プロフィール

まほ

Author:まほ
■大好きな物■
ジェニーリカ等のドール
洋邦女性アイドル
某V系エアーバンド
海外ドラマ・リアリティーショー
(英・米・独等)





カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事


カテゴリ


まとめ

■ ジェニーフレンド人気投票は終了しました! ■


沢山の投票、ありがとうございました。 m(_"_)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
 
 
7/22 に行われた 『リトルファクトリー IN 神戸』 戦利品の公開です☆
まずは、妹の戦利品。
mis0.jpg画像向かって左から、
・『ESC:シェリー』
シェリーにしては珍しい、黄緑色の目!
前髪が眉にかぶさっているシェリーは
写真に撮ると結構怖い表情になってしまうのですが、
実物はとってもかわいいです♥

・『ESC:ルイーズ』
「同じメイクのルイーズ家に居るやん!」って止めたのですが、
「髪が違うもん!」と言ってお迎え。

・『2012年 ドールショウ34 ロザーナ No.08969』
私も気になっていた子です。
春メイクのせいか、いつもより幼く見えます☆

3体とも髪が同じホワイトカラーですね!
他にも2~3体お迎えしたかったようなのですが、予算が足りず断念したようです。



お次は、夫の戦利品。
pas0.jpg
・『ローラ No.08991』
「今後、新しいアイプリのローラが続々と販売されるだろうから、
あえて私のローラ達と同じアイプリの子をお迎えしなくても良いのに~」
っと言ったのですが、我慢できずにお迎えした模様。

・『2012年 ハロウィンドレスセット27cm用』
ローラに着せたいと、購入。

早速、着替えさせていたので撮影してみました。
kpr0.jpgう~ん。やっぱりローラはかわいいですね♥



最後は、私の戦利品。
msen0.jpg
・『エリー 2011年LF千葉 No.08249』
11月月間のたまきと迷ったのですが、会場が暗くオレンジ色のライトだったので
明るい場所で見るタマキのアイプリが想像し難かった為、以前から気になっていて
妹の猛プッシュもあったエリーをお迎え。

・『2010年 12月月間ドレス27cm用』
私が発見した時は、一点しか置いていなかったです。
以前から欲しいと思っていたので、購入することができてラッキーでした☆

・『ハートストラップハイヒールサンダル(黒)』
新作のとってもかわいいシューズです☆
足にピッタリするように作られているので、履かせ易いように後ろに切れ込みがあります。でも切れ込みが他メーカーの物に比べて若干浅いので、ノーマルボディに履かせるのはかなり難しかったです。

・『フリンジブーティ ワンポイントカラー(紫)』
黒か茶色が欲しかったのですが、売り切れていたので
以前購入したドレスと同じ色を購入しました。

・小鳥洋品店さんの赤い羽織物
今回、初めてリトファで出店しているディーラーさんの商品を購入しました☆
基本リカちゃんサイズのお洋服を販売されているのですが、この羽織物なら
ジェニー達も着れるんじゃないかな? と、思って購入。

・小鳥洋品店さんのネックレス
うさぎのモチーフが紐に対して斜めに付いている所に惚れて購入!

小鳥洋品店さんで購入した商品を、
リトファでリメイクしたみらいちゃんに着せてみましょう・・・・・。
kom2.jpg

kom3.jpg

kom.jpgやったね!
ちゃんとジェニーサイズの子にも着せることができましたよ(^o^)/☆
そして、想像以上にかわいい♥

トップスに困っていた、
マテル社バービーの朱赤ミニスカートと同じ色だったので組み合わせて着せてみたのですが、元からセット販売されていたのかと思わずにはいられないくらいピッタリで大満足です!

すごく良い買い物をしたな~♪
小鳥洋品店さん! 素敵な作品、ありがとうございます☆

以上、今回のリトファ神戸戦利品報告でした(^o^)/


さて、ここからはフォトショップを使ったお遊びコーナーです☆

キャスコレ30の髪型とローラが気に入ったので、
髪色を決める為にフォトショップで合成画像を作ってみました!
kamiasobi.jpg
うひゃあ~! 全部かわいい♥!♥!
余計に迷ってしまったー!!!!!<(゜ロ゜;)>

※追記に今回お迎えしたドール達の顔アップ画像と
拍手コメントへのお返事を入れています。

web拍手 by FC2
 
 
皆様、お久しぶりです!
長らく更新をサボっていましたが、昨日11/11(日)に開催された
『 リトルファクトリー IN 神戸 』 に、夫と妹と行って来たので
会場の様子をレポートいたします☆

まずは、リカちゃん&フレンド達。 『L.F.C コレクション』
kr0.jpg
手前にちょこんと座っているあきちゃんが良いわ~♥


『S/マドモアゼル-F』 画像向かって左からリカちゃん、みほちゃん、きらちゃん。
きらちゃんの髪型かわいいー!!
このファッションだと、お団子が大きいイヤーマフにも見えますね☆
kr1.jpg
『11月S月間たくみ君 2種』


