プロフィール

まほ

Author:まほ
■大好きな物■
ジェニーリカ等のドール
洋邦女性アイドル
某V系エアーバンド
海外ドラマ・リアリティーショー
(英・米・独等)





カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


カテゴリ


まとめ

■ ジェニーフレンド人気投票は終了しました! ■


沢山の投票、ありがとうございました。 m(_"_)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
web拍手 by FC2
 
 
newジェニー:「みなさん、こんにちは!ジェニーです☆リカちゃんにもらった、チワワと一緒に二人暮らし中なの♪」
チワワ:「ワン!」
nj8.jpg



nj3.jpg


てな訳で、今日はnewジェニーと、リカちゃんグッズのチワワの紹介です^^
nj11.jpg

nj.jpgこのnewジェニーは、ネットオークションでバービーの家具(画像のクローゼット以外の家具)と共に出品されていたお嬢さんです。
オークションで、家具等とセット売りされているドールは、大概子供に遊ばれてボロボロになっているのですが、このジェニーは、新品同様の美しさで、我が家にやって来てくれました^^
国産のノーマルボディの為、首かしげが出来ないのが、ちと残念!


リカちゃん  LG-05 かわいいペットセット
リカちゃん
LG-05
かわいいペットセット

(2011/06/30)
タカラトミー

商品詳細を見る


次回は、先日オフ会後に購入したラブジェニーの紹介と、初代ジェニー・NEWジェニー・ラブジェニーの比較をしますので、お楽しみに ( ゜v^ )/ ♥

web拍手 by FC2
 
 
スーパーアクションジェニーです♪
ニックネームは "おでこちゃん" (注: 猫連れてる某人形ではありません。)

今日は、ネットで 【ジェニーブランドのお洋服】 を物色中☆ ルン♪
新商品は出てるかな~? "カチッカチッ"

                                             ん?!
pasodai.jpg


owabi.jpg
                            写真:「ジェニーカタログ2011」より

どして?! Why?!
uso9.jpg
欲しかった あの服も !! この服も !!!
kubi2.jpg

iyayo.jpg
ズゴゴゴゴゴ~ッ!
b250.jpg


奈落に落ちたジェニー。
そこで、待ち受けている女の正体とは?! 
          
                       次回につづく。


お知らせ: タカラトミーに確認しました。上記のカタログ写真
以外の商品は、予定通り発売されるよ ♪ 

ジェニーは不滅です☆ たぶん・・・・・。

web拍手 by FC2
 
 
リメイク前
オークションで落札した商品に、ぼろぼろになった人形がセットになって付いてくることがあります。
一度手にしてしまったが最後、うちの子!って感覚になってしまい手放すことは出来ません。(だからこんなに大量のドール達と暮らすはめになっているのですが・・・・。(^_^;))

そのままでは、あまりにもかわいそうなので、きれいにしてあげます。


① ボディから頭を丁寧に外す。

② 殺菌力のある中性洗剤を入れた桶に頭・ボディ共に10分ほど浸してから手洗い。これで取れない場合は、マニキュアの除光液か、プラモ用塗料の薄め液を麺棒に付けて拭います。(注:目や唇などペイントされている部分以外。)もう一度手洗いして、ボディを拭き、エアコンの傍等で自然乾燥させる。

③ 頭部は髪に人間用のリンスをしてあげる。

④ タオルで拭き、髪が濡れている内にブラシで毛先から丁寧にブラッシング。自然乾燥させる。

⑤ 数日後、もう一度ブラッシングして頭とボディをはめ直す。その際、別のボディに交換することも。
(今回は、稼動範囲拡大+見た目向上の為に、2日がかりで改造を施したcocoボディにしてみました。)

⑥ 枝毛を切る。大概部分禿げになっているので、ごまかす為に髪を結い上げる。

⑦ 唇等、ペイントのとれている部分を塗り直す・・・・・。


いかがでしょうか?!ジェニーお嬢様!






まあ!これが私?!
気に入ったわ☆
これから盛り髪ジェニーと呼んでね♪



web拍手 by FC2
 
 

我が家では髪型がおかっぱに近い為、
かっぱの愛称で呼ばれているジェニーです。


人形を買い始めた頃、ノーマルなジェニーが欲しいと思い購入したのですが、連れて帰ると妹も同じジェニーを購入していたことが判明!おお同士よ!!(笑)
さらに髪の毛にくせが付いていたので、妹に
「区別をつける為に髪をカットしても良い?」と聞かれて
しぶしぶOKしたのですが、仕上がりを見てそのかわいさにメロメロに。カットしてもらって良かった!!


この髪の長さでも、色々ヘアアレンジが楽しめます。
これは、かっぱジェニーのAAです(笑)
 ↓
〃ノノハ
l|lo^ヮ^) <この写真の髪型は学校用よ♪

ちなみにカットされた髪は三つ網みやツイストのドール用カチューシャとなって活躍しています。


ジェニーウェアBOX スクールガール系 ST02-11SSジェニーウェアBOX スクールガール系 ST02-11SS
商品詳細を見る
ジェニーウェアBOX スクールガール系 SB05-11SSジェニーウェアBOX スクールガール系 SB05-11SS
商品詳細を見る
web拍手 by FC2
 

««BACK  | BLOG TOP | 


