍手 by FC2



■ M様へ、拍手コメントへのお返事 ■
レポート楽しみにしてくれていたのに、記事をアップできなくてごめんなさい (^_^;)ゞ
ウェイトレス衣装のジュディほめてくれてありがとう☆ 
さらにウェイトレスっぽくする為に、ヘッドドレスも作ろうと思っています♪
そして謝恩会ではネイルシール情報ありがとう! さっそく試してみますね(^o^)/♥


■ d様へ、拍手コメントへのお返事 ■
こんにちは☆ お久しぶりです!
デジカメの取説をWEBで読んでまで調べて頂けるなんてとっても嬉しいです!!

三脚はジェニー動画を作ろうと企んでいたので
以前から欲しいと思っていたんです^^
これでより良い画像を撮影できるのなら一石二鳥なので、今月中に買いに行ってきますね♪('-'*)


■ Y様へ、拍手コメントへのお返事 ■
こんにちは☆
この日は、Y様とこちらのお嬢さん方にお会いできてとっても感激しました♥
sk1.jpg
何枚も写真を撮らせて頂いてありがとうございます!
次に機会があれば、Y様の生スージーを見てみたいな♥
スポンサーサイト
 

コメント:

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 謝恩会ではありがとうございました

こんばんは!つきと申します。
先日の謝恩会2次会でご一緒させていただいたものです!
ブログを拝見していたので、まほさんご本人にあえてとてもうれしかったです。
テーブルが一緒にならなかったので、あまりたくさんはお話できなかったですが・・・(^_^;)
またイベント等でお会いした際はお話してくださるとうれしいです!
ちなみに写真のせてくださっているたまき、うちの子です(笑)かわいいって書いてくださっていてテンションが上がりました♪
ありがとうございました★

■ 

ご無沙汰です~お元気そうで何よりです!まほさんもこの時の謝恩会行かれたんですね!あー大阪謝恩会つくづく無理してでも行けばよかったな。いろんな方のお人形が集まってて、とっても楽しそうです!

そ、そしてジェニー動画ですと!?コマ撮りアニメですか!?ものっすごい楽しみです!!期待して待ってます!!

■ Re: 謝恩会ではありがとうございました

つきさんへ

こんにちは☆
謝恩会2次会ヨドバシとLC神戸のESCコーナーでちょっとずつお話できて嬉しかったです♪

> 写真のせてくださっているたまき、うちの子です(笑)
衣装とアクセサリーのコーディネイト(特にデカリボン!)がめっちゃ私好みです☆

つきさんのブログも拝見させて頂いています。
ESCコーナーでたまきを探されていたご様子だったので、無事お迎えできて良かったですね^^

私もこの日同じ髪型のフランソワをお迎えしたんですよ!
夫と妹がお迎えを渋っていたのでさんざん悩みましたけど・・・・・。

それではまた、ドールイベントでお会いしましょう(^o^)/☆

■ Re: タイトルなし

ぷりうすさんへ

こんにちは! お久しぶりです☆

> ジェニー動画ですと!?
ぷりうすさんのブログでドール動画を見て以来、ずっとドール動画やってみたいと思っているんですよ。
でも、変な所にこだわる性質だし作業の遅さが半端ないので、いつ公開できるかわからないですよσ(^_^;)
3年後とかだったりして・・・・
なので、あまり期待しないで下さいね^^

■ 非公開コメントのM様へ

こんにちは☆
嬉しいコメントありがとうございます!

鍵付きコメントを頂いたので、お返事はM様のブログに直接お伺いして書かせていただきますね♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

■この記事のトラックバック URL

⇒ http://jenny365.blog.fc2.com/tb.php/98-580000a8

この記事に対してトラックバック:を送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック:

 | BLOG TOP | 