ここからは、ジェニー&フレンドのご紹介!
『11月月間 ちひろ・あいこ・たまき』
kr3.jpg
たまきのアイプリがとってもきれいでした☆


『神戸先行ドール ナオミ』           『11月TOGO マリーン』 
kr2.jpg
『長野先行ドール リナ』



そして、最後はみなさんお待ちかね!
『キャッスルコレクション30』のご紹介です!!
kr4.jpg

kr004.jpg
kr006.jpg
いかがですか? たまにはこんな奇抜な髪型も良いですよね!

kr9.jpg
ローラは、初めてアイカラーをチェンジしての
発売です☆

赤紫+黄色かな? さつま芋カラーですね♪('-'*)
(※会場のライトがオレンジで暗めだったので、実物の色味とは少々異なるかもしれません。)

今回の髪型はパンチがきいていてとっても気に入りました☆
なので、初めてキャスコレに挑戦しようと思っています。

kr7.jpg 早期特典で選べる髪型はこちら。


私は、おもしろいので断然特典なしの髪型支持ですが、夫はこっちの髪型が良いと言っていました。

リカちゃんキャッスルの通販は、11/18(日)まで合計金額3,150円以上送料無料キャンペーン中なので、どの娘をお迎えするか6日間じっくり考えて注文したいと思います。

たまきとローラにしようかな?でも、フローラとルイーズとキサラも良いな~♪


ちなみに写真は撮りませんでしたが、今回もESCコーナーはありました!
入り口から一番奥に、リカちゃんフレンドとジェニーフレンドにテーブル分けして設置されていました。

寒くなったので日焼けっ子がいなかったのが残念でしたが、開場後すぐに人だかりができ、ものの数分で珍しい仕様のフレンド達がお買い物袋に次々と投入されていく様は、不景気なんかぶっとばせ!!って感じで楽しかったです♪ 
やっぱ、リトファは最高ですね!


次回は戦利品の公開です! お楽しみに(^o^)/☆

※追記に拍手コメントへのお返事を入れています。

web拍手 by FC2
 
 
夏も終わりかけですが、まだまだ暑いですね!

今回は、我が家の日焼けっ子を代表して
ジェニーフレンドのエリーを紹介させて頂きます☆

er8.jpg

人待ち顔のエリーさん。

ジェニー :「ごめんねぇ~。 お待たせしました♪」
haw01.jpg
エリー :「どうして、木陰に隠れてるの?」

jat4.jpg









ジェニー :
「学校用の、ネーム入り水着で来ちゃったのが恥ずかしくって~。 /////
新しい水着を買に行くから、ついて来てくれる? 」

エリー :
「良いわよ♥
私も新しい水着 買おうかしら ^^ 」


・・・・・ってな訳で、2人は柄違いの水着を買ったようです♪
eb11.jpg

eje3.jpg

erj1.jpg

ek02.jpg
エリーのボディは、SAボディ日焼け肌のダイナマイトボディにしてあります。
( ※ 関節部分は、フォトショップで画像を修正しています。 )

サングラスは、タカラの黒縁メガネにペットボトルの外装フイルムを貼り付けて作りました。
エリーのシューズと最初の水着は、マテルのバービー用。
今のままではちょっとセクシーすぎるので、上下をつないでいる布をカットして、セパレートタイプにしようかな?と、考えています。

2枚目の水着はタカラの黒パンツとアゾンの27cmドール用の服を合わせてみました☆

『エリーの水着はそれらしく見えるけど、ジェニーのやつは水着に見えない!』
と、妹にダメ出しされましたが、撮り直しするのも面倒だったのでそのまま掲載することにしました;

ジェニーのサンダルはリーメント 『I LOVE HAWAII』 ハワイの風にゆられて の、ビーチサンダルの鼻緒の下部分をカットして使用しています。

ea01.jpg
エリーはアイプリントがかなり横長で、ジェニーとは全く違ったタイプだったので、
最初はどこが良いのか全く分からなかったです。
『この2人が友達って、嘘でしょ?』って思っていました(笑)

妹がたて続けにエリーをお迎えしているのを呆れて見ていたのですが、
今回紹介した赤リップタイプのエリーをTOTOCOで見付けて一目惚れし、良さに気が付きました☆

それまで見たことのあったエリーは、ファッションや髪型が大人なのに、どこかかわいらしさを捨てきれていないピンク系のリップを付けていたのがイマイチ好きになれない理由だったのかな?
今ではピンクリップのエリーも大好きなので、当時の気持ちはあまり思い出せませんが・・・・・。


