プロフィール

まほ

Author:まほ
■大好きな物■
ジェニーリカ等のドール
洋邦女性アイドル
某V系エアーバンド
海外ドラマ・リアリティーショー
(英・米・独等)





カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事


カテゴリ


まとめ

■ ジェニーフレンド人気投票は終了しました! ■


沢山の投票、ありがとうございました。 m(_"_)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
web拍手 by FC2
 
 
先月から当ブログで行っている 『ジェニーフレンド人気投票授賞式』、
残すは1位の記事のみですが、普段から殆ど触れることがなかったシオンが1位なので撮影が非常に難航しています; (※我が家のシオンは全て妹のお嬢さん。)

そういう訳で、授賞式記事を楽しみにして見に来て頂いた方には大変申し訳ないのですが、今週は7/22に行われた 『リトルファクトリー IN 大阪』 の記事を先に掲載させて頂きます。 m(_"_)m


さて、夫と共に行って来ましたよ! リトファ大阪☆

lfo.jpg

今回はすごかった!
なにがすごいって? まず、今年販売されたドール達がほとんどいて
商品数が多い!!

それに会場が広くてきれい♪
お隣会場も 『ねるとんパーティ』 やってって楽しそう (^o^)/♪
梅田駅近くなので、会場の行き帰りにウィンドウショッピング出来るのもgood!

そして、『イベントスペシャルコレクション』、ESCがすごいんです!!

今回はなんと!
日焼け娘や、リカちゃんフレンドまでいるんですよー☆

ディスプレイ方法も今までのケースに立たせての陳列とは違い、卓上にずらっと寝かせて並べる方式で、ドールを包む透明ビニールには『シオン』とか『マリーン』とか、名前が大きく書いてあるシールが貼ってあるのでとっても選び易いんです^^
こんな感じ↓(ケースに並べてあるのがリカフレ)
esc1.jpgESCはパンツ姿での販売の為、画像を小さくしてみました。
(レディの鮮明なパンイチ写真はかわいそうなので/////)
すごいでしょ?! 選び放題ですよ♪
一目で好みのフェイスを捜すことが出来て最高でした☆



ここからは、新作の展示画像をご紹介♥

まずは、2012バースディドレスに身を包んだ、2012バースディモデルのジェニー!hb1.jpgおかげで、ジェニーのお誕生日がもうすぐだと気付きました☆
2体とも、とってもかわいかったです^^
夫は日焼けジェニーの表情が気に入ってたみたい♪


7月月間ドール。
画像向かって左からジェニーフレンド(元名:ジュリアナ)、ティモテ、リナ3ni.jpgこの3体、アイカラーとメイクが全て私好み!特にジェニーフレンド(元名:ジュリアナ)の茶目は、我が家に居ないので、とっても心惹かれました!!

LF大阪 キサラ
rk1.jpg
前髪カールって、久々に見た気がします。
同じ柄のリボンカチューシャ付けたら、さらにかわいくなりそう♪


LF東京 リエ・LF岩手 エリー
rer.jpgリエの髪色好きー♪
この前髪なら眉毛がはっきり見えるので、キサラと間違われることもないかな? 

エリーは白肌・前髪パッツンだと、かなり幼くなるのがおもしろいですね♪

「初めてエリーをかわいいと思った!
これがツインテールの罠かっ!!」
(夫談)



7月S-TOGOドレスを着たリカちゃんと7月TOGOのミツキtogo0.jpg

7月S月間ドールいづみちゃん2種。
サンリオのキキララ風ですね☆iz00.jpg

S-キャスコレ4の見本。
skyasu.jpg
skyasu1.jpg
画像向かって上段、左から
(早期特典髪型)リカちゃん・リカちゃん・いづみちゃん
プルルンちゃん・パレットF・みほちゃん
ショコラ・リボンちゃん・もえちゃん
あきちゃん・きらちゃん・みいちゃん