※追記に別画像と拍手コメントへのお返事を入れています☆

web拍手 by FC2
 
 
8月1日 " ジェーニーさんの お家。"
jbd2.jpg

jh01.jpg
「ジェニー! 
お誕生日
おめでとう!! 」

"パチ パチ パチ パチ"


ジェニー :
「みんな、ありがと~♪」

ジェーン :
「ろうそくを吹き消す前に、願い事を頭に浮かべてね」^^

奈々子 :
「一息で吹き消したら、願い事がかなうらしいよ☆」

ジェニー :
「よーし! では消しまーす♪」

(ジェニー心の声) :
『素敵なレディーになれますように♥』

   " フ ~ !! "

kuro.jpg
みらい :「電気つけるよ~。」

 " カチッ " 


ejn.jpg
ジュリア :「ジェニー先輩! 小顔になってますよ!!」
ジェーン :「鎖骨がくっきりよ♥ 」
奈々子 :「大人っぽくなってるうー!」

ジェニー :「やだ まさか~(笑)」 
ho2.jpg
ジュリア :「鏡をどうぞ。」
ジェニー :「どれ どれ~」


tb01.jpg

yt0.jpg

・・・・・という訳で、ちょっぴり大人な衣装で記念撮影♪
18u2.jpg

318j0.jpg

最後はドレスで!
810t.jpg

でも、朝になったら・・・・・
web拍手 by FC2
 
 
【こちら】 の続きです。

" みなさん、大変お待たせいたしました☆

ジェニーフレンド365!
第1回 『ジェニーフレンド人気投票』 (女子編) 1位!
シオンのトロフィー及び王冠授与とインタビューです。 "
si00.jpg

sosi6.jpg

ジェニー: 「優勝おめでとうございまーす☆」

シオン: 「ありがとうございます。とても嬉しいです♥
投票してくださったファンの皆さんに、感謝の気持ちでいっぱいです。 」
sio3.jpg

sik1.jpgジェニー:「ファンの皆さんから、

『シオンが一番!!』

『シオンが最高』

『クールな美人さんにノックアウト中です!』

等、沢山のコメントが寄せられています♪

他のフレンドにはないクールな表情が魅力だということで、支持されているファンの方が多いようですね☆

普段のファッションもクールで大人っぽい感じの物が多いんですか?」

シオン: 「そうですね。 以前はキュートなアイドル路線の衣装を着たこともあったんですけど・・・・・(//-///)ゞ
最近はお姉さん系のモデルにも選ばれたので、クールで大人っぽいファッションをすることが多いです。」
sj1.jpg

ジェニー: 「今日も、大人っぽい豪華なロング丈のドレスを、みごとに着こなしていますもんね! こんなにきれいなお友達がいて、ジェニーも鼻が高いです♥
これからも、ジェニーと仲良くしてね☆

『ジェニーフレンド人気投票』(女子編)、第1位のシオンでしたー☆sios0.jpg

☆優勝記念写真☆sg0.jpg

ks.jpg



あとがき

ふー!
やっと 『ジェニーフレンド人気投票授賞式』 最終回を迎えることができましたー☆

投票してくださった皆さん、本当にありがとうございました。m(_"_)m
心より感謝しております。


今回シオン代表として撮影したのは、ナチュラルボディのファッションステーションシオン。 2番目に市販されたシオンです。

snny.jpg

シオンは、これ以上我が家にジェニー&リカちゃん達を増やさないようにする為、
私がドール情報を見ないようにしていた頃に、妹が
「これこれ!!こんな子を待っていたのよー♥♥♥ 」 と、大はしゃぎしながら家にお迎えしてきたジェニーフレンドです。

私は、どちらかと言うと甘い雰囲気を持っているドールが好きなので、
「そんなこと言ってんのあんただけちゃう~? それより、このロベリアって子がタイプなんだけど。」 とか、言ってた記憶があります。

数年後、再びジェニー情報を集めだし、初めてリトファへ行った際、スタッフの方に どんなドールが人気があるのかという質問をしたところ、
「リカちゃんは別格として、マリーンやシオンが人気ですね^^」 という答えが返ってきたので、 「え? シオンって、あのシオンですか?!」 って、すっごく驚きました!!

私の頭は、1999年頃のジェニー全盛期で止まっていた為、マリーンに次いでティモテ・キサラ・ナオミ・エリー・エリカ・アベル辺りの名前が挙がると思っていたんです。

その後、ネットでジェニー&フレンド好きの方のHPやブログを読みあさるようになり、シオンのファンがとっても多いことが分かりました。

現在では、シオンの魅力もだんだんと分かるようになってきましたが、妹と夫がお迎えした様々な仕様のシオンが家に22体もいるので、私が今後、個人的にシオンをお迎えする可能性は、あまりないような気がします。


※追記にシオン撮影話と拍手コメントへのお返事を入れています☆


web拍手 by FC2
 

««BACK  | BLOG TOP |  NEXT»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。