特に、ショコラが生き生きして見えたので気に入りました☆

最後は、お人形教室の新作ドレスを着たリカちゃん達♪
nk.jpg皆さんは、どのドレスがお好きですか?
私は上段左の3種が良いな♪



次回は戦利品の公開でーす☆
お付き合いよろしくね♪(^o^)/

※追記に拍手コメントへのお返事を入れています。


web拍手 by FC2
 
 
先日、行われた 『リトルファクトリー IN 神戸』 戦利品の公開です☆

まずは、妹の戦利品から。


・『ESC:あやの』 (※ESCはアンダーウェアのみの姿で販売されています。)
mi01.jpgタカラの服を着せて撮影。
前回のリトファで見かけた時から気になっていたそう。
次回はピンク髪ロングのあやのをゲットして、サンリオの"キキララ"みたいに、
セットで飾りたいと言っています^^


・『ESC:サユリ』
mi4.jpgタカラの服を着せて撮影。
ソバージュは好みではないので、今後、自分でヘアアレンジすると言っています。


・『ESC:エリカ』
mie.jpgタカラの服を着せて撮影。
真っ赤なリップと髪が気に入ったとか。 着物を着せたいと言ってお迎え♪


お次は、私の戦利品☆

senn1.jpg画像向かって左上から、
・『もえちゃん
No.04397』

・『ESC:ミルフィーユ』

・『27cm男性
オビツスリムボディ:ナチュラル』

・『2012年 バレンタインドレスセット22cmサイズ』

・『2012年 5月月間ドレス27cmサイズ』



我が家に初めての"もえちゃん"がやって来ました☆
 
初めは"みいちゃん"をお迎えしようと思っていたんだけど、この子の紫のまなざしにやられました!
リカちゃん系は、ジェニー達27cmドールほど収納に困らないから、気軽にお迎えできるのが良いですね♪ もえちゃん萌え♥ 萌え~♥

senmoe01.jpg
このバレンタインドレス、ブラウスとドレスが別々になってるんですね!
一体型だと思っていたから得した気分♪
ブラウスなしで、27cmサイズの子に着せてもかわいいです^^


ESCのミルフィーユ☆
miruf1.jpg最初、妹が手にとっていたんだけど、あまりにも好みだったので、
「同じメイクのミル持ってるでしょ!この子は私の子にする~!!」
と言って奪いました(笑)
doku01.jpg一緒に遊ぶので、どちらがお迎えしても大して変わらないんだけど、
気持ちの問題なのです (^_^;)ゞ
この子が、同じメイクの妹のミルフィーユ<No.04974>です☆
リップの色が毒々しいイチゴ色なので、毒イチゴミルと呼んでいました♪('-'*)
新しい子が来たから、これからは毒イチゴミル一号と呼ばせて頂きます!



最後は夫の戦利品。
『2012年スクールライフフェアby 制服ドレスセットFPS』とシューズです。
今回、夫はドールをお迎えしなかった為、毒イチゴミル2号に着せて撮影してみました☆
mirus.jpg


以上、今回のLF戦利品でした☆

追記に 『2012年 バレンタインドレスセット22cmサイズ』 を、
SAジェニーに着せた画像と拍手コメントへのお返事を入れてます♪

web拍手 by FC2
 
 
5/13に行われた 『リトルファクトリー IN 神戸』 に、
夫と妹の3人で行って来ました☆

風邪はすっかり治ったので、気分爽快で突撃でーす♪ =┌(^ .^)┘

入り口に足を踏み入れると、すぐそばに
『イベントスペシャルコレクション』、ESCのコーナーがありました!!rfs0.jpg

rir.jpg珍しい仕様のジェニフレ達
(初代ジェニー・18ジェニー含む)
が手に入るので、みなさん血眼になっての争奪戦!興奮のるつぼでした!

人気のマリーンやシオンは、瞬く間に居なくなっていましたね^^

一体一体見てるだけでも楽しいコーナーなので、入場後30分以上はその場に居たような気がします。


画像の子は、水色目ピンクリップのちょんまげヘアールイーズです。
彩色違いの子が家に居るのを思い出したので、悩んだ末、購入を見送りました。でも、とってもかわいかったな~♪('-'*)



ここからは、新作の展示画像をご紹介☆
 
rukikobe.jpg

rib.jpg

『CCX-2/ルキコレクション-ロベリア』 

画像上段中央のロベの後ろ姿はこんな感じです♪


珍しくて気になったのは、画像向かって左下の赤髪ロベのアイプリ。
黒目の上に、トレーシングペーパーを被せたような、とっても不思議な色合いでした^^




『5月月間ドール:初代ジェニー・シーナ・ジュリア』ritofa00.jpg 
 ↑ こちらは 『CC28 キャッスルコレクション』の中で、特に気になった子達♥ 
   シェリー・スージー・フローラ・エリカ



rmitu0.jpg
↑ 『LF札幌 ミツキ』
家田荘子さんみたいな髪型が新鮮!


rta.jpg
↑ 『5月TOGO たまき』
今回からかな? TOGOドレスが半袖になっています♥
同じ布で、現代風のハイウエストのワンピ出して欲しいな~。
アイプリは『全日本女子高生制服通り』の子と似ていますが、はっきり二重で
下まつ毛部分に、ほんのりオレンジのアイシャドウが入っています^^
爽やかで、今までになかった感じのたまきでした♪



rsayu2.jpg
↑ 『LF神戸 サユリ』
このポーズに弱いんだよなぁ~♥ 美人のお嬢さんです♪



riri.jpg『S-マドモアゼル-G パレットF・リカちゃん・ミホちゃん』
リカちゃんのお団子がツノみたいでかわいかったです^^



以上、新作展示コーナーでした☆

次回は戦利品の公開記事になります。
お付き合いよろしくね♪(^o^)/

追記に拍手コメントへのお返事を入れてます♪



web拍手 by FC2
 
 
1月22日に開催された、『リトルファクトリー IN 大阪』 のレポートその4。
本日は、戦利品の公開です!


私の戦利品。

画像向かって左から
・『ストレートパンツ』 27cmサイズ 男の子用
欲を言えばもう少しラインの出る物が良かったんですけど、
安かったので飛び付きました♥

・『2012年度 裏無し着物』 27cmサイズ
お隣のスージーのメイクと同じカラーだったので購入しました。

・『イベントスペシャルコレクション :スージー』 姫カット。
パンツ一丁での撮影はかわいそうなので、体にリボン巻いてます。

・『2011年S/S カントリーフェア :エリカ No.08208』
ラインがきれいに出た、カールのほぐし具合が気に入りました^^

今回お迎えした2体は、目が合った瞬間に買い物袋へ!
って感じで、殆ど悩まずに即決でした☆

他に気になる子もいたんですけど、妹が購入していたので問題なしです♪



お次は、夫の戦利品。
o2.jpg

・『2012年 ドールショウ33 :スージー No.08676』 オープンマウスタイプ。
2体売り場にいたのですが、口の開き具合が違っていて、
どちらをお迎えするか悩んで私と妹に相談しに来ました。

私は、口の開き具合がはっきり分かる、明るい表情の子を薦め、
妹は、何かをたくらんでいるような表情が魅力的な、小悪魔チックな子を薦めたので
余計に悩んだみたい(笑)

結局、私が薦めたスージーを購入しました。

・『袴』 27cmサイズ
2種あったのですが、スージーのリップと同じ色の袴を購入。



最後は妹の戦利品。
(下着姿で発売されていた子達は、家にあった制服を着せてます。)
o3.jpg

画像向かって左上から、
・『2011年 LF in 京都  :たまき No.08197』
パープル系のアイプリントが珍しく、魅力的なので、私も購入を考えていた子です。

・『2012年 ドールショウ33 :スージー No.08676』 オープンマウスタイプ。
妹が夫に推薦した、小悪魔顔のスージーです。
夫は、私が薦めた子をお迎えしたので、あきらめきれずに購入した模様。
ちなみに、リトファのステージに立っていた子は、この子と同じ小悪魔スージーでした^^

・『制服ドレスセット色替え』 22cmサイズ
シャルルに着せたいと言って、購入していましたけど、サイズ合うのかな?

・『スペシャルジェニー』
「どんだけジェニーを買ったら気が済むん?!」 私の小言を無視して購入。

・『イベントスペシャルコレクション :シェリー』
私も、コーナーカゴの中に残っているのを見て、気になっていた子でした。

・『スペシャルジェニーセットのドレス&小物』
黄色系でまとめたみたいです。


以上が、今回のリトファ大阪の戦利品です。



上の画像ではお顔が良く分からないと思いますので、大き目の画像をどうぞ☆
o4.jpg画像向かって左上から、
・シェリー ・newジェニー
・エリカ ・たまき


o5.jpg
・スージー (クローズマウスタイプ)
・妹のスージー ・夫のスージー



今回、我が家はスージー祭りでしたね!
これで、我が家のスージーは12体になりました☆
キサラやフローラ達の数には、まだまだ及ばないですね^^

スージーは、オープンマウスタイプと、クローズマウスタイプタイプがあり、
それぞれに良さがあるので、これからもお迎えが増えそうです。

それでは、これにてLF大阪レポートを終わります。
(*^-^*)ノ~~マタネー☆


web拍手 by FC2
 
 
『リトルファクトリー IN 大阪』 レポートその3です☆


mirai03.jpgリトファに行く度に、なにかしらオーダーやリメイクをしている私。

家にスクールガールみらいちゃんが2体いるので、今回は【オフ会】の日に購入した、みらいちゃんをリメイクしてもらうことにしました♪

前日に、家で五分刈りにカットしてから髪の毛を抜いたのですが、これがいつもより困難を極めました。
毛量は国産ドールより少ないのに、毛抜きで引っぱっても髪の分け目の部分がびくともしません!
それでも強引に引くと、毛根から抜けずに途中で千切れるのです。何時間もかかってようやく、首の穴からラジオペンチで抜くことを思いついて解決しましたが、本当に大変でした。 みらいちゃん侮りがたし!!
(自分で毛を抜かなくても、毛抜き代行料¥1050-でリメイクしてもらえます。)

髪型は、SUPER☆GIRLSの「女子力←パラダイス」CDジャケ写Bで、カオリちゃんがしている髪型に決めていたので、(ハーフアップ縦ロール。下ろし部分ストレート。)
写真を印刷して持って行きました☆

その内、カオリちゃんでジャケ写と全く同じ仕様をオーダーするかもしれないので、少し変化を付ける為、前髪の分け目の部分は反対になるようにオーダーしました^^


女子力←パラダイス【ジャケットB】


女子力←パラダイス
【ジャケットB】

(2011/10/05)
SUPER☆GiRLS

商品詳細を見る



画像向かって右、上から2段目(渡邉ひかるさんモデル)のカオリちゃんの髪型。
髪色は、オレンジ寄りの赤(145)にしました。

カオリちゃん以外だと、(溝手るかさんモデル)ナオミ、(志村理佳さんモデル)たまき、(前島亜美さんモデル)あやのの仕様が特に気に入ったので、その内オーダーするかも☆


髪を抜いて分かったのですが、ラブジェニーシリーズはヘッドが大きく、頭の両端が四角く出っぱっています。
まあ、抜く前からなんとなく形が大きいなとは感じていましたが・・・・・(^_^;)ゞ

特にヘッドの中ほどの、つなぎ目部分が出ているので、その部分を植毛に差し障りが出ない程度に少し削って持っていったのですが、顔型自体も微妙に国産と違うみたい。
リップ+チークは、実際に金型を当ててみないとリメイク出来るかどうか分からないそうなので、ダメ元で、濃いパールオレンジ(0233)+グロスをオーダーしました。

以上、今回のリメイク報告でした♪(^o^)/


さて、ここからはフォトショップを使ったお遊びコーナーです☆

gousei.jpg

【前回の記事】
で紹介した、とってもかわいいバービー時代のジェニー画像と、家に数体いるスーパーアクションのフローラのお顔を合成して、リメイクしたらどんな雰囲気になるか予想画像を作ってみました!

画像向かって右側の列は、リップの色をピンク色にしています^^
go1.jpg

↓ ここからは、目の色も変えていますので、フルオーダー予想画像になります。
go2.jpg

いかがですか?
私は異国人っぽい10番か、昔のアニメ、クリィミーマミっぽい6番が気に入りました♪
あぁ!でも、7番9番も捨て難い~!! 皆さんは何番のカラーがお好きですか?


次回は、LF大阪レポート最終回。戦利品報告編です!
実は、家族3人全員が同じフレンドドールを買っちゃってます;
しかも、2体は同じ品番の子・・・・・。

どのジェニフレでしょうか?! それでは、次回もよろしくね☆(^o^)/

web拍手 by FC2
 

««BACK  | BLOG TOP |  NEXT»»